カラオケ館(カラ館)の料金を割引クーポンや会員価格で安くする方法。フリータイムもかなりお得!

松本 博樹の画像

先日、カラオケ館(カラ館)に行ってフリータイムを利用しました。

行った目的は集中して仕事をしようと思ったから。

過去、2008年頃に1回使ったことがあり、それ以来の利用になりましたが、驚くほど安かったです。

もともとが安いカラオケ館ですが、まださらに安くする方法がありますよ。

このページでは、カラオケ館をお得に使う方法を紹介していきます。

カラオケ館の料金を割引クーポンで安くする方法

カラオケ館とは?

カラオケ館は、大都市圏でよく見かけるカラオケ屋です。

私の住んでいる神戸でも目立っているため、名前は昔から知っています。

カラオケ館の略称はカラ館です。

カラオケ館

カラオケ館の料金の例(三宮の北野坂店)

カラオケ館の料金を安くする方法を知る前に、そもそもの基本料金がどれぐらいなのかを見ておきましょう。

私が行ったカラオケ館北野坂店の料金は以下の通りです。

11:00〜19:00の30分ごとの料金がこちら。

曜日会員一般
月〜金130円173円
土日祝170円226円

19:00〜翌6:00までの30分ごとの料金がこちら。

曜日会員一般
日〜木・祝320円426円
金土・祝前日400円533円

平日フリータイムの料金がかなり安い

私がカラオケ館を利用したときは平日のフリータイムでした。

神戸の三宮にあるカラオケ館では、フリータイムの料金がなんと税込で778円という安さ!

カラオケ館では、いろいろと割引方法はありますが、もうフリータイムで十分では・・・と思えるほどです。

カラオケ館で支払ったお金

カラオケ館の料金を割引する方法

フリータイムの料金が安いのを紹介しましたが、カラオケ館を普通に利用する場合に割引できる方法を紹介していきますね。

エポスカードの提示で30%割引

クレジットカードのエポスカードを持っていると、カラオケ館の料金を30%安くできます。

ただし、フリータイムには使えませんのでご注意ください。

エポスカードは、他のカラオケでも割引できるところが多いですよ。

セブンカード・プラスの提示で30%割引

クレジットカードのセブンカード・プラスを持っている方も、エポスカードと同様にカード提示してクレジットカード決済するとカラオケ館の料金を30%安くできます。

フリータイム・飲み放題・パーティーコースは対象外です。

セブンカード・プラスは、電子マネーnanacoと一体型になり、いろいろと便利に使えますよ。

デイリーPlusクラブオフの割引で30%割引

福利厚生サービスのクラブオフやデイリーPlusでも、カラオケ館の料金が30%安くなります。

1,000円のところが700円で済むのでかなりお得ですよね。

セントラル短資FXDTI SIMを使っていればクラブオフが使えますよ。

デイリーPlusは有料サービスですが、割引できる施設がとても多いので、お出かけが多い方にはおすすめです。

JAFの割引が使える

車を持っている方におなじみのJAF会員になっている方も、カラオケ館の割引ができます。

カラオケ館のためだけにJAF会員になるのはおすすめしませんが、既に会員ならばカラオケ館に行ったときに割引しましょう。

ホットペッパーのクーポンを使う

ホットペッパーでは、ネット上にカラオケ館で使えるクーポンがあります。

こちらも30%割引のクーポンが多かったですよ。

カラオケ館のホットペッパークーポンはこちら

USボーカル教室に通っている方は生徒証の提示で30%引きに

USボーカル教室に通っていれば、生徒証がもらえます。

カラオケ館で生徒証を提示すれば、それだけで室料が30%割引されますよ。

メンバーズカードを作って割引する

カラオケ館によく通うのであれば、メンバーズカードを作るのがおすすめです。

最初にカード発行料金として200円が必要ですが、ルーム料金が25%(初回は20%)割引になりますよ。

メンバーズカードを持っていれば、これまで紹介した方法を使わずとも割引ができます。

メンバーズカードがあれば、一緒に行った人全員が割引対象になるので、大人数で使えば使うほどお得になる仕組みです。

年会費無料のケータイ会員でクーポンをもらう

入会費・年会費無料のケータイ会員になっていれば、獲得ポイントに応じてクーポンがもらえます。

また、半年間で80回以上カラオケ館を使うと、次の半年間は室料が50%割引になるサービスも。

条件がかなり厳しいですが、50%割引はかなりお得ですよ。

クレジットカード払いする

カラオケ館では、クレジットカード払いに対応しています。

私が支払ったフリータイムの料金もクレジットカード払いにしてますよ。

一括払いにしておけば、ポイントが少し貯まりますので現金払いするよりもお得です。

対応している電子マネーの一覧

カラオケ館では、店舗によって電子マネーが使えるところもあります。

対応している電子マネーは以下の通りです。

使えるかどうかは店舗ごとに確認してくださいね。

カラオケ館を使った感想

割引方法を知ったら、あとはいずれかの方法を使ってカラオケ館を利用しましょう。

実際に行ってきましたので、感想を紹介しますね。

禁煙ルームがあるのがうれしい

私が使ったカラオケ館北野坂店は、禁煙ルームがありました。

タバコのにおいがするところは、どうしても気になってしまいますので、禁煙ルームがあるのは助かります。

それだけで快適に過ごせるかどうかが変わってきますからね。

カラオケ館

ノマドワークに使いやすいけど、電源がなかった

私がカラオケ館を使った目的は、たまっている仕事をするため。

入ってから3時間近くはひたすら仕事してました。

カラオケの音量をOFFにすれば、ほぼ無音状態にできますので、集中して仕事ができますよ。

カラオケ館

採点も楽しめる

その後は普通にカラオケを楽しみました。

せっかく来たので、やっぱり普通に楽しみたいですよね。

カラオケ館で歌っている様子

採点モードもあり、会員登録もしてみました。

名前はもちろん「ノマド的節約術」で。

カラオケ館の採点

さいごに

久しぶりにカラオケ館を使ってみて、こんなに安く使えることに驚きました。

フリータイムを使っても安いし、普通に使ってもいろいろな割引方法が使えてかなり安くなります。

知っているかどうか、使うかどうかだけでこれだけ節約になりますので、ぜひ活用してカラオケ館をお得に楽しみましょう!

おまけ:他のカラオケで割引する方法

ノマド的節約術では、他のカラオケで安くする方法も紹介しています。

カラオケ館以外も使うなら、合わせて参考にしてくださいね。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール