【2020年版】ヤマダ電機のブラックフライデーやサイバーマンデーはいつ開催?セール内容やお得な買い方を紹介

小林 敏徳の画像

こんにちは!
ミラクリの小林敏徳です。

ヤマダ電機は、ブラックフライデーを行っているのでしょうか?
サイバーマンデーはあるのでしょうか?

年末商戦に向けて気になりますよね。
また、福袋などのお得情報も気になるところだと思います。

このページでは、ヤマダ電機のブラックフライデーとサイバーマンデーについて解説します。

今年のヤマダ電機のブラックフライデーやサイバーマンデーはいつ?

ヤマダ電機は今のところブラックフライデーは行っていない

まずはブラックフライデーについてです。

結論から言うと、ヤマダ電機は今のところブラックフライデーは行っていません。

今や家電量販店は一年中セールのようなものですから、あえてやる必要がないのかもしれませんね。

これについては今後に期待しましょう!

サイバーマンデーも行っていない

次はサイバーマンデーについてです。

結論から言うと、ヤマダ電機は今のところサイバーマンデーも行っていません。

これについても今後の動向に注目しましょう。

ヤマダ電機には「福袋」がある

では、ヤマダ電機をお得に利用する方法はないのかというと、そうではありませんよ。

ヤマダ電機には「福袋」があります!

「充実パソコン5点福袋」や「ミュージック福袋」など、ジャンル別の福袋が限定販売されています。

もし興味があるなら、以下の記事もチェックしてくださいね。

ヤマダ電機は「PayPay」が使えます

もうひとつお得情報を紹介しますね。

ヤマダ電機では、スマホ決済サービスの「PayPay」が使えます。

PayPayは何かとお得ですよ。
登録するだけで500円もらえますし、登録さえしておけばスマホひとつで買い物できるのも魅力です。

paypayについては、以下の動画で詳しく解説しています。

「PayPay祭り」とタイミングがあえば超お得

また、PayPayは定期的に「100億円キャンペーン(PayPay祭り)」を行っていますよ。

支払い方法に応じて最大20%のPayPay残高が付与される、お得なキャンペーンです。

これはクレジットカードのポイント還元の仕組みと同じですね。

このお得なキャンペーンもお忘れなく!

支払いはクレジットカードにしてポイントを貯めよう

ブラックフライデーでたくさん買い物をするつもりなら、お得なクレジットカードを使いましょう。

購入金額に応じてポイントが貯まるからです。

たとえば還元率1%の楽天カードで10万円の買い物をしたら、それだけで1,000ポイントも貯まりますよ。

おすすめのクレジットカードは以下の記事で紹介しています。

おすすめの高還元率カードはこちら!

ポイント還元率にこだわりたいなら、Orico Card THE POINTJCB CARD WJCB CARD W plus Lがおすすめです。

入会から一定期間はポイント還元率が2%になるからです。
たとえば10万円分の買い物をしたら、2,000ポイントも貯まりますよ。

楽天カードもいいですよ。
入会キャンペーンとして最大5,000ポイントもらえて、楽天市場のブラックフライデーで使うことも可能だからです。

時期によっては7,000〜8,000ポイントの場合もあります。

Yahoo! JAPANカードもおすすめですね。
ブラックフライデーと同時期に「いい買物の日」があり、そこで最大11,000ポイントの入会キャンペーンが行われるからです。

最後のおすすめは、ライフカードです。
ライフカードは誕生月だけ3倍ポイントになるため、もし11月生まれならブラックフライデーでたくさんポイントが貯まりますよ。

さいごに

ヤマダ電機は、今のところブラックフライデーもサイバーマンデーも行っていません。

家電量販店は今や年中セール状態ですから、あえてやる必要がないのかもしれませんね。

お得に買い物したければ、福袋を狙いましょう。

もしくはPayPayを有効活用してください!