Google Playカードが買えるコンビニ一覧と割引購入する方法・キャンペーン情報まとめ

スポンサーリンク

Google Playカードは、Google Storeで使えるプリペイドカードです。
有料アプリやゲーム、音楽や書籍などの支払いに使うことができますよ。

プリペイドカードなので、使いすぎてしまう心配がないのが魅力的ですよね。

そんなGoogle Playカードですが、コンビニで見かけることが多いのではないでしょうか。
ただ、「どこのコンビニでも買えるのか?」というのが気になるところ。

欲しいときにすぐ入手できるように、Google Playカードが買えるコンビニを覚えておくと便利ですよ!

このページでは、Google Playカードが買えるコンビニのまとめと、安くGoogle Playカードを購入する方法について詳しく紹介していきますね。

Google Playカードが買えるコンビニと割引購入する方法

Google Playカードが買えるコンビニ一覧

googleplayカード

では早速、Google Playカードが買えるコンビニについて紹介しますね。

Google Playカードを取り扱っている主なコンビニは、以下の通り。

大体のコンビニで、Google Playカードが取り扱われていますよ。

また、コンビニで買えるGoogle Playカードの種類・値段は以下の通り。

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • 15,000円
  • 20,000円
  • バリアブル(1,500円~50,000円)

金額の幅も広いので、用途に合わせて選ぶことができますね!

ちなみに、バリアプルは1,500円~5,000円の範囲で自由に金額を設定できるGoogle Playカードのこと。
コンビニの店舗によっては取り扱っていないこともあります。

ここからはそれぞれのコンビニごとに、Google Playカードをお得に購入する方法や、購入するときの注意点について見ていきましょう。

セブンイレブンではnanacoでGoogle Playカードが買えます

nanacoカード

Google Playカードをコンビニで買うなら、セブンイレブンがおすすめです。

なぜなら、nanacoを使ってGoogle Playカードが買えるから!
nanacoが使えるので、クレジットカードでnanacoにチャージしておけばその分のポイントが貯まりますよ。

Google Playカードを買うことではnanacoポイントは貯まりませんが、クレジットチャージ分のポイントは貯まるのでお得です。

nanacoへのチャージは現金よりもクレジットカードが断然お得なので、還元率の高いクレジットカードと紐づけておくと便利ですよ。

ちなみに、Google Playカードのキャンペーンも随時行っているので、チェックしておきましょう。
参考までに、過去行っていたGoogle Playカード関連のキャンペーンは以下の通り。

  • Google Playバリアブルカード購入で最大10%分のiTunesコードをプレゼント
  • 5,000円以上のGoogle Playカード購入で最大10%分のGoogle Playクーポンをプレゼント

キャンペーンとnanacoを組み合わせれば、お得にGoogle Playカードが買えますよ。

ローソンでGoogle Playカードを購入する方法

ローソンの外観

Google Playカードをローソンで買う場合は、Pontaカードもしくはdカードを一緒に提示しましょう。

Pontaカードかdカードを出すことで来店スタンプが貯まりますよ。
来店スタンプを貯めていくと、ゆくゆくはポイントとして交換できます。

Google Playカードを買うことでポイントがつかない分、もらえるポイントはもらっておきたいところですよね。

ちなみに、ローソンでGoogle Playカードを購入する場合、電子マネー・クレジットカード払いには対応していません。

現金のみの支払いになるので、キャンペーン期間中にGoogle Playカードを買うのがお得です。

参考までに、過去行われていたキャンペーン内容は以下の通り。

  • 5,000円以上のGoogle Playカード購入で最大5%のGoogle Playクーポンをプレゼント
  • 3,000円以上のGoogle Playカード購入で200円分のお買い物券プレゼント

ローソンで買い物をするのであれば、Pontaカードを持っておくと便利なのでこの機会に作っておきましょう。

ファミリーマートでGoogle Playカードを購入する方法

ファミリーマートの外観

ファミリーマートでも、Google Playカードは現金でしか買えません。
残念ながらファミマTカードや、Tポイントでの支払いもできませんよ。

また、現金で支払う場合にTカードを提示しても、Tポイントは貯まりません。

ですが、ファミリーマートではGoogle Playカードのキャンペーンを随時行っています。

ちなみに、過去行われていたキャンペーンは以下の通り。

  • 5,000円以上のGoogle Playカード購入で最大10%還元
  • 5,000円以上のGoogle Playカード購入で5%分のGoogle Playデジタルコードをプレゼント

現金のみの支払いとなるので、キャンペーンを活用して少しでもお得にGoogle Playカードを手に入れましょう。

ミニストップでGoogle Playカードを購入する方法

ミニストップでは、電子マネーのWAON払いに対応しています。

イオンカードセレクトのクレジットカードでオートチャージしておくと、その分のポイントも貯まってお得ですよ。

WAON以外の電子マネー・クレジットカード払いはできません。

スリーエフでGoogle Playカードを購入するときの注意点

スリーエフでも、Google Playカードは現金でしか買えません。

電子マネー・クレジットカード払いには対応していないので、注意してくださいね。

セイコーマートでGoogle Playカードを購入するときの注意点

セイコーマートでも、Google Playカードは現金でしか買えませんよ。

電子マネー・クレジットカード払いはできません。

コンビニで買ったGoogle Playカードの使い方

コンビニで買ったGoogle Playカードは、裏面にGoogle Playコード番号が記載されています。

▼裏面にあるスクラッチ加工部分にコード番号が書かれていますよ。

googleplayカード 裏面

▼ここをコインなどで削っていきましょう。

googleplayカード 裏面 コインで削る

▼コインで削ると、番号が出てきますよ。

googleplayカード 裏面 コード

Google Play Storeを開いて、「コードを使う」を押しましょう。
コードはカメラから読み込むこともできますよ。

Google Playコード番号を読み込むことで、残高にチャージ(入金)することができます。

無事チャージできたら、あとはアプリ・音楽・書籍などを購入したり、ゲームに課金したり自由に使えますよ。

さいごに

Google Playカードは、大体のコンビニで買えますが、基本的には現金で購入する形となります。

コンビニでGoogle Playカードを買うのであれば、少しでもお得に入手できるようnanacoが使えるセブンイレブンや、WAON払いできるミニストップがおすすめ!

また、コンビニによってはGoogle Playカードのキャンペーンを行っているところもあります。
Google Playカードを現金でしか購入できないコンビニの場合は、キャンペーン期間中に買うといいですね。

キャンペーンなどを上手く使って、Google Playカードをお得に手に入れましょう!

おまけ:ほかのプリペイドカードと比較したい場合

このページでは、Google Playカードに特化して紹介してきました。

ほかのプリペイドカードと比較したい場合は、こちらも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る