dポイント登録のやり方を徹底解説。キャンペーンでポイントが貯まる

スポンサーリンク

dポイントカードは、ローソンやドコモショップで手に入れることができます。

カードが手元に来たら、利用登録の手続きを行いましょう。
登録手続は、ローソンのLoppiやインターネット上からできます。

このページでは、インターネット上からの手続きのやり方を説明していきますね。

dポイントカードの登録手順

まずは、dポイントカードを手元に用意しましょう。

dポイントカード

手元に用意できたら、dポイント登録のページを開いてください。

以下の画面が出てきますので、登録を始めるボタンを押しましょう。

dポイント登録手順

ログイン画面が出てきます。
dアカウントを持っていれば、IDとパスワードを登録しましょう。

持っていなければ、新たにdアカウントを発行します。
ドコモの携帯を持っていなくても登録できますよ。

dポイント登録手順

私はドコモ携帯を持っていないので、ドコモ以外のお客様になりますね。

FacebookやGoogle+などのアカウントを使えば登録を簡単に済ませれるので、そちらから登録しましょう。

懐かしのmixiアカウントでも登録ができます。

dポイント登録手順

アカウント登録を済ませたら、dポイントカードの登録画面に来ました。

ここで、ようやく手元にあるdポイントカードが登場します。

ポイントカード番号とセキュリティコードを入力してください。カードの裏面に書いていますよ。

dポイント登録手順

続いて、名前や住所などの情報を入力していきます。

ひと通り入力できたら、次の画面へ進んでくださいね。

dポイント登録手順

続いて、先ほど入力した内容の確認画面になります。
間違いがないかチェックしてくださいね。

大丈夫なら登録を済ませましょう。

dポイント登録手順

これでdポイントカードの登録手続きが完了です。
お疲れ様でした!

登録時期によってはキャンペーンが行われていますので、ついでに参加しておきましょう。

dポイント登録手順

dポイントカード登録キャンペーンに応募しておこう

私は早速、dポイントカード登録キャンペーンに参加してみました。

画面の流れにしたがって進めていくと、100ポイントが当たりました〜!

0ポイントでなくて良かったです。

dポイント登録手順

さいごに

dポイントカードの登録はそれほど難しくない手続きで済ませることができました。

しかも、100ポイントまでもらえたのでラッキーです!

ドコモ携帯を持ってなくてもdポイントカードは使えますので、ローソンマクドナルドをよく利用するならぜひ使ってみましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。
詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る