エクスペディアが安くなるタイミングはいつ?

松本 博樹の画像

宿泊予約サイトのエクスペディア(Expedia)を使ってホテル予約するときに、安くなる時期があるのかが気になると思います。

このページでは、エクスペディアが安くなるタイミングについて解説します。

エクスペディアのホテル予約が安くなるタイミングはいつ?

火曜日〜木曜日にフラッシュセールがある

早速ですが、エクスペディアでホテル予約が安くなるのは毎週火曜日から木曜日です。

フラッシュセールと呼ばれるセールイベントがあり、より格安でホテルに泊まれる可能性がありますよ。

ただし、セール対象になっているホテルはキャンセルができない場合もありますので、予約前にはキャンセルするときの条件を確認してから予約確定しましょう。

直前予約セール

エクスペディアの直前予約セール

エクスペディアでは、宿泊日の直前に予約した人が対象のセールもあります。

ホテル側も空室を避けたいからか、割引率も高くなっていて20%以上安くなっているホテルが当たり前のように見つかります!

中には50%割引になっているホテルもあり、目的地が合っているのであれば積極的に使いたいセールですね。

参考:直前予約セールはこちら

セールを利用する

エクスペディアでは、時期によっていろいろなセールがあります。

普段よりも安く宿泊予約できるホテルが増えているため、お得に旅行や出張しやすくなりますよ。

参考:春のセールはこちら

ブラックフライデーのセール

エクスペディアでは、毎年11月下旬にブラックフライデーセールが行われています。

この時期にエクスペディアでホテルなどを探せばセールでお得に泊まれる場合がありますよ。

過去には30%割引のホテルやパッケージ商品がありました。

この時期に年末年始や来年以降の旅行計画を立てるのもいいですね。

エクスペディアで常に安くする方法

エクスペディアでは期間限定だけでなく、常に安くできる方法もあります。

その中で代表的なのが、クーポンを使って安くする方法です。

JCB・VISA・アメックスのクレジットカードを持っていると、それぞれのクレジットカード国際ブランドごとにクーポンが発行でき、ホテル料金が8%も安くなってかなりお得です!

期間中は何度でも使えるため、旅行や出張が多いほどお得になります。

クーポンの詳しい取得方法は以下のページでまとめています。

さいごに

いくつか紹介したように、エクスペディアでは安くなるタイミングが定期的にあります。

もともと格安で宿泊できることでも知られていますが、安くなるタイミングを狙うことでよりお得にできますよ!

参考:エクスペディアで格安のホテルを探すにはこちら

クーポンなども併用してさらにお得に泊まれるようにすると、浮いたお金でより旅行を楽しめますね。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール