大丸松坂屋ポイントカードの登録手順とポイントの貯め方・使い方

スポンサーリンク

こんにちは!
ポイント大好きなノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

ここ1年ぐらい、ほぼ毎月のように大丸を利用しています。

主に食事するのに使っていますが、ときどき買い物もしていることもあり、ポイントカードを作ることにしました。

ポイントカードの名称は「大丸松坂屋ポイントカード」。

このページでは、大丸松坂屋ポイントカードを使いこなすために知っておくべきことをまとめて紹介していきますね。

大丸松坂屋ポイントカードの登録手順とポイントの貯め方・使い方

大丸松坂屋ポイントカードの作り方

大丸松坂屋ポイントカードは、自分から作りたいと思わなくても簡単に手に入れることができますよ。

大丸のお店を利用して会計したとき、ほぼ確実に店員さんに「大丸松坂屋ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれます。

定期的に利用するので、私は作りたいと思って大丸松坂屋ポイントカードを発行しました。

ポイントカードはその場で発行できますよ!

▼緑色のデザインが目印ですね。

大丸松坂屋ポイントカード

大丸松坂屋ポイントの貯め方

ポイントカードを作ったら、次はどうやってポイントを貯めるかが気になるのではないでしょうか。

ここからはポイントを貯める方法を紹介していきますね。

大丸・松坂屋で買い物する

大丸松坂屋のポイントを貯めるには、百貨店の大丸や松坂屋で買い物するのが基本になります。

税抜100円ごとに1ポイント付与されますよ。

ポイントが貯まる支払い方法は以下の通り。

商品券やクレジットカードで払ってもポイントが貯まるのはうれしいですよね。

二重にお得になります。

大丸のレシート

携帯メルマガ会員に登録で50ポイント

他にポイントを貯める方法は、大丸・松坂屋の携帯メルマガ会員に登録すること。

これで50ポイントがもらえますよ。

メールが多少増えてもいいのであれば、50ポイントもらっておきましょう。

ポイントの有効期限は翌年12月31日まで

大丸松坂屋のポイントの有効期限は、翌年の12月31日までとなります。

これまでに使い切るようにしないと、せっかく貯めたポイントがムダになってしまいますので気をつけてくださいね。

例えば、2017年5月1日に貯めたポイントは、2018年12月31日まで有効です。

大丸松坂屋ポイントの使い方

大丸松坂屋のポイントは、1ポイント単位でいつでも使えます。

1ポイント1円から使えるのがいいですね。
値引きしてもらってるのと同じですから、個人的には毎回ポイントを使うのがおすすめです。

ただ、大丸松坂屋ポイントカードの利用登録ができていないと使えないワナも・・・。

利用登録のやり方はこのあと説明しますね。

あと、ポイントが使えないお店もいくつかあるので紹介しておきます。

  • 高知大丸
  • 鳥取大丸
  • 下関大丸
  • 博多大丸

大丸松坂屋ポイントカードは事前の利用登録が必要

大丸松坂屋ポイントカードを使うには、あらかじめ利用登録しておかなければなりません。

先日、大丸に行って食事をしたときにポイントを使おうとしたんですが、ポイントカードを通そうとすると、利用登録ができてないと言われたんですね・・・。

ということで、ちょっと面倒になりますが、せっかく貯めたポイントを使うためにも登録してみました。

大丸松坂屋ポイントカードを登録する流れ

大丸松坂屋ポイントカードを使うために、まずは登録用のページを開いてください。

▼以下のような画面が開きます。
緑色の「ご利用登録はこちら」を押すと次に進めますよ。

大丸松坂屋ポイントカードを登録する流れ

▼次の画面に進むと、ポイントカードの規約が出てきます。
ひと通り目を通して大丈夫なら、次に進みましょう。

大丸松坂屋ポイントカードを登録する流れ

▼手元に大丸松坂屋ポイントカードはあるはずなので、カード裏面にある16桁の番号から入力していきましょう。

あとは名前や住所などの登録をしていきます。

大丸松坂屋ポイントカードを登録する流れ

▼ひと通り入力すると、携帯メルマガ会員に登録するかどうか聞かれます。

これは任意ですので、どちらでも大丈夫です。
ちなみに、登録すると50ポイントもらえます。

大丸松坂屋ポイントカードを登録する流れ

▼次の画面に進むと、先ほど入力した内容が一覧で表示されます。

チェックして大丈夫なら大丸松坂屋ポイントカードの登録を完了させましょう。

大丸松坂屋ポイントカードを登録する流れ

▼これで大丸松坂屋ポイントカードの登録が完了しましたね!

大丸松坂屋ポイントカードを登録する流れ

利用登録できたので、ポイントを使う日が楽しみです!

さいごに

今まで百貨店を使う機会ってあまりなかったんですが、お気に入りのお店ができたことで利用する機会が増えてきました。

どうせお金を使うならお得にしたいと思ったので、大丸松坂屋ポイントカードを使うことに。

しっかりポイントを貯めて、確実にポイント消化していこうと思います。

百貨店でのショッピングを楽しみつつも、地道なことで余計なお金を使わないことは意識しておきたいですね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る