氷見駅からひみ番屋街へは100円の市街地周遊バスを使うのがおすすめ

スポンサーリンク

富山県の氷見は、観光地となっています。

駅周辺にはあまり施設がなく、駅から少し離れたところまで行かないといけません。

ただ、歩いて行くには遠いので、その時は「市街地周遊バス」を使うのがおすすめですよ!

たったの100円でバスに乗れる

氷見駅前から、ひみ番屋街を結ぶ周遊バスは、わずか100円で乗れます!

これまでの電車代と比べると圧倒的に安いですよね。素晴らしい。

氷見 市街地周遊バスの案内

氷見駅のバス停はこちら。
駅を出たらバス停が見えますので、迷うことなく辿り着けるはず。

氷見 市街地周遊バス 氷見駅前

氷見市街地周遊バスの時刻表

氷見駅前の周遊バス時刻表は以下の通り。

写真を撮ってきましたので、電車との接続時間を確認してくださいね。

だいたいは接続されていると思いますので、スムーズに乗れると思います。

氷見 市街地周遊バスの時刻表

平日と土日では時刻が違いますので、自分が行く日の曜日をチェックしておきましょう。

氷見駅からひみ番屋街まで歩くと20〜30分かかる

私がなぜ、周遊バスをおすすめするかというと、氷見駅からひみ番屋街まで歩くと、めっちゃ時間がかかるからです。

私は氷見駅からひみ番屋街まで歩いて行ったのですが、所要時間は30分弱ぐらい。

そんなに歩くのは遅くないはずなんですけど、それぐらい時間がかかるので、駅から歩いてひみ番屋街に行くのはおすすめしません。

わずか100円ですので、時間の節約と体力の温存という意味でも、周遊バスを使うようにしましょう!

私も、実際に歩いて行ってみて、使えば良かったと思います。

ひみ番屋街で使えるお得情報も紹介していますよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。

執筆メンバの一覧を見る