KIX-ITMカードのフライトポイントをANAやJALのマイルに交換する方法

スポンサーリンク

KIX-ITMカードを使ってフライトポイントが貯まったら、交換しないと意味がないですよね!

運良くキャンペーン中にフライトポイントを貯めたこともあり、往復で40ポイント貯まりました。

40ポイントからいろいろ交換できるので、今回はANAマイルに交換してみることに。

どうやってポイント交換するのか、やり方を画像付きで紹介しますね。

KIX-ITMカードのフライトポイントをANA・JALマイルに交換する方法

KIX-ITMカードの使い方や何がお得なのかは、以下のページが詳しいですよ!

まずはANAマイルの番号を登録しておこう

ANAマイルにするためには、KIX-ITMカードとANAマイレージクラブのお客様番号と紐付けしておかないといけません。

会員情報の変更から、ANAマイレージクラブと紐付けしておきましょう。

KIX-ITMカードにANAマイルの番号を登録

今回は、ANAで説明しましたが、JALでも同じように登録して紐付けできますよ。

どちらかよく使う方を登録しておくのがおすすめです。

私はANAもJALも会員になっているので、登録しておきました。

フライトポイントをANAマイルに交換する流れ

ANAマイレージクラブのお客様番号が紐付けできたところで、次はKIX-ITMカードのフライトポイントをANAマイルに交換していきましょう。

まずは、KIX-ITMカードのホームページからログインしてください。

ログインしたら、いろいろとメニューが表示されるので、「特典交換」を選びます。

KIX-ITMカードのフライトポイントを交換する方法

現在のポイント残高とメニューが表示されました。
今回はANAマイルにしたいので、「マイレージへの交換はこちら」を選びましょう。

KIX-ITMカードのフライトポイントを交換する方法

氏名と生年月日を入力しないと次に進めません・・・。

とりあえず入力してください。

KIX-ITMカードのフライトポイントを交換する方法

ようやくそれっぽい画面になりましたね。

交換したいマイレージ航空会社を選び、あとはローマ字氏名を入力します。

KIX-ITMカードのフライトポイントを交換する方法

確認画面で、入力が間違えてないか確認してください。

大丈夫なら、送信ボタンを押して手続きを完了させましょう。

KIX-ITMカードのフライトポイントを交換する方法

これでKIX-ITMカードのフライトポイントをANAマイルに交換する手続きができました。

KIX-ITMカードのフライトポイントを交換する方法

手続きしたのは、2016年4月17日です。

ANAマイルへの反映は翌月以降

フライトポイントはすぐにANAマイルに反映されるわけではありません。

翌月以降にならないと反映されないので、気長に待ちましょう。

もし急いでいるのであれば、ANAマイルに交換するのはおすすめしません。JALであっても同じです。

どれぐらいの期間でANAマイルに反映されるのかは、またこのページに追記してお知らせしますね。

その後、ANAマイルが加算されていました。

KIX-ITMカードでANAマイルが貯まった証拠

さいごに

関西国際空港を使うのであれば、飛行機に乗るだけでフライトポイントが貯まるKIX-ITMカード。

台湾旅行で飛行機に乗っただけでフライトポイントが貯まり、今回のようにANAマイルへの交換ができました。

KIX-ITMカードは無料で持てるカードなのに、こんなお得なサービスを受けていいのかな・・・って思えるぐらいですよ!

ちなみに、JALマイルを貯める方法は、以下のページが詳しいので、この機会にいかがでしょうか。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る