【2019年版】ヤマダ電機のブラックフライデーやサイバーマンデーはいつ開催?セール内容やお得な買い方を紹介

スポンサーリンク

こんにちは!
電気屋さんに行くと時間を忘れてしまう小林敏徳です。

ヤマダ電機ブラックフライデーを行っているのでしょうか?
サイバーマンデーはあるのでしょうか?

年末商戦に向けて気になりますよね。
また、福袋などのお得情報も気になるところだと思います。

というわけでこのページでは、ヤマダ電機のブラックフライデーとサイバーマンデーについて解説します。

今年のヤマダ電機のブラックフライデーやサイバーマンデーはいつ?

ヤマダ電機は今のところブラックフライデーは行っていない

まずはブラックフライデーについてです。

結論から言うと、ヤマダ電機は今のところブラックフライデーは行っていません。

今や家電量販店は一年中セールのようなものですから、あえてやる必要がないのかもしれませんね。

これについては今後に期待しましょう!

サイバーマンデーも行っていない

次はサイバーマンデーについて解説しますね。

結論から言うと、ヤマダ電機は今のところサイバーマンデーも行っていません。

これについても今後の動向に注目しましょう。

ヤマダ電機には「福袋」がある

では、ヤマダ電機をお得に利用する方法はないのかというと、そうではありませんよ。

ヤマダ電機には「福袋」があります!

「充実パソコン5点福袋」や「ミュージック福袋」など、ジャンル別の福袋が限定販売されています。

もし興味があるなら、以下の記事もチェックしてくださいね。

ヤマダ電機は「PayPay」が使えます

もうひとつお得情報を紹介しますね。

ヤマダ電機では、スマホ決済サービスの「PayPay」が使えます。

PayPayは何かとお得ですよ。
登録するだけで500円もらえますし、登録さえしておけばスマホひとつで買い物できるのも魅力です。

paypayについては、以下の動画で詳しく解説しています。

「PayPay祭り」とタイミングがあえば超お得

また、PayPayは定期的に「100億円キャンペーン(PayPay祭り)」を行っていますよ。

支払い方法に応じて最大20%のPayPay残高が付与される、お得なキャンペーンです。

これはクレジットカードのポイント還元の仕組みと同じですね。

このお得なキャンペーンもお忘れなく!

スポンサーリンク

支払いにはお得なクレジットカードを使ってポイントを貯めよう

ネットショッピングには、クレジットカードを使いますよね。
それなら、よりお得なカードを持っておいたほうがいいですよ。

たとえば、ポイント還元率1%の楽天カードで10万円分買い物をしたら、それだけで1,000ポイントも貯まります。

それだけの楽天スーパーポイントがあれば、楽天証券投資信託を買い、資産を増やすこともできます。

事前に高還元率カードを作っておくのもおすすめ

クレジットカードにポイントを貯めたい場合は、高還元率カードを作っておくのがおすすめです。

たとえば、Orico Card THE POINTJCB CARD W/JCB CARD W plus Lだと、入会から一定期間はポイント還元率が2%になりますよ。

参考:Orico Card THE POINTの使い方を説明した記事はこちら
参考:JCB CARD WやJCB CARD W plus Lの使い方を説明した記事はこちら

有名な楽天カードでは、入会キャンペーンとして最高5,000ポイントがもらえるため、それをブラックフライデーやサイバーマンデーで使うこともできます。

時期によっては7,000〜8,000ポイントをもらえる場合もありますよ。

他にもYahoo! JAPANカードだと、同じ11月に「いい買物の日」があり、そこで最大11,000ポイントの入会キャンペーンが毎年のように行われています。

Tポイントを貯めたければ、こちらもおすすめです。

参考:Yahoo! JAPANカードの使い方を説明した記事はこちら

もし誕生日が11月なら、ライフカードもおすすめですよ!
ライフカードは誕生月だけポイント3倍になるため、何を買ってもポイント還元率が1.5%になります。

サイバーマンデーで買い物をする予定があり、且つ、11月生まれなら、ライフカードを持っていたほうがお得です。

参考:ライフカードの使い方を説明した記事はこちら

さいごに

ヤマダ電機は、今のところブラックフライデーもサイバーマンデーも行っていません。

家電量販店は年中セールを行っているような状態ですから、あえてやる必要がないのかもしれませんね。

ヤマダ電機でお得に買い物するためには、福袋を狙いましょう。

もしくはPayPayを有効活用してください!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る