Temu(テム)で実際に買ってみたけどどうだった?口コミや購入の流れも紹介

小田政子の画像

トレンド商品や新商品が安く手に入るTemu(テム)
ファッションや日用品、DIYグッズ、化粧品などが激安で売られています。

常にセール価格のイメージがあるので、「そんなに安くて品質は大丈夫なの?」と気になるのではないでしょうか。

実際に私もTemuで購入してみるまで不安でした。

今回はそんなTemuで買ってみた私が、Temuに関する口コミや、購入した商品のレビューをまとめて紹介します。

Temuで実際に買ってみた感想

私が実際にTemuで買った商品の感想を紹介していきますね。

▼Temuで購入した商品は以下の3点です。

  • お風呂用おもちゃ
  • テーブルランナー
  • スマホケース

今回、Temuを利用するのは初めてだったので、買い物に失敗しても後悔しない小物を注文してみました。

3点購入で合計1,628円です。

日本で似たような商品を購入したらもっと高くつく気がしますが、安く買えたので得した気分になりましたよ。

▼私の場合は、Temuで注文・コンビニ払いをして4日後に商品が自宅に届きました。

Temuで届いた荷物

到着予定日は最短で8日後となっていたので、想像以上に早く届いてびっくりです!

商品はダンボールなどに入っておらず、少し厚めのビニール袋とプチプチシートで梱包されていましたよ。

私は特に気になりませんでしたが、簡易的な梱包なので、もしかすると気になる人は気になるかもしれませんね。

▼以下、実際に私がTemuで購入した商品の写真です。

Temu購入品

私が購入した商品は小物でしたが、一個ずつ透明なビニール袋に入れてありました。

傷や破損はなく、布製品には糸ほつれも見当たりませんでした。

Temu購入品
Temu購入品
Temu購入品

実際に開封して中身を確認するまでは、不良品ではないか少しドキドキしましたが、問題ない状態の商品が届きましたよ。

ハイブランドと比べるとどうしてもデザインや素材感は劣りますが、個人的には値段の割にいい商品だと思いました。

Temuで買ってみた人の評判や口コミ

私自身の感想だけでなく、他の人のTemuの評判や口コミが気になるかと思います。

さっそく、気になるTemuの口コミを見ていきましょう。

https://twitter.com/KfvNt/status/1704837130319745257
https://twitter.com/shrn4411/status/1704000241530524029

やはりTemuは海外サイトということもあり、「怪しい」や「怖い」など、不安に思う声もありますね。

ちゃんと届くのかや、セキュリティ面が怖いので、クレジットカードではなくPayPalやコンビニ払いしたという人もいます。

梱包が簡易的だったとの口コミや、届いた商品が割れていたという声もありました。

ただ、実際に買ってみて問題なく届いて、商品に満足したという感想も多数見つかりましたよ。

もしTemuで買ってみたけど商品が届かない場合は、以下のページも参考になります。

Temuで商品購入するまでのやり方

Temuで買ってみた話を見て、もし自分も使ってみたくなったとき、初めてだとどのような流れで買い物すればいいのかわからないかと思います。

Temuで買い物するときは、他の通販サイトと似たような流れでの注文になります。

以下でTemuの使い方・買い方の流れをまとめました。

  1. 会員登録する
  2. 欲しい商品を探す
  3. 商品を注文する
  4. 料金を支払う
  5. 到着まで待つ

実際にTemuで買ってみたので、このあとで購入の手順を紹介しますね。

Temuの会員登録のやり方

はじめてTemuで買い物するには会員登録が必要です。

Temuの会員登録は以下の方法でできますよ。

  1. Temuの公式サイトから登録する
  2. Temuアプリをダウンロードして登録する

会員登録することで、不定期に開催されるキャンペーンやクーポン、プロモーションの案内が届きますよ。

続いては、Temuの会員登録する流れを紹介しますね。

STEP
Temuアプリをダウンロードする

まずは、Temuアプリをダウンロードします。

なお、会員登録はアプリからだけではなく、Temuの公式webサイトからもできますよ。

STEP
Temuアプリを開き「メールアドレス」または「電話番号」を入力して続けるを選択する

Temuアプリもしくは、Temu公式webサイトを開くと、以下のような画面が表示されます。

メールアドレスもしくは電話番号を入力しましょう。

Temuマイページから購入する流れ
STEP
パスワードを入力して「登録」を選択

英数字6桁以上のパスワードを入力したら、登録をタップします。

Temuマイページから購入する流れ

以上、Temuの会員登録をする流れです。

会員登録が完了すると、Temuのトップページが表示されますよ。

Temuでの買い方の流れ

ここからは、Temuで買い物するやり方を紹介しますね。

STEP
購入したい商品をカートに追加する

Temuで気になる商品を見つけたら、「カートに追加」をタップしてお買い物カゴにいれましょう。

カートに入れた商品はいつでも変更や削除ができますよ。

Temuマイページから購入する流れ
STEP
「カート」を選択する

買い物が一通り終わったら右下にある「カート」を選択しましょう。

Temuマイページから購入する流れ
STEP
「購入手続きへ」を選択する

注文内容に間違いがなければ、右下にある「購入手続きへ」を選択しましょう。

Temuマイページから購入する流れ

「お買い忘れはありませんか?」と表示が出るので、なければ「購入手続き」を選択して次に進みましょう。

Temuマイページから購入する流れ
STEP
受取先の住所を入力する

「新しい住所を追加」が表示されるので、受取先の住所を入力します。

受け取り先は毎回変更することも可能ですよ。

Temuマイページから購入する流れ

STEP
「お支払い方法」を選択する

支払い方法を選択しましょう。

私は今回コンビニ払いを選びました。

Temuマイページから購入する流れ
STEP
「注文確定」する

支払い方法を選択したら、一番下にある「注文を確定」を選択します。

Temuマイページから購入する流れ

▼コンビニ払いを選択した場合は、以下のような画面が表示されますので、期限内に支払いましょう。

Temuマイページから購入する流れ

以上、Temuで買い物する流れになります。

さいごに

今回は、海外ショッピングサイトのTemuについて、実際に買ってみた感想や他の人の口コミをまとめました。

▼簡単にまとめるとTemuは以下の特徴があります。

  • 中国発のファッションブランド
  • 購入者の口コミ評価は高め
  • 流行り物を買うのにおすすめ
  • 1週間くらいで届く。早いと4〜5日で到着
  • 梱包は簡易的
  • 実際に買ってみた感想は品質に問題なく、満足

正直あまり期待していませんでしたが、配送も早かったですし、安くてかわいい商品が買えて満足です。

今回、私が購入した商品は問題なく届きましたが、もし届かない場合や初期不良があった場合はTemuに問い合わせると対応してもらえますよ。

安全面が心配なときは現金払いができるコンビニ払いや、PayPalで支払うのがおすすめです。

参考:Temuのサイトはこちら

以下のページで、Temuで使える支払い方法もまとめていますので、気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

1988年生まれ。長崎県出身のフリーライターです。 携帯ショップでの販売経験をきっかけに、自分が魅力的なモノ、サービスを人に伝えることが大好きになりました。 趣味は料理で特にお菓子作りが好きです。簡単にできて美味しいレシピを記事や動画で発信していきます。