ルミネの買い物をクレジットカードや商品券などで割引して安くする方法

スポンサーリンク

商業施設のルミネは、東京近辺ではよく見かけますよね。

いろいろなところで見かけることもあって、利用されることもあるのではないでしょうか。

どうせ使うからには、少しでも安く済ませたいと思うのが本音だと思います。

このページでは、ルミネで買い物する時に割引できる方法をまとめましたので、今後の買い物の参考にしていただけると幸いです。

ルミネの買い物をクレジットカードや商品券などで割引して安くする方法

ルミネカードを使えば常に5%OFF

ルミネで買い物する機会が定期的にあるのであれば、クレジットカードのルミネカードを作っておきましょう。

年会費1,029円かかりますが、年間2万円少しの買い物をするなら、すぐに元が取れます。

ルミネカードは、Suica定期券としても使えるし、ルミネの買い物以外にも使い道はたくさんあります。

ポイントを貯めれば、このあと紹介するルミネ商品券などに交換できますよ。

ルミネカードのセール時は10%OFF

年に4回、ルミネカード保有者向けのセールがあります。

その時に買い物すれば、なんと10%も安くできますよ!

20,000円買えば、2,000円もお得です。
これだけ安くなるのを見ると、普通に買うのがもったいなく思えてきます。

もし、急ぎで買うものがなければ、セールまでに欲しい物に目星をつけておき、セールの時に一気に買うようにすれば、1つ1つを安く買えますね。

セールに向けて貯金しておくのも大事です。

お正月時期に福袋を買う

ルミネでは、お正月になると福袋を販売しています。
いろいろなジャンルで福袋が販売されて、普通に買うよりも安くなりますよ。

もし、欲しいものばかりが福袋に入っていた場合は、かなり節約できますね!

ルミネの福袋情報は以下のページでチェックできます。

高還元率のクレジットカードで一括払いする

ルミネカードを持つほどルミネに行くことがないのであれば、普通にクレジットカードで買い物するのがいいと思います。

その際も、還元率が高いカードを使えば、少しは戻りが大きくなりますよ。

地道なことですが、高くなりがちな買い物の時は、カードの還元率が高いほどお得になります。

ルミネ商品券を安く手に入れて節約する

ルミネで使える独自の商品券「ルミネ商品券」もあります。

ルミネカードを使って貯めたポイントを交換すると入手できるものです。

それ以外の方法で手に入れるのであれば、チケットショップやオークションで買いましょう。

ヤフオク!であれば、2〜3%ぐらいは安く買える感じでした。

ヤフオクで買う時は、銀行の振込手数料を払わないようにしてくださいね。

全国共通商品券を使って買い物する

JCBギフトカードVJAギフトカードといった商品券がもし余っているのであれば、ルミネでの買い物にも使えます。

商品券を使えば、現金支出にはならないので、お得な買い物ができた気分になりますよね。

また、商品券自体を定価よりも安く手に入れる方法もありますので、うまく使えば、安く買い物できます。

全国共通の商品券になるので、ルミネ以外でも使えますよ。

使えるギフトカードの一覧は以下の通りです。
ギフトカード自体を安く手に入れることもできるので、ぜひ活用してみてくださいね。

ネット通販のアイルミネもある

忙しい場合や、家の近くにルミネがなくて、店舗に行くことができないのであれば、ネット通販サイトの「アイルミネ」を使って買い物もできます。

アイルミネでも、いろいろな割引方法がありますので、うまく使っていい買い物をしてくださいね。

さいごに

ルミネでは、いろいろな割引方法がありますので、普通に買い物するのがもったいなく感じてきますね。

特にルミネカードでの割引はすごいとしか言いようがありません。

ルミネをよく使うなら、ルミネカードを使って、それ以外の場合はルミネ商品券や全国共通の商品券を使うようにするのが、安く買い物するのに一番いい方法です。

このページをきっかけに、ルミネでいい買い物をできることを願っています!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る