三井住友カードのReluxクーポンでホテルや旅館などの宿泊料金を安くする方法

松本 博樹の画像

Reluxは、高級ホテルや高級旅館だけを予約できる宿泊予約サイトで知られています。

普段とは違った特別な時間を過ごしたい方にとって便利に使えるサイトですよ。

ただ、高級のところだけになりますので、格安で泊まるというわけにはいきません。

いくら特別な時間のためとはいえ、安くできるのであれば、少しでも負担を減らしたいところですよね。

そんなReluxでは、三井住友カードを持っていることで、クーポンを使って割引できますよ!

このページでは、三井住友カードのRelux割引特典について詳しく紹介していきますね。

三井住友カードのReluxクーポンで宿泊料金を安くする方法

三井住友カードのランクごとに割引率が異なる

以前は、プライムゴールドカード以上の三井住友カードだけがReluxの割引ができました。

ところが今は三井住友カードを持っていれば、Reluxの割引が使えますよ。

ただし、カードのランクによって割引率が異なります。
Reluxの割引率は以下の通り。

三井住友カード Reluxの割引率
カード初回割引率2回目以降の割引率
プラチナカード10%OFF7%OFF
ゴールドカード7%OFF5%OFF
プライムゴールドカード7%OFF5%OFF
上記以外のカード5%OFF3%OFF

私はゴールドカードを持っているので、初回は7%割引・2回目以降は5%割引ですね。

仮に宿泊料金が20,000円だとしたら、初回は1,400円割引、2回目以降も1,000円割引になるので、明らかにお得です!

Reluxが提示している価格より、さらに割引になります。
高級なホテルや旅館を割引できると、お財布にもやさしいですよね。

Reluxクーポンを使う方法

三井住友カードでReluxが安くなるのはいいけど、実際にどうやって割引クーポンを使えばいいのかが気になると思います。

手順は以下の通りです。

  1. Vpassにログインする
  2. ログインしたあと、ページ下部にある「Relux」をクリック
  3. Reluxの案内から「サービスの利用はこちら」をクリック
  4. Reluxサイトで予約する
  5. 予約するときに専用クーポンコードを入力する
  6. 予約完了させる

三井住友カードのサイトからReluxのページに行き、専用のクーポンコードを入力するのが重要ポイントですね。

専用クーポンコードは、三井住友カードのページに書かれています。

ということで、実際に画面遷移してみました。
▼三井住友カードVpassにログインしたら、下のほうに以下のような画面が出てきます。

三井住友カードVpass Relux

▼Reluxの案内が出てきたら、ここにクーポンコードが書かれていますよ。
そこからReluxのサイトに移動しましょう。

三井住友カード Reluxのページへ

▼Reluxのサイトが開きましたね。
ここから宿泊予約を進めていきましょう。

三井住友カード Reluxのページ

これからReluxに新規登録する際は、招待コードを入力しておくと、1回旅行すると5,000ポイントがもらえますよ。

招待コード:IP_3LGMQ

▼試しに、宿泊予約画面でクーポンコードを適用してみました。
5%割引クーポンを使っています。

Reluxで三井住友カードのクーポンコードを適用させたところ

37,400円が35,530円になっているので、1,870円も節約できていますね!素晴らしい…。

出張や旅行が多いならぜひ使ってみよう

Reluxの割引クーポンがお得になるのは、出張や旅行が多い人です。

そうなると、ゴールドカードやプラチナカードのほうが割引率が高い分だけ節約になりますね。

年会費はかかりますが、ゴールドカードぐらいまでなら、Reluxの割引だけで年会費の元が取れそうなぐらいです。

特にプライムゴールドカードの場合は、彼氏・彼女などのパートナーと特別な旅行をしたいときにReluxを使いつつ、割引クーポンも使えば、より満足度の高い旅行ができると思いますよ!

さいごに

高級ホテルや旅館に泊まるのは高いけど、一度はしてみたいと思うものですよね。

Reluxを使って、割引もしっかりしてあげると、少しは負担が減らせますので、ぜひ活用してください。

私も三井住友カードを持っているので、今後Reluxで予約するときは積極的に使っていこうと思います!

参考:Reluxのサイトを見てみる
参考:三井住友カードのページを見てみる