SBI証券のログイン方法をわかりやすく解説。パソコン・スマホ・アプリからのログイン手順まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
2010年からSBI証券を使っている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

SBI証券の口座を作ったあと、いよいよ取引ということでログインするかと思います。

でも、初めてだとログインのやり方さえ難しく感じるのではないでしょうか。

ということで、このページではSBI証券のログインのやり方を画像つきで詳しく紹介しますね。

パソコンからSBI証券にログインする方法

まずはパソコンからSBI証券にログインする手順から紹介しますね。
最初にやるのはSBI証券のページを開くこと。

▼開くと、以下のような画面が出るかと思います。

SBI証券 パソコンからログイン

▼画面右側を見ると、ログインするために必要な入力欄が2つありますよ。
「ユーザーネーム」と「パスワード」の2種類です。
この2つを入力すればSBI証券にログインできます!

SBI証券 パソコンからログイン

スマホからログインする方法

パソコンではなくスマホからログインしたいときもありますよね。

スマホからSBI証券にログインする場合は、ユーザーネーム・口座番号の2種類の方法でログインできますよ!

▼こちらがユーザーネームからログインする方法です。
パソコンと同じ手順ですね。
自動ログインして、2回目以降のログインの手間を省くこともできます。

SBI証券 スマホサイトへのログイン

▼こちらは口座番号からのログイン方法です。
口座番号とモバイルパスワードを入力してログインしてください。

SBI証券 スマホサイトへのログイン

▼スマホからログインできると以下のような画面になりますよ。

SBI証券 スマホサイトへのログイン

スマホアプリからログインする方法

また、SBI証券ではスマホアプリもあります。
アプリをダウンロード&インストールしたらまずはログイン画面が出てきますよ。

▼アプリからログインする場合はユーザーネームとパスワードの入力になります。

SBI証券 スマホアプリからのログイン

ログインできたら入金や取引してみよう

これらの方法で無事にSBI証券にログインできたら、入金したり実際に株取引や投資信託の購入や積み立てなどをやってみましょう。

ログイン後に使ってこそ価値が出てくるものですからね。

いい結果になることを願っています!

SBI証券を使うのに参考になりそうな記事

参考:【1】SBI証券での株の買い方
参考:【2】SBI証券での信用売りのやり方
参考:【3】SBI証券での現渡のやり方

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る