ママ友同士のホームパーティで大活躍!コストコで買える美味しくて見栄えがする食品10選

伊佐 知美の画像

こんにちは、『灯台もと暮らし』編集部の伊佐です。

以前、コストコに関してリピートしたくなるおすすめ商品を紹介しました。

今回は、ちょっと視点を変えて「ホームパーティ」というキーワードでコストコのおすすめポイントをご紹介したいと思います。

ママ友同士のホームパーティで大活躍!コストコで買える美味しくて見栄えがする食品10選

コストコで安く買い物する方法はこちら。

ド素人がコストコで初めて買い物した時に選んだモノが気になる方は、以下のページをチェック…!

ホームパーティする時の準備に、このページと以下のページを合わせて読むと理解が深まりますよ。

ホームパーティーにおすすめのコストコ商品10選

1.プルコギビーフ(韓国風焼肉)

参考価格:1,877グラム 2,346円(100グラムあたり125円)

コストコ_プルコギ

とにかく美味しい!
コストコに関する書籍が多数出版される中、特集で必ずと言っていいほど登場する定番商品です。中身はたっぷりすぎるほどの牛肉と少量のたまねぎが主。

そのまま焼いてもよいですが、少し濃い目の味付けなので、たまねぎやにんにくの芽、にんじんなどたっぷりの野菜と共に炒めても美味しくいただけます。

パンに挟んでサンドにしたり、丼にしたりとアレンジが多めなのもうれしいポイントです。

2.シーフードピザ

参考価格:40センチ四方 1,400円

こちらはとにかく大きい!
写真がないのが残念ですが、「こんなオーブン家にありません……」と思わずつぶやいてしまうほどサイズがアメリカンです。

4分の1、8分の1にカットして、オーブントースターで温めてからいただきましょう。
もともとが正方形の形をしているため、5センチ大のサイズにカットすれば、おしゃれなフィンガーフードとしても活躍してくれます。

3.特選握り寿司20貫

参考価格:20貫 1,980円

コストコ_寿司

コストコでお寿司!?
そうです、お寿司もたくさん売っています。
まぐろとサーモンのお寿司や穴子丼やちらし寿司など、種類がたくさんあるのでお好みのものをチョイスしてください。

値段は商品によりますが1,000円台から3,000円台のものが主流です。お寿司は出前を取るのも手ですが、どうせコストコに来たならまとめて買ってしまってもよいと思います。

味は美味しいですよ。

お寿司には様々なバリエーションがありますので、コストコで眺めるだけでも楽しいですよ!

4.ロティサリーチキン

参考価格:1羽 799円

クリスマスを思いおこさせるほどの本格的なチキンの丸焼きがわずか799円で購入できます。1羽でこの値段です。

チキンはお子さんも喜んでくれるテッパンメニューなので、テーブルに1品あると失敗がなくて非常に便利ですよね。

5.シリアルクロワッサン

参考価格:400グラム 899円

パンの中でもクロワッサンはボリュームもあって人気の品です。
カットしてそのままテーブルに置いておいてもよいですし、次に紹介するベーコンを挟んでサンドにしても美味しいです。

6.アップルスモークドベーコン

参考価格:100グラムあたり 172円

カットしてそのままでも、焼いて食べてもジューシー感が残る、かつコッテリしすぎない爽やかな味わいのベーコン。名前がすでにおしゃれなので、話題としても1つあると便利です。

先ほどのクロワッサンや、ベーグルとセットでお皿に盛って、セルフサンドとして各自で作ってもらうスタイルでも楽しめます。

7.サラダ

参考価格:チョレギサラダ 675グラム 1,180円
参考価格:シュリンプカクテルサラダ 585グラム 1,880円

ホームパーティの参加者は女性が多くなるもの。その場にサラダは欠かせません。
人気は◎。お皿に盛り直さくても大丈夫なくらい綺麗な状態で売られています。

8.モッツァレッラチーズ ガーリック&バジル

コストコ_チーズ

カプレーゼを作るならこちらのモッツァレッラチーズがおすすめ。少し値段は張りますが、余ったら後日ツナと一緒に炒めてパスタソースにしても美味しくいただけます。

カラフルなトマトと一緒に混ぜれば、それだけで立派な一品になります。

コストコ_カプレーゼ

9.シーフードアヒージョ

costco_0151

参考価格;630グラム 1,280円

こちらも簡単調理で立派な一品ができあがる商品です。

シーフードのほか、オリーブオイルとローズマリー、にんにくがセット販売されていますので、こちらの3種をまずフライパンで温めてから、シーフードをすべて投入して10分ほど炒めれば絶品アヒージョが完成します。

バケットと一緒に出せば温かい前菜は完璧です。

10.マフィン

参考価格:12個入り 838円

コストコで手に入るのは食事メニューだけではありません。
デザートもたくさんの種類が売っています。

中でもホームパーティにおすすめなのはマフィン。
お子さんも喜んでくれますし、100円均一のかごなどに入れて提供すると、とてもおしゃれに見えます。

コストコの惣菜商品がホームパーティに便利

コストコは、会員制の倉庫型店舗です。
基本的には輸入品を主力とする大型スーパーのようなお店ですから、食料品から日用品、アウトドア製品など様々なものが売っています。

その中でひときわ人が集まるエリアが、惣菜コーナーです。

チキンやお寿司、ピザやサラダなど、温めるだけ、焼くだけ、混ぜるだけで出来上がる便利なオリジナル惣菜が実は主婦に人気なのです。

ホームパーティは、主婦の間で人気の手軽なイベントです。けれど、何度も繰り返していると準備が手間に思えたり、ワンパターンになってしまってつまらなく思えてきたりするもの。

そんな時に強い味方になってくれる、華やかな商品がコストコにはたっぷりと売っています。

さいごに:コストコ商品は値段以上のお得感がある

いかがでしたか?
値段はそこまで安いものばかりではありませんが、味・手軽さ・見栄えのよさを考えると、総合的には非常にお得な商品ばかりです。

他にも、パエリアなどが人気のようです。

今回ご紹介した商品は、ホームパーティだけでなく、家族の食事でも楽しめるものばかりだと思います。

家族4人で一度外食をすれば、1万円くらいはすぐに飛んでいってしまいますからね。

買い物に行くところからみんなで調理、そして余ったものを別日に調理して別の形で食べられることまでをも含めて考えれば、日常に換算しても決して損な買い物ではないと思います。

外資系の大型倉庫店だからこそ、日常で足を運ぶスーパーでは出会えない食品や味に出会えることも多いもの。

気が向いたら、ぜひ一度コストコで揃えるホームパーティに挑戦してみてください。

あ、アボカドもとっても美味しくておすすめですよ。
おすすめしたくなるものが次から次へと出てきてしまいます・・・。10年使い続けてるので、いろいろ思い入れがあるんですよね。

おまけ:コストコをより楽しく、お得に使う方法の紹介

ホームパーティーではなく、日常的に使えそうなコストコおすすめ商品もまとめました。

バーベキュー向けのおすすめ食材はこちら。

コストコで安く買い物する方法は、クレジットカードを使ったり、他の方法を活用しましょう。

コストコに行ってきた感想はこちら。

ブログ記事のまとめはこちら。
参考:コストコに関するブログ記事一覧