SHEINでコンビニ受け取りはできるの?自宅以外の受け取り方法も紹介

小田政子の画像

ショッピングサイトのSHEINで商品を注文したときに、自宅以外の場所で受け取りたいと思うときもあると思います。

もし、身近にあるコンビニでSHEINの荷物が受け取れたら便利ですよね。

このページでは、SHEINでコンビニ受け取りができるのかどうかについて解説します。

SHEINでコンビニ受け取りはできる?自宅以外の受け取り方法も紹介

SHEINでコンビニ受け取りはできない

ファミマ外観

いきなり結論ですが、SHEINでコンビニ受け取りはできません。

セブンイレブン・ローソン・ファミマなど、いずれのコンビニもSHEINで買った商品の受け取りはできません。

SHEINの配送先はコンビニ以外の住所を指定しましょう。

自宅以外の場所でSHEINの荷物を受け取る方法

SHEINでコンビニ受け取りの方法を探しているということは、自宅以外で受け取れたらいいなと思っているのではないでしょうか。

もし自宅以外でSHEINの荷物を受け取りたいときは、以下の場所で受け取りできますよ。

  • 家族や知り合いの自宅
  • 佐川急便かヤマト運輸の営業所で受け取る

家族や知り合いの自宅で受け取る

SHEINでは注文確定後に受け取り先を変更できます。

マイページの注文履歴から「住所の編集」に進み、新しいお届け先を変更することが可能ですよ。

SHEINのお届け先住所を変更する方法

ただ、すでに荷物が日本に到着しているなど、配送のタイミングによっては配送先住所の変更ができない場合もあるので注意しましょう。

佐川急便やヤマト運輸の営業所で受け取る(営業所留め)

SHEINの荷物は、配送業者の佐川急便やヤマト運輸の営業所で受け取ることもできます。

▼営業所留めは、以下の方法でできますよ。

  1. SHEINで注文する
  2. SHEINの荷物追跡画面で、荷物が近くの営業所へ届いたら「配送中」になる前に営業所へ電話をかける
  3. 電話で荷物を営業所へ直接受け取りに行くことを伝える

家族や友人など荷物の受け取りを頼めないときに便利な方法ですね。

佐川急便やヤマト運輸の会員登録しておけばWebで受取時間を指定できる

自宅に配達される日時で都合が悪い場合は、事前に佐川急便の「スマートクラブ」やヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に会員登録をしておけば、Webで受取時間を指定できます。

SHEINは注文時に日時指定ができないため、あらかじめ会員登録しておくと便利ですよ。

佐川急便:スマートクラブ
ヤマト運輸:クロネコメンバーズ

さいごに

残念ながら、SHEINでは現時点でコンビニ受け取りはできません。

自宅以外で商品を受け取りたい場合は、実家などを配送先に設定したり、配送業者で直接受け取りを利用しましょう。

また、コンビニ受け取りできないSHEINですがコンビニ支払いは可能です。

コンビニ支払いについてもまとめましたので、気になったらチェックしてみましょう。

参考:SHEINで買い物するにはこちら

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

1988年生まれ。長崎県出身のフリーライターです。 携帯ショップでの販売経験をきっかけに、自分が魅力的なモノ、サービスを人に伝えることが大好きになりました。 趣味は料理で特にお菓子作りが好きです。簡単にできて美味しいレシピを記事や動画で発信していきます。