初めてのハワイ旅行に!オアフ島に旅行の準備と滞在中におすすめの14記事まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
ハワイ帰りの小林敏徳です。

ハワイ旅行を計画しているときって、めっちゃワクワクしますよね。
それと同時に、以下のようなことを知りたいと思うのではないでしょうか。

  • どこのツアーが安いの?
  • いいホテルはどこ?
  • 便利な移動手段は?
  • 現地のWi-Fi事情は?
  • 観光スポットは?

また、いざハワイに行ってからは、以下のようなことが知りたくなるかもしれません。

  • 飲食代を節約するには?
  • いいフードコートはないの?
  • おすすめのスーパーはどこ?
  • お土産は何を買えばいい?

いろいろ気になることが出てくるかと思います。

そこでこのページでは、ハワイ・オアフ島に実際に行ってみて書いた記事で旅行前や旅行中に読むと使えるものををまとめて紹介しますね。

初ハワイ・オアフ島旅行に!

ツアー予約をするなら最も安い方法で!

H.I.S.のスーパーサマーセール(実際に申し込んだハワイ旅行の料金)

ハワイにはツアーで行きますか?
それとも個人で予約しますか?

もしツアーで考えているなら、H.I.S.のスーパーサマーセールがおすすめですよ。

競争率は激しいですが、ツアー旅行が大幅に安くなります。

詳しくは、以下の記事をチェックしてくださいね。

安くて、立地もよくて、きれいなホテルはどこ?

オハナ・ワイキキ・マリア・バイ・アウトリガー(ハワイのホテル)(外観)

滞在するホテルはどこにしますか?
できればワイキキ・エリアにある、割安のホテルに泊まりたいですよね。

DFS(Tギャラリア)の裏にある「オハナ・ワイキキ・マリア・バイ・アウトリガー」は良かったですよ。

ちょっと年季は入っていますが、必要なものはすべて揃っていて、清潔でした。

値段的にもお得です!

滞在中の移動手段はトロリーバスが安くて便利

ハワイ・オアフ島のHISのレアレアトロリー(バスの外観)

ハワイ滞在中の移動手段は何にしますか?
いちいちタクシーを使うと割高ですし、かといってレンタカーを借りるのはちょっと勇気がいりますよね。

移動手段はトロリーバスが便利ですよ。

ツアー旅行者なら乗り放題なので、どこへでも行けます。
優先席やFREE Wi-Fiが完備されているのも魅力です。

ツアー予約の際に、トロリーバスが付いているか確認しておきましょう。

ハワイに行くとき、ポケットWi-Fiはあったほうがいい?

ハワイ・オアフ島のFREE Wi-Fi(ロイヤルハワイアンセンター)

スマホ利用者が最も気になるのは、「Wi-Fi」だと思います。

ハワイでポケットWi-Fiが必要かどうか悩みますよね。

以下の記事では、オアフ島の主要スポットのFREE Wi-Fi事情を紹介していますよ。
個人的にはFREE Wi-Fiで十分だと思いました!

どうしても不安でいつでもネットできるようにしておきたいのであれば、イモトのWi-Fiなどを使って準備しましょう。

おすすめの観光スポットはどこ?

ハワイ・オアフ島にあるダイヤモンドヘッド(山頂から見えるワイキキエリア)

ハワイ旅行の楽しみの一つは、観光だと思います。
さぁ、どこに行きますか?

定番のダイヤモンドヘッドは、以下の記事で紹介していますよ。

ちょっと値段は高いですが、ホノルル動物園もおすすめです。
ワイキキから歩いて行けるので、気分転換にぜひ!

無料で行ける観光スポットはどこ?無料のイベントは?

ハワイ・オアフ島のカカアコ地区にあるウォールアート(イラストのようなアート)

ハワイをあちこち観光すると、お金がかかりますよね。

そこで予定に取り入れたいのが、無料の観光スポットやイベントです。

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチのちょうど間にあるカピオラニ公園は、無料ですよ。
エネルギーを充電するならここです。

カカアコ地区にあるウォールアートも無料で楽しめます。
また、フラダンスショーをタダで見ることもできますよ。

食料品やお土産の買い出しに行くなら、どのスーパーがおすすめ?

ハワイ旅行のときにおすすめの部屋食(スーパーマーケットのフードランド)

ハワイに到着したら、まず買い出しに行きたいですよね。
お水、食料、日用品などなど、必要なものがたくさんあると思います。

買い出しの際は、できるだけスーパーマーケットに行ったほうがいいですよ。
ABCストアのようなお店はたしかに便利ですが、コンビニは割高ですからね。

おすすめのスーパーマーケットは、以下の記事で紹介しています。

サクッと食事をしたいときにおすすめのフードコートはどこ?

ハワイ・ワイキキにあるパイナ・ラナイ(実際に買って食べたランチプレート)

ハワイ滞在中は予定が詰まっているでしょうから、ランチはサクッとしたいですよね。

そんなときにおすすめなのがフードコートです。
値段的にも安く済みますし、時間の節約にもなりますからね。

おすすめのフードコートは、以下の記事で紹介していますよ。

お財布にも胃袋にもやさしい「部屋食」とは?

ハワイ旅行のときにおすすめの部屋食(ワイキキエリアにあるおにぎり屋さんのお弁当)

ハワイ旅行中は、どうしても外食が中心になると思います。
そうすると出費がかさみますし、だんだんお腹も疲れてきますよね。

そこで取り入れたいのが「部屋食」です。
テイクアウトだと安く済みますし、食べる量も調整しやすいからです。

以下の記事では、部屋食にぴったりのお店を紹介していますよ。
(あの人気店も含まれています!)

ブランド物を安く買うならどこに行けばいいの?

ハワイ・オアフ島にあるノードストロームラック(セールのサングラス)

「ハワイに行ったらブランド物を買おう!」
それも楽しみの一つだと思います。

ブランド物を買うなら、まずディスカウントストアに行ってみてください。

もしかすると、欲しいものが格安で手に入るかもしれませんよ。

以下の記事では、ノードストローム・ラックなどの有名店を紹介しています。

靴を買うならフットロッカーがおすすめですよ。

お土産は何がおすすめ?

ハワイのお土産のおすすめ(コーヒー)

ハワイ旅行が佳境に差しかかった頃、気になってくるのが「お土産」だと思います。

何がおすすめなの? 定番は? 人気商品は?
お土産にかかるコストをうまく抑えるコツは?

それらを知りたい方は、以下の記事をチェックしてくださいね。

さいごに

せっかくハワイに行くのですから、とことん満喫したいですよね。

そのためにも必要な情報を頭に入れておきましょう。

ここで紹介した記事がお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る