Yahoo!トラベルのベストリザーブを使って楽天トラベルより約13,000円安くできた話

スポンサーリンク

東京に行く用事ができて、滞在中の宿泊はホテルでゆっくり過ごしたいと思っていたので、ホテルを予約することに。

どこに泊まろうか迷っていろいろと探していて、いい感じのところを見つけたのですが、ちょっと高いと思って、予約サイトごとに調べてみる機会がありました。

どこも同じだろうと思っていたのですが、実際に調べてみると、驚きの結果になって、慎重に行動して良かったと思っています。

同じホテルで同じグレードの部屋を3泊予約しようとしていたのですが、あるサイトでは45,308円、別のサイトでは32,400円で済むことがありました。

その差12,908円!

その証拠をこれから紹介していきますね。

楽天トラベルで予約しようとした結果

私は最初、楽天トラベルで予約しようとしていたんです。

3泊すると、45,308円かかる計算になりました。
出せないことはないんですけど、これを見て私はちょっと高いと思って、予約するのを踏みとどまります。

楽天トラベルでの料金

Yahoo!トラベル経由でベストリザーブから予約した結果

そういえば、Yahoo!でも宿泊予約サイトのYahoo!トラベルがあるのを思い出して、試しに同じホテルを探してみました。

Tポイントも貯まって、ふるさと納税する時に使えるし、Yahoo!トラベルの方がいいかな〜となんとなく思ったんですね。

すると、驚くべき結果となりました。
下の図を見てください。

Yahoo!トラベル&ベストリザーブでの組み合わせ料金

同じホテルの同じグレードの部屋を予約したのにも関わらず、13,000円近くも安くなったんですよね。

Yahoo!トラベルからベストリザーブという予約サイトを経由しての予約になりましたが、結果的にはめっちゃ安くなったので選んで大正解でした。

Tポイントも貯まるし、クレジットカード決済もできますし言うことなしです。

上で紹介した楽天トラベルのプラン、クレジットカード払いができないプランだったんですよね・・・。

値段が安くなるだけでなく、いろいろとお得になるので、心から楽天トラベルを選ばなくて良かったと思いました。

Yahoo!トラベルは5つのプランから選べるので安くしやすい

今回はたまたま楽天トラベルが高くなってしまいましたが、おそらく、ホテルによって最安の宿泊予約サイトは変わってくると思います。

楽天トラベルが最安になる可能性もあると思いますので、楽天トラベルが悪いというわけではありません。

ただ、Yahoo!トラベルを使うと、複数のプランが出てきますので、安く泊まりやすいと思います。

  • ベストリザーブ
  • 一休.com
  • るるぶトラベル
  • JTB
  • Yahoo!トラベル

5つのプランから選ぶことができるので、同じ部屋でも料金が変わってきますよ。

今回の宿泊予約をしてから知ったのですが、これだとYahoo!トラベルが安くなるのも納得です。

宿泊費を安くしたいならYahoo!トラベルを選択肢に入れてみては?

今回の経験を経て、今まで楽天トラベルとじゃらんエクスペディアばかり使っていた中に、Yahoo!トラベルを加えてもいいと思いました。

これだけ安くなるなら、使った方が確実にお得ですよね。

また今後も宿泊予約する機会があれば、比較しつつYahoo!トラベルが安いのかどうか調べてみようと思います。

おまけ:他の宿泊予約サイトと比較したい方へ

Yahoo!トラベル以外にも宿泊予約サイトはあります。

それぞれの宿泊予約サイトを安く利用する方法は、以下のページから。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る