ビックカメラ・コジマ・ソフマップでnanacoが使える!ポイント三重取りを実現する方法

スポンサーリンク

ビックカメラ・コジマ・ソフマップでnanacoが使えるように

電子マネーのnanacoは、税金支払いの時に便利に使えます。

普段使いだと、セブンイレブンやイトーヨーカドーで使えますよね。

そんなnanacoが、家電のお店で使えるようになりました。

以上3つの家電でnanacoが使えます。

ビックポイントカードの提示でnanaco払いするとポイント二重取りに

ビックカメラの買い物では、ビックポイントカードを持っているとポイントが貯まりますよね。

10%貯まる商品が多いと思います。

今までは、現金払いかビックカメラSuicaカードなどのビックカメラと連動したクレジットカードを持っていないと、10%のポイントが貯まりませんでした。

nanaco払いでもビックカメラのポイント付与率は下がることなく、しっかりと貯まります。

その上で、税抜200円で1円分のnanacoポイントも貯まりますので、これでポイント二重取りできますよね。

クレジットカードからnanacoにチャージでポイント三重取りに!

nanacoにチャージする時には、クレジットカードが使えます。

nanacoにチャージすることでクレジットカードのポイントが貯まるカードもあるので、それを使うことでポイント三重取りができちゃいますよ!

nanacoチャージするのにおすすめなのは、リクルートカードプラスP-one Wizです。

例:10,000円買い物した時に何円お得になるか?

ポイント三重取りを実現できた場合、実際いくらお得になるのかが気になりますよね。

ここでは、税抜で10,000円買い物した場合に付与されるポイントを計算してみましょう。

クレジットカードは、計算を分かりやすくするため、還元率1%の楽天カードJCBを使ったとして計算します。

  • ビックポイント:1,080ポイント
  • nanacoポイント:50ポイント
  • 楽天スーパーポイント:108ポイント

※ 消費税率8%で計算

支払額10,800円に対して、貯まるポイントは以下の通り。

1,080 + 50 + 108 = 1,238円分

戻ってくるポイントもかなり多くなりますね。

少しでもいい買い物をするためにも、nanacoを使うようにしたいところです。

さいごに

家電での買い物は、普通のお店で買うよりも支出が大きくなります。

nanacoのような地道な節約でも、金額が大きい分だけ積み重ねると効果も大きいですよ。

ビックカメラ・コジマ・ソフマップでこの方法が使えますので、少しでもいい買い物をしましょう!

ビックカメラでお得な買い物をする方法は以下のページが詳しいですよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る