スターバックス(以下:スタバ)でコーヒーやフラペチーノを買うときに、交通系ICカードのSuica(スイカ)が使えたらいいなと思うことはないでしょうか。
なんとなく現金で支払うイメージが強いスタバですが、今はSuicaで支払いできますよ!
今回初めてスタバでSuica支払いをやってみたので、そのときの流れを紹介しますね。
スターバックスでSuicaを使ってみた流れ
スタバでは、注文のタイミングで支払いも行います。
そのときに店員さんにSuicaで支払うことを伝えればOKです。
▼Suicaをかざすための端末があるので、そこにSuicaカードやモバイルSuicaをタッチすれば支払い完了します。いつものSuicaのタッチ音がしますよ。
eGiftと併用もできる
今回、スタバでSuicaを使う前に500円分のスタバeGiftを使いました。
差額の支払いにもSuicaが使えましたよ。
▼レシートにもスタバeGiftと交通系ICのSuicaを使った記載がありますね。
フラペチーノを注文しました
今回、スタバでSuicaを使って買ったのは、新作のフラペチーノです。「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®」という長い名前の商品ですね。
めったにスタバを使うことがないので、ちょっとした贅沢気分を味わうことができました。
いちごの味と、クッキーっぽい味があって両方を楽しめました。
Suica支払いでお得にするならチャージ方法を工夫しよう
スタバでSuica支払いすることが多いなら、普段からSuicaのチャージ方法をお得になるようにしておけば節約になります。
一番いいのは、ビックカメラSuicaカードなどのビューカードを作って、そこからSuicaにチャージすることですね。1.5%の還元率でSuicaにもチャージできるJRE POINTが貯まります。
他だと、メルペイでバーチャルカードを作り、そこからモバイルSuicaにチャージする方法もお得です。メルカリで売れたお金やポイントがSuicaにチャージできますからね。
さいごに
このように、スタバではSuicaでの支払いができます。
そんなにスタバを使うわけではなく、スタバカードを作るほどでもない場合は、Suicaだとサッと支払いできて便利ですよ。
もし、初めてスタバでSuica払いをするときに不安な場合は、このページを参考にやってみましょう。