ラウンドワンのカラオケ料金を割引クーポンなどで安くお得にする方法

松本 博樹の画像

ラウンドワンはボーリングで有名ですが、カラオケもあります。

カラオケってなんだかんだとお金がかかりますよね。
人数が多くなればなるほど、思ったよりも高くなりがちです。

このページでは、ラウンドワンでカラオケを使う時に割引できる方法を紹介していきますね。

ラウンドワンのカラオケを安くする

クーポンを使って料金を割引する

ラウンドワンのカラオケを利用すると、次回以降に割引できるクーポンがもらえました。

一つがプレミアムチケット。

カラオケ以外のサービスも含めて割引にできるのがいいですね。

私がもらったプレミアムチケットでは、ボーリング・カラオケ・スポッチャ・アミューズメントでの割引などのサービスがありました。

ラウンドワンのプレミアムチケット

もう1つもらったクーポンでは、グループ利用で割引できるクーポンです。

3,000円以上で300円割引になるので、最大で10%安くなりますね。

利用額が大きくなればなるほど、割引率も高くなって、お得感が出てきますよ。

ラウンドワンのクーポン

スマホアプリでクーポンが手に入る

私がカラオケルームを利用した時には、店員さんがスマホアプリを使うことをすすめてきました。

スマホアプリを使えば、ローソン割引券やラウンドワンのクーポンが手に入るそう。

LINE公式アカウントをフォローで限定クーポンがもらえる

ラウンドワンのLINE公式アカウントをフォローしておくと、限定クーポンが手に入ります。

もし、定期的にラウンドワンを利用するのであれば、フォローしておくことで、安く利用できるチャンスが増えますよ。

ラウンドワン LINE

カラオケ早朝割のフリータイムが安い

ラウンドワンでは、早朝から店がオープンしています。
でも、朝の時間にカラオケを使う人って少ないですよね。

そんな状況なので、格安で利用できます。

  • 平日:オープンから11時まで → 580円
  • 土日祝:朝5時〜9時まで → 880円

この値段で、ドリンクバーも付いているんですよ。
別途、1オーダーは必要ですが、それでもかなり安いのがわかりますよね。

公式サイトの情報

クラブカードを使えばフリータイム料金が割引に

ラウンドワンでは、クラブカードという会員カードがあります。
クラブカードを使えば、フリータイムの料金を割引することができますよ。

会員ステージによって、フリータイムの割引額が異なります。

  • クラブ:150円引き
  • シルバー:200円引き
  • ゴールド:250円引き
  • プラチナ:300円引き

クラブカード自体は、有効期限1年間で300円かかりますので、何度もラウンドワンを利用する場合のみ使う価値がありますね。

このあとで、クラブカードを無料で手に入れる方法も紹介します。

クレジットカード一括払いでポイントを貯める

ラウンドワンでは、クレジットカードの支払いに対応しています。

クレジットカードは一括払いにすれば、ポイントが貯まる分だけ現金で支払うよりも節約できますよね。

ポイント還元率の高いクレジットカードを使って、少しでも負担を軽くしましょう。

ただ、割り勘にする場合は使いづらいかな・・・。
誰かが代表で一括で全部支払って、あとで割り勘するのが現実的でしょうか。

対応しているカードブランドは以下の通り。

ラウンドワンで使える電子マネーの一覧

ラウンドワンでは、電子マネーでの支払いにも対応しています。

会計する時に行列ができていたりする可能性もあるので、その時はサッと電子マネーで支払えば、時間もかからず、流れが良くなりそうですね。

ラウンドワンで対応している電子マネーの一覧は以下の通り。

お店によって使える電子マネーは異なるかもしれませんが、私が行ったラウンドワンでは、上で紹介した電子マネーに対応していましたよ。

私はnanacoをよく使っているので、nanaco払いにしました。

nanaco払いだとあっという間だったなぁ。

カラオケの会計 nanaco払い

株主優待券を使って1,000円ごとに500円安くできる

ラウンドワンでは、株主優待券を発行しています。
100株以上持っていると、500円の割引券が4枚もらえますよ。

1,000円以上使えば、500円の割引券を使うことができます。

1人あたり1日1枚しか使えないので、一人カラオケだった場合は、料金がいくら高くても1枚しか使えないのにご注意ください。

4人で行って、4,000円以上であれば、4枚の割引券が使える仕組みです。

株主優待券を使って支払った証拠がこちら。
ちゃんと500円引かれてますよね。

カラオケの会計

クラブカードも株主優待で無料で作れる

ラウンドワンのクラブカードを持っていると、ラウンドワンのサービスを安く利用できます。

クラブカードの発行には300円かかるのですが、ラウンドワンの株主優待を使えば、無料でクラブカードが発行できますよ。

これを使ってカラオケ料金も割引できるので、一石二鳥ですね。

ラウンドワンのクラブカード

株主優待券を手に入れるのであれば、証券会社に口座を作るか、ヤフオクなどで落札しましょう。

定価よりも安く手に入るので、お得ですよ。

証券会社の口座を持っていれば、手数料だけでラウンドワンの株主優待券を手に入れることもできます。

私がラウンドワンの株主優待券を持っているのも、以下のページで紹介している方法を使ったからです。

さいごに

ラウンドワンのカラオケを利用する時には、いろいろと割引方法がありますよね。

ついつい高くなりがちなカラオケ料金は、このページで紹介した方法を使って少しでも支払額を減らしていきましょう。

私も、このページで紹介している方法を使って、ラウンドワンでのカラオケ料金を安くできました。

私がカラオケを利用した時の話は、以下のページで。

おまけ:他のカラオケ店で安くする方法

ラウンドワン以外にもカラオケ店はたくさんありますよね。

流れによって、どこのお店を利用するのかは分からないものです。

どこのお店に行くことになっても、割引方法を知っておけば、安く済ませることができますよ。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール