楽天バリアブルカードが買えるコンビニ一覧・キャンペーンまとめ【2019年版】

スポンサーリンク

楽天ポイントギフトカードのひとつとして、好きな値段を選んで購入できる楽天バリアブルカードがあります。
金額の範囲が広いため、目的に合わせて購入できるので便利ですよ。

そんな楽天バリアブルカードですが、実はコンビニでも買えます!
ただ、どこのコンビニでも買えるのかが気になるところですよね。

せっかくなら少しでも安く手に入れたいものです。

このページでは、楽天バリアブルカードが買えるコンビニのまとめと、お得に楽天バリアブルカードを購入する方法について詳しく紹介していきますね。

楽天バリアブルカードが買えるコンビニ一覧・キャンペーンまとめ

楽天バリアブルカードが買えるコンビニ一覧

では早速、楽天バリアブルカードが買えるコンビニ一覧を紹介します。
楽天バリアブルカードは、主に以下のコンビニで取り扱っていますよ。

大体のコンビニで取り扱っているので、最寄のコンビニを覚えておくと便利ですよ。
店舗によっては取り扱っていないこともあるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

また、楽天バリアブルカードの値段は以下から選べますよ。

1,500円~50,000円

この値段の範囲内なら、1円単位で好きな金額を選んで購入できます。

ここからは、それぞれのコンビニごとに楽天バリアブルカードの買い方について説明していきますね。

ローソンで楽天バリアブルカードを購入する方法

ローソンの外観

ローソンではPontaカードが使えますが、残念ながら楽天バリアブルカードの購入でポイントはつきません。

ただ、楽天バリアブルカードを買うときにPontaカードdポイントカードを提示すると、来店スタンプが貯まります。
来店スタンプを貯めていくと、ゆくゆくはポイントと交換することができますよ。

地道な方法ですが、確実にスタンプが貯まるので覚えておきましょう。

ちなみに、ローソンで楽天バリアブルカードを買うときは現金での支払いになります。
電子マネー・クレジットカード払いには対応していません。

楽天バリアブルカードに限らず、ローソンで買い物をするのであればPontaカードやdポイントカードを持っておくと便利ですよ。

セブンイレブンではnanacoで楽天バリアブルカードが買える

nanacoカード

コンビニで楽天バリアブルカードを買うのであれば、セブンイレブンがおすすめですね!
なぜなら、nanacoを使って楽天バリアブルカードが買えるから。

▼実際にnanacoを使って楽天バリアブルカードを買ってみました。ちゃんと支払えましたよ。

楽天バリアブルカード セブンイレブン nanacoで購入

nanacoが使えるのであれば、クレジットカードを使ってnanacoにチャージできるということ。
クレジットカードでチャージした分のポイントが貯まるのでお得ですよ。

現金で買うよりもお得になるので、nanacoとクレジットカードを紐づけておきましょう。

また、セブンイレブンでは楽天バリアブルカードのキャンペーンも随時行っています。

参考までに、過去セブンイレブンで行われていたキャンペーンは以下の通り。

  • 楽天バリアブルカードを1枚10,001円以上の購入で711ポイント付与
  • 楽天バリアブルカードを1枚10,001円以上の購入で1,000ポイント付与

nanacoとキャンペーンを組み合わせることで、よりお得に購入できますよ。

ファミリーマートではファミマTカードで楽天バリアブルカードが買える

ファミリーマートでは、ファミマTカードを使って楽天バリアブルカードが買えます。
しかも、クレジット利用分のTポイントがつくのでお得に購入できますよ。

火曜日・土曜日はポイントが2倍になるので、通常0.5%のところ1.0%の還元率でTポイントがもらえます。
ファミマTカード以外のクレジットカード払い・電子マネーには対応していません。

ちなみに、過去行われた楽天バリアブルカードキャンペーンは以下の通り。

  • 楽天バリアブルカードを1枚10,001円以上の購入で700ポイント付与

楽天バリアブルカードをファミリーマートで買うのであれば、ファミマTカードを持っておくと便利ですね。

スポンサーリンク

ミニストップではWAONで楽天バリアブルカードが買える

ミニストップの外観

ミニストップでは、電子マネーのWAON払いを使って楽天バリアブルカードが買えます。

イオンカードセレクトのクレジットカードでWAONにオートチャージしておけば、チャージ分のポイントも付与されるのでお得ですよ。

残念ながら、WAON以外の電子マネー・クレジットカード払いには対応していません。
ミニストップで買い物をするのであれば、WAONを使えるようにしておくと便利です。

サークルKサンクスで楽天バリアブルカードを購入するときの注意点

サークルKサンクスでも、楽天バリアブルカードが買えます。

ただ、支払い方法は現金払いになりますよ。
クレジットカード払い・電子マネーは使えません。

ちなみに、過去行われた楽天バリアブルカードのキャンペーンは以下の通り。

  • 楽天バリアブルカードを1枚10,001円以上の購入で700ポイント付与

キャンペーン期間中以外は、ほかのコンビニで買ったほうがお得ですね。

デイリーヤマザキで楽天バリアブルカードを購入するときの注意点

デイリーヤマザキでも、楽天バリアブルカードは買えますよ。

こちらも支払いは現金のみの取り扱いとなります。
クレジットカード払い・電子マネーは使えません。

セイコーマートで楽天バリアブルカードを購入するときの注意点

楽天バリアブルカードは、セイコーマートでも買えます。

ただし、支払いは現金のみの取り扱いになりますよ。
クレジットカード払い・電子マネーは使えません。

スポンサーリンク

コンビニで買った楽天バリアブルカードの使い方

コンビニで楽天バリアブルカードを購入したら、あとは楽天スーパーポイントを受け取りましょう!

ここからは、楽天バリアブルカードの使い方について説明していきますね。
まず楽天ポイントクラブを開き、「ギフトカード」を選びます。

▼「楽天スーパーポイント受け取り画面へ進む」を押しましょう。

楽天バリアブルカード 楽天スーパーポイント受け取り画面へ進む

▼楽天会員のIDとパスワードを入力し、ログインします。

楽天バリアブルカード 楽天スーパーポイント受け取り画面へ進む

▼PIN番号を入力し、「楽天スーパーポイントを受け取る」を押します。

楽天バリアブルカード PIN番号を入力

これで、楽天バリアブルカード分の楽天スーパーポイントを受け取ることができますよ。

ちなみに、楽天バリアブルカードを使って手に入れたポイントの有効期限は、購入してから6ヶ月間となっています。
期間限定ポイント扱いになるので注意してくださいね。

さいごに

楽天バリアブルカードはいろいろなコンビニで買うことができますが、少しでもお得に手に入れたいのであれば、nanacoで支払えるセブンイレブンがおすすめです。

WAON払いできるミニストップも魅力的ですが、セブンイレブンのほうがキャンペーン内容も充実している印象を受けました。
Tポイントを貯めたいのであれば、ファミリーマートでファミマTカードを使って購入するのもおすすめですよ。

プリペイドカードのように値段が決まっているものこそ、キャンペーンなどを利用して少しでも安く手に入れたいものですね。

それぞれのコンビニでも随時キャンペーンは行われているので、普段からよくチェックしておきましょう!

おまけ:コンビニで買えるプリペイドカードが知りたい場合

このページでは、楽天バリアブルカードに特化して紹介してきました。
ほかにも、いろいろな種類のプリペイドカードがコンビニで買えますよ。

コンビニで買えるプリペイドカードについて知りたい場合は、こちらも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る