ANA機内販売を割引クーポンやクレジットカードで安くする方法。限定商品もお得に買おう!

スポンサーリンク

ANAの飛行機に乗ると、機内販売(ANA SKY SHOP)がありますよね。

せっかくの記念に・・・そう思って何か買おうかどうか迷うこともあるのではないでしょうか。

機内販売で買い物する自体、節約することを考えればそもそもお得ではないですけど、欲しいものは欲しいですよね。

このページでは、ANAの機内販売で買い物するときに、よりお得に買える方法をまとめて紹介していきますね。

ANA機内販売を安くする方法

ANA機内販売は国内線・国際線の両方である

ANAは国内線と国際線の両方があります。

機内販売は国内線・国際線どちらもありますよ。

これからいろいろと割引できる方法を紹介していきますが、どちらの路線でも使えます。

ANA機内販売で安く買い物する方法

機内販売と聞いたら、定価でしか買えないようなイメージがありますけど、実はそんなことありません。

いろいろとお得に買い物できる方法があります。

ANA機内販売(ANA SKY SHOP)

ANAカードで割引する

ANAの機内販売は、ANAカードを使えば10%OFFで買い物できます。

仮に1,000円使うだけでも、100円安くなりますよ。

奮発しておみやげを買ったら、10,000円ぐらいいくかもしれませんので、そのときは1,000円安くなります。

実際に10,000円の商品を買ったときの証拠がこちら。

ANA機内販売でANAカード10%割引を適用

ANAカードがあるだけで、欲しいものを安く買うことができて、年会費分の元が少しでもとれそうです。

普通にクレジットカードで買い物する

ANAカードを持っていなければ、普通にクレジットカードを使っての買い物もできます。

対応しているカードブランドは以下の通りです。

少しでも還元率の高いカードを使って一括払いすれば、ちょっぴり節約になりますね。

電子マネー払いで買い物する

また、Suicaを始めとした電子マネー交通系の電子マネーの支払いにも対応しています。

普段使っている交通系の電子マネーは、基本的に残高があると思いますので、使いやすいはず。

直接的に節約にはなりませんが、電子マネーにチャージするときにクレジットカードが使えたら、ポイントが貯まる分だけお得です。

また、支払いが楽になって時間短縮になるのも見逃せません。

ちなみに、機内でチャージすることはできないのであらかじめチャージしておくのがおすすめです。

楽天Edyで支払うと200円で1マイル貯まる

交通系ICカード以外の電子マネーだと、楽天Edyが対応しています。

ANAマイレージクラブのEdyカードや、楽天Edyに対応したANAカードであれば、楽天Edyでの支払いもおすすめです。

税込200円ごとに1マイル貯まります。
1,000円買えば5マイル貯まる計算です。

支払いの手間を省くという意味でも便利ですよね。

ANA旅行券などのギフトカードで支払う

機内販売では、ANAのギフトカードも対応しています。

使えるギフト券は以下の通り。

もし、持っているものがありましたら、この機会に使ってみましょう!

ヤフオクメルカリなどのフリマアプリなどで仕入れたら安く入手できますよ。

機内販売用のクーポンを使う

ANAでは、機内販売だけで使えるクーポンがあります。

ANAのダイヤモンド会員になっていると、国内線・国際線共通機内販売用クーポンがもらえますよ。

ダイヤモンド会員になるのは難しいですけど、こちらもヤフオク!で数多く販売されています。

機内販売をよく使うなら、持っておくと安く買い物できますね。

20,000円分が17,000円前後で販売されているので、15%前後安くなる計算です。

ANA機内販売クーポン

100円ごとにANAマイルが貯まる

ANAマイレージクラブカードを持っていれば、機内販売で買い物するときに提示するのを忘れないようにしましょう。

100円ごとに1マイル貯まり、めっちゃにないマイルを貯めるチャンスですよ。

機内販売は、ANAカードマイルプラス提携店なので、さらに100円ごとに1マイル加算され、100円で2マイル貯まる計算です。

ANAカードを持っていれば、それを使えばいいですね。

もしクレジットカードを持っていなくても、年会費無料のANAマイレージクラブカードを持っていれば、提示すればマイルが貯まります。

デビットカード・プリペイドカードでの支払いができない

ANA機内販売では、クレジットカードが使えるので、デビットカードプリペイドカードも使える気がしますよね。

でも、残念ながらデビットカードとプリペイドカードでの支払いには対応していません。

やはりANAカードを持っておくのが一番よさそうです。

ANA機内販売でしか買えない限定商品がある

機内販売なんて・・・と思ったかもしれませんが、実はANA機内販売は、そこでしか買えない限定商品があります。

毎年3月には、スターバックスとコラボして限定商品を期間限定発売しています。

2016年は「スターバックス ハンディーステンレスボトルさくら」という名前の限定商品がありました。

限定商品は、1人1つしか買えないようになっていて、転売目的での買い占めができないようになっています。

ANAショッピング A-styleでも買える

機内販売で売っている商品は、ANAショッピングのA-styleでも販売されていますよ。

ただ、機内で販売されているものがネットショップで売っているとは限りません。

必要のないものを買うことはないですが、後悔しないようにしたいですね。

ANA機内販売で買ったもの

ANA機内販売で買ったPCケース

さいごに

機内販売ひとつとっても、いろいろとお得にできる方法があるのはいいですね。

知っているのと知らないのでは、支出額に差が出てきそうです。

割引方法は思ったよりも充実しているので、機内販売を使うときは少しでも安くしてみましょう。

ここでもANAカードは万能ですね〜。
囲い込みがすごい・・・!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る