GU(ジーユー)のアプリがお得!会員特別価格やクーポンなど特典と登録方法

スポンサーリンク

最近、GU(ジーユー)で服を買うことが多いなつみとです。
GUはトレンドの服が安く買えるのがいいんですよね!

ユニクロもいいんですが、ユニクロよりGUのほうがより流行りものが多くて、しかも安い気がします。

GUに行く機会が増えたのでアプリを使ってみたところ、「GUで買い物することがある人はさっさとアプリを入れるべき!」と思ったので紹介させてください。

会員特別価格で買い物ができたり、ポイントを貯めてクーポンと交換できたりもするので、オススメですよ!

GUアプリでできること・特典

GUの店頭写真イメージ

GUのアプリを使うことでさまざまな特典があります。

主な特典としては「会員特別価格」と「ポイントが貯まってクーポンと交換できる」の2点。

さらにほかにもさまざまな特典があるので、順番に紹介していきますよ。

セール中は会員特別価格で買える

セール中には、会員特別価格になる商品も登場します。

一般価格の半額ぐらいになったりもするのでかなりお得!

お会計の際に会員証を提示すれば会員特別価格で購入できることになりますよ。

※どの商品が会員特別価格なのかは、商品のところに書かれているのですぐわかりますよ。

ポイントを貯めてクーポンに交換できる

会員になればポイントも貯まります。

買い物金額に応じてポイントが貯まるのですが、ランク制度があり、ランクが上がるほどお得になります。

半年間の購入金額
(税抜)
取得できる
GUポイント
25,000円未満 300円につき1ポイント
25,000円以上50,000円未満 200円につき1ポイント
50,000円以上 100円につき1ポイント

家族の分も購入する場合なら半年間で50,000円以上使うこともありそうですね。

ほかにも、こんな方法でもポイントが貯まりますよ。

  • アプリ内のゲーム
  • スタイリングの投稿
  • リサイクルポイント

GUのアプリ内には「GU-SHARE」というコンテンツがあり、自分のコーディネート写真を投稿することができるんです。

GUアプリの「GU-SHARE」

また、ユニクロ・GUともに、店舗内には着なくなった商品を回収してくれるリサイクルボックスがあり、そこでもポイントが貯まりますよ。

GUアプリで貯まるリサイクルポイント

ほかにも、GUアプリでできること

GUのアプリには、ほかにもこんな特典がありますよ。

  • 購入履歴を確認できる
  • バーコードスキャンで商品情報が見られる
  • コーディネート例が見られる
  • オンラインショップももちろん使える
  • トレンドニュースや値下げ情報が確認できる
  • お気に入りの商品やスタイリングのリストが作れる

わたしがモバイルアプリを入れようと思ったきっかけは、「購入履歴を残すため」でした。

もともとユニクロのほうは登録していたんですが、購入履歴があると便利なんです。

また同じ商品を買いたくなったときはもちろんのこと、似たような商品を買いそうになったときに「これは前に買ったのと同じもの?違うもの?」と商品名で確認することもできます。

GUアプリの購入履歴

コーディネート例を探せるのもいいですね。
わたしはファッションセンスにはまったく自信がないので、スタイリング画像は参考にしたいです。

GUアプリのスタイリング例一覧

スタイリング画像や商品ページにあるハートマークをタップするとお気に入り登録ができて、「リスト」から確認できるようにもなっています。

GUアプリのお気に入りリスト

このように、お得に買い物できるだけでなく、購入履歴の管理だったりコーディネート例が見られたりと便利なGUアプリ。

次は、店頭で買い物する際の使い方を紹介しておきますね。

店頭でのアプリの使い方

買い物時にアプリ会員特典を利用するには、会員証の提示が必要です。

提示するのはもちろん会計時。

GUアプリの会員証は、右下の「会員証」というところをタップするとすぐに出てきますよ。

GUアプリの会員証画面

GUではセルフレジが導入されている店舗もありますが、セルフレジでも会員証提示画面が出てきます。

GUのセルフレジで会員証を提示する画面

店頭でのアプリの使い方はこれだけ。
めちゃくちゃ簡単ですよね。

会員証を提示することで、買い物した分のポイントが貯まりますし、会員特別価格の商品であれば、特別価格が適用されますよ。

GUアプリはダウンロードするだけですぐに使える!

GUアプリのダウンロードページ

GUアプリ自体は無料で使えます。

しかも、氏名等の情報を入力しなくても、アプリを入れたらすぐに利用開始できるんですよ。

お店で買い物中に、「あ、アプリ入れよう」と思い立ったとしても大丈夫。

アプリストアからインストールしてアプリを起動、「会員証」をタップするだけですぐに使えます。

アプリのすべての機能を使うためには、やっぱり会員登録が必要です。

ただ、ユニクロの会員登録をしていれば、同じ情報でログインできますよ。

会員登録をしないままでもアプリは使えますが、スマホの機種変更時にポイントの引継ぎができないので、会員登録は早めに済ませておくほうがいいでしょう。

また、GUはLINEの公式アカウントもありますが、LINE公式アカウントには会員証機能はついていないので、アプリをインストールするしかありません。

ユニクロの場合はアプリを入れなくてもLINEだけで会員証提示や購入履歴の確認ができて便利なんですけどね・・・。

GUは必ずアプリを入れる必要があるということです。

さいごに

ユニクロもいいですが、GUにはGUの魅力があり、最近はよくGUで買い物をしています。

GUで買い物をする機会がある人は、ぜひアプリを入れておきましょう。

無料のアプリを入れておくだけで得できるので、オススメですよ!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

なつみと

節約はするけど好きなことにお金を使うのが大好きなWebライター・webライティング講師。節約に関する知識が豊富な反面、必要なものにはどんどんお金を使っていく性格のため「メリハリあるお金の使い方」を発信していきます!

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!