KIX-ITMカードで関西国際空港の駐車場料金を25%割引する方法

スポンサーリンク

こんにちは、ミラクリを運営している小林敏徳(@enrique5581)です。

家族旅行で関西国際空港を利用するときは、車で行くことにしました。

小さい子供が2人いて荷物が多くなるのと、子供がグズったときに、楽しいはずの旅行でストレスを溜めてしまうからです。

空港バスよりも高くつくコストについては「快適な旅行をするため」と割りきっているのですが、関西国際空港の駐車場料金って高いんですよね・・・。

高すぎるので、なんとかならないのかと思っていたのですが、年会費無料の「KIX-ITMカード」を持っているだけで駐車場料金が25%オフになることを知りました。

ぼくにとっては夢のような割引率で、本当に割引されるのかが気になりましたので、使ってみた様子を紹介します。

KIX-ITMカードで関西国際空港の駐車場料金を割引する

関西国際空港の駐車場料金は高い

関西国際空港の駐車場

関西国際空港の駐車場料金って高いんですよね・・・。

5〜7日間くらい駐車すると、7,000〜10,000円の料金がかかります。

以前に家族でハワイ旅行をしたときは、7日間駐車して10,000円ちょっとと、かなり痛い出費でした。

こういった背景があるので、駐車料金を割引できるのはとてもありがたいです。

KIX-ITMカードで料金が25%オフになる

KIX-ITMカードで関西国際空港の駐車場料金が安くなる

関西国際空港の駐車場で「KIX-ITMカード」を使用すると、料金が25%オフになります。

そんなお得なカードであるにも関わらず、入会金・年会費等は無料。

クレジットカード機能はありませんが、持っているだけで料金が割引される魔法のようなカードです。

「KIX-ITMカード」で駐車場料金を割引する方法

関西国際空港でKIX-ITMカードを受け取り、さっそく駐車場の割引に利用してみました。

本当に料金が割引されるのか試してみましたので、流れを紹介しますね。

駐車券を入れると通常料金が表示される

まず駐車券を入れると、通常料金が表示されます。

「7,190円」と表示されて一瞬驚きましたが、落ち着いて次に進みましょう。

KIX-ITMカードを入れると料金が25%オフ

KIX-ITMカードで関西国際空港の駐車場料金を割引する

クレジットカードなどを挿入する部分に、KIX-ITMカードを入れます。
裏面が上に来るようにして入れないと認識されません。

この手順を忘れてしまうと、割引利用ができませんので注意してくださいね。

通常料金から25%オフの「5,390円」になりました。
たったこれだけの手順で1,800円も節約に!

残りの支払いはクレジットカードがおすすめ

KIX-ITMカードで関西国際空港の駐車場料金が割引

割引された料金を現金かクレジットカードで支払います。
クレジットカードで払った方がポイントも貯まるのでおすすめです。

ぼくはANAカードで支払ってマイルをしっかり貯めておきました。

領収書や利用明細書が必要な方は、発行された用紙を受け取って完了です。

旅行好きな方、出張が多い方におすすめ

今回初めてKIX-ITMカードを利用しましたが、本当に駐車場料金が割引されて安心しました。

これで年会費無料なんて、個人的にはお得感しかないと思います。

旅行や出張で関西国際空港の駐車場をよく利用する方は、KIX-ITMカードを持っておくと絶対にお得です!

そして、家族旅行で関西国際空港を利用するときは、車で行くほうが快適かもしれませんよ。

フライトポイント「40」で24時間無料

KIX-ITMカードは、関西国際空港発着の飛行機に搭乗すると、1回につきフライトポイントが10ポイント貯まります。

40ポイント貯まると、関西国際空港の駐車場が24時間無料になる特典もあるんです!

こちらも併用することで、より駐車料金を安くすることができますよね。

関西国際空港の道路標識の分かりにくさに要注意

KIX-ITMカードでの割引とは少し異なるのですが、知っておくといいことを紹介しますね。

関西国際空港の道路標識ってめちゃくちゃ分かりにくくて、駐車場にたどり着くまでいつも迷ってしまうんですよ。

関西国際空港の道路標識

この画像にあるように、道路が複雑に分かれている上に、駐車場と第1ターミナルが同じ「赤色」で表示されているなど、ドライバーを混乱させる表示になっています。

ぼくの知り合いにも「駐車場に行くつもりが、第一ターミナルに行ってしまった・・・」と言う人がいましたので、くれぐれも注意してくださいね。

駐車場を利用するときは、「赤色」に惑わされず、「P1」「P2」「P3」だけに集中しましょう。

さいごに

KIX-ITMカード

駐車料金が割引できたおかげで、KIX-ITMカードは、本当にお得だと思いました。

ぼくが関西国際空港を利用するのは、今のところ年3〜4回ではあるものの、一回あたり数千円の駐車場料金を節約できるのは大きいですからね。

関西国際空港での買い物や、伊丹空港の駐車場でも使えますので、これからも活用していきたいと思います。

KIX-ITMカードの申し込み・受け取り方は、以下の記事で解説しています。

おまけ:車のコストを節約する方法

関空に行くまでの車にかけるお金も減らしていけば、よりお金をかけずに済みますよね。

車の維持費を安くする方法をノマド的節約術でも紹介しています。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

2013年にうつ病を経験。10分前行動でもキレられる人間から、30分遅刻でも褒められる人間になりました。インタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る