カフェ併設がうれしい!大垣書店で本を割引して安く買う方法の完全ガイド

スポンサーリンク

私が住んでいる神戸には、ハーバーランドのumieに大垣書店が入っています。

かなり広い本屋で、しかもカフェまで併設されている場所で、1日中楽しめるしかけがあるんですよね。

そんな大垣書店をより楽しむために、安く買い物できる方法を知っておくと、もっといい時間が過ごせます。

このページでは、大垣書店で本・CD・DVDを買い物する時に使える割引方法をまとめましたので、買い物する時の参考になれば幸いです。

大垣書店の外観

ポイントカードを発行して独自のポイントを貯める

大垣書店では、オリジナルのポイントカードを発行しています。

もし、定期的に大垣書店を利用するのであれば、ポイントカードを持つことを検討してもいいかもしれません。

ただ、ポイントカード発行するだけで手数料100円もかかるので、ほとんどの方にはおすすめできないかな・・・。

税抜100円ごとに1ポイント貯まって、100ポイント以上になれば100円分のポイント券を発行してもらえます。

ポイント券を使えば、買い物で安くできますよ。
このポイント券は、有効期限が3ヶ月しかないので、発行すると決めたらしっかり使い切るようにしましょう。

現金以外の支払方法だと、通常よりもポイント付与が半分になります。
税抜200円ごとに1ポイントなので、貯まりが遅くなってしまいますね・・・。

図書カードで支払う

大垣書店は、本屋さんなので図書カードを使った買い物ができます。

図書カードはチケットショップやオークションで手に入れたりすれば、定価よりも安く入手できますよね。

私自身、本屋で書籍を購入する時は図書カードを安く手に入れて買うようにしているので、いつも割引価格で買えています。

レアな入手方法では、株主優待で図書カードをもらうという手もありますよ。

他に図書カードを安く手に入れる方法は以下のページが詳しいです。

クオカードで支払う

大垣書店は、クオカードを使うこともできます。

図書カード以上に使いやすくて手に入れやすいクオカードが使えることで、安く買いやすくなりますね。

クオカードを安く手に入れる方法や、お得な活用法も紹介していますので、合わせて読んでみてくださいね。

私は常にクオカードを持っている状態なので、大垣書店で現金払いして買い物することはなさそうです。

クオカードは図書カード以上に株主優待で手に入れやすいですよ。

株主優待でクオカードを入手して、自分への投資のために本を買うようにするのが一番おすすめ。

還元率の高いクレジットカードで一括払いしてポイントを貯める

大垣書店で買い物する時は、クレジットカードが使えます。

少しでもお得な買い物をするには、クレジットカード一括払いにすれば、ポイントが貯まりますので、現金払いよりもお得ですよね。

もちろん、必要と思っている本だけを買いましょう。
クレジットカードを使う時も、現金払いしているのと同じ感覚で買い物すれば、ポイント分だけまるまるお得にできますよ。

対応している電子マネー

大垣書店では、クレジットカードだけでなく、電子マネーでの支払いにも対応しています。

神戸にある大垣書店では、iDICOCAでの支払いに対応していました。

これは場所によって異なるかもしれませんので、実際に近くの大垣書店に行った時に確かめてくださいね。

併設しているカフェで本を読みながらお茶を楽しめる

神戸の大垣書店では、書店の奥にカフェが併設されていました。

本を買ったあとにカフェに入って、ゆっくりと飲みつつ読書を楽しむ・・・こんな贅沢な時間はなかなかないと思います。

そのおかげか、カフェには人がいっぱい入っていました。

満員というわけではなかったですけど、まんべんなく席が埋まってて、本屋との導線の良さを時間しましたね。

大垣書店のカフェの外観

私もカフェでひと休みしました。

カフェの中にも、自由に読める本がありますので、その中で気になった本を開きつつ、ゆっくりとした時間を過ごせましたよ〜!

ちなみに、カフェ利用でもクレジットカードが使えますので、安くするなら一括払いで買いましょう。

大垣書店のカフェ 抹茶フロート

電源があるのでノマドワーキングにもおすすめ

壁沿いの座席では、コンセントもありました。

平日だとおそらく空いていると思われますので、カフェでノマドワーキングするのにも使えそうですね。

息抜きに本を読むのもまた贅沢な時間だと思います。

大垣書店のカフェ

さいごに

大垣書店は本をより楽しめるしかけがたくさんあって、いい空間になっていると思いました。

カフェと併設されているのは、利用者としてはやっぱりうれしいものです。

本を安く買う方法もいろいろとありますので、あらゆる方法を使って安く本を手に入れてくださいね。

おまけ:本が不要になったら買い取ってもらおう

大垣書店で買った本、最初は読むと思いますが、いずれは読まなくなる可能性もありますよね。

そういった本は、買い取ってもらって断捨離しつつ、お金に交換しちゃいましょう!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!