ECナビは評判通り?メリット・お得な使い方・ポイントの貯め方まとめ

ECナビというサイトを知っていますか?

2004年からある老舗ポイントサイトの一つで、Tポイントを貯めるのに効率がよいポイントサイトですよ。

Tポイントがたくさん貯まると聞いて、月に1回のウエル活が大好きな私は登録してみました。

ECナビを使おうかどうか気になったときに、気になるのがどうやってポイントを貯めればいいのかや、ポイントの使い道ではないでしょうか。

ECナビに登録してみてメリットやポイントの貯め方・使い方を調べてみましたので、このページで詳しく紹介していきますね。

ECナビは評判通り?メリット・お得な使い方・ポイントの貯め方

ECナビの特徴とは?

ECナビ(いーしーなび)はサイト内で買い物・サービス・モニターなどを利用すると、ECナビポイントが貯められるポイントサイトです。

私は複数のポイントサイトを利用していますが、ECナビは以下の4つの特徴があると感じました。

  • 10ポイント=1円相当で、こまめにコツコツ貯めることができる。
  • グレードを上げるとお得度がUP!
  • アンケート案件が多め
  • Tポイントに変換するとボーナスがもらえる

▼10ポイント=1円相当なので、コツコツできる人にはポイントが貯めやすいですよ。

ECナビとは

▼ECナビメンバーズクラブという制度でグレードが上がると、ボーナスポイントが受け取れます。

ECナビの特徴

▼アンケートサイトのリサーチパネルはECナビの関連会社が運営していて、アンケート案件が多めですよ。

ECナビのアンケート

▼ECナビからポイント変換サイト「PeX」を通じてTポイントに変えると、4%のボーナスがもらえます!

ECナビでウエル活

このように、ウエル活をしている人なら、注目のサイトなのです!

もっと詳しく知りたい人は、もう少し読み進めてくださいね。
早くECナビに新規登録したい方は、こちらからどうぞ!

参考:ECナビに登録するにはこちらから

ECナビでのポイントの貯め方

ここからは、ECナビポイントの貯め方を解説していきますね。

ショッピング

ECナビを経由して通販サイトで買い物をすると、購入金額の何%かのポイントを獲得できます。

▼対象サイトは、楽天ネットスーパー・オルビス・イトーヨーカドー・DHC…誰もが知っているサイトばかりですよね。

ECナビ経由でショッピングできるサイト

楽天市場Yahoo!ショッピングLOHACO・Wowma!といった有名サイトももちろん、対象です。
ネット通販を利用するときは、一度覗いてみましょう!

サービス(クレジットカード、口座開設など)

▼ECナビ経由で、クレジットカード口座開設・サイト登録などを行うと、ポイントをもらえますよ。

ECナビ経由でクレジットカードを作るとポイントが貯まる

ポイ活では、クレジットカード案件が一番効率よく貯められます。

もし、クレジットカードやネット銀行での口座開設等を検討しているのであれば、ECナビから申し込んでみてくださいね。

アンケート

▼ECナビの姉妹サイト「リサーチパネル」と提携しているのもあり、ECナビはアンケート案件が豊富です。

ECナビのアンケート

1ptsの1クリックで終わるものから、20pts以上の軽いおこづかいのアンケート、座談会がある案件まで、毎日さまざまなアンケートが届きますよ。

アンケートが好きな人は、リサーチパネルに登録して頑張って回答してみましょう!

モニター(外食、商品購入)

ポンポンモニター、テンタメモニター、お得ゲッツの3種類のモニターがありますよ。

ポンポンモニター

▼ポンポンモニターは約3,000のお店や商品を対象とした、覆面モニターです。

ECナビのポンポンモニター

ECナビからモニターに応募し、当選したら来店、後日アンケートに答えるとポイントがもらえます。

最大100%還元されるので、無料で外食やサービスが受けられる可能性もありますよ。

人気の案件はすぐに当選枠が埋まってしまうので、こまめにチェックしてくださいね。

テンタメモニター

▼テンタメモニターは、商品モニターです。

ECナビのテンタメモニター

店舗で購入してアンケートに答えると、購入金額の最大100%相当のポイントがもらえますよ。

こちらも、すぐに募集が締め切られてしまいますが、普段購入しているものがモニターになっていたらラッキーですよね。

お得ゲッツ

▼お得ゲッツも、商品モニターです。

ECナビのお得ゲッツ

ECナビを通じて購入すると、無料〜500円相当で商品を試せますよ。
テンタメモニターとの違いは、気軽な金額でお試しができることです。

気になる商品があれば、購入してみましょう!

旅行予約

▼旅行予約でも、ECナビポイントが貯まりますよ。

ECナビ経由で旅行を予約

旅行を検討しているなら、ECナビをチェックしてみましょう。
他のポイントサイトより、少し高めの案件が多めになっていることがあります。

旅行はまとまった金額が動くので、ポイントを獲得するチャンスですよね。
数%の差が、数百円になるので、なるべく高額還元のあるポイントサイトを使いましょう!

ミニゲーム

▼ポイントサイト定番のミニゲームです。

ECナビのゲーム

魚釣り、野菜栽培、宝くじなどをコツコツやっていくと、ポイントが貯まりますよ。
もくもくとゲームができる人にオススメです。

友達紹介

▼紹介した友達が、ECナビに登録すると、紹介者・友達双方がボーナスをもらえますよ。

ECナビの友達紹介

▼友達紹介ボーナスは、友達が利用する案件によって変わります。

ECナビの友達登録ポイント

紹介特典を簡単にまとめました。

  • 紹介用URLをブログに貼ると500pts.(=50円相当)
  • 紹介者・お友達に1,500pts.(=150円相当)の登録ボーナス
  • お友達が貯めたポイントを最大100%還元!

ECナビに登録する前に、すでに登録しているお友達を探してみましょう。
もし、周りにいなかったら、こちらの紹介を使ってくださいね!

参考:ECナビの友達紹介リンクはこちら

誕生日に100ポイントもらえる

ECナビ 誕生日で100ポイントもらった

ECナビでは、登録している誕生日になるとメールが届きます。
そこにあるURLを押すことで、100pts.が加算されますよ。10円相当のポイントがもらえます!

そんなに多くはないですが、誕生日になるだけで毎年10円もらえるようなものなので、忘れずにもらっておきましょう。

ECナビメンバーズクラブ

対象サービスを利用すると、利用回数に応じてグレードが決まり、毎月ボーナスポイントがもらえる仕組みです。

ECナビ会員全員が対象なので、普通に対象サービスを利用するだけでOKですよ!

▼グレードは一般・ブロンズ・シルバー・ゴールドの4種類です。

ECナビの特徴

一般会員はボーナス無し。ブロンズ会員は獲得したポイントの最大4%、シルバー会員は最大10%、ゴールド会員は最大20%がボーナスとしてもらえますよ。

グレードごとのボーナスと条件を、表にしてまとめますね。

ボーナス条件
一般会員なしECナビに会員登録
ブロンズ会員獲得したポイントの最大4%過去半年間に、お買い物承認1回と対象サービスで100pts.を獲得
シルバー会員獲得したポイントの最大10%過去半年間に、お買い物承認5回と対象サービスで1,000pts.を獲得
ゴールド会員獲得したポイントの最大20%過去半年間に、お買い物承認15回と対象サービスで3,000pts.を獲得

対象サービスは、アンケート・ショッピング・辞書検索の3つです。
登録したら、まずは簡単なブロンズから狙ってみましょう!

ECナビポイントの有効期限は?

獲得月から1年を過ぎた時点で、3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効します。

ECナビ公式には書いてあるのですが、わかりづらいですよね。

▼具体例をあげて、図にしてみました。

ECナビポイントの有効期限

▼マイページにポイント有効期限が書いてあるので、その前に交換してくださいね。

ECナビポイントの有効期限は

次に紹介する、PeXというポイントサイトに交換してしまえば、ほとんど有効期限を気にする必要がなくなりますよ。

ECナビポイントの使い道は?ポイントサイトPeXで交換

次は、ECナビポイントの使い道について、解説していきます。

▼ポイントサイトPeXを通じて交換しますよ。

ポイント交換サイトPexの説明

Pexは、他のポイントサイトでも交換サイトとして使われているサイトなので、ポイ活をするなら一度登録しておくと便利です!

交換先は、Amazonギフト券楽天銀行ゆうちょ銀行Tポイントnanacoポイント、WAONポイント、WebMoney…といった現金やポイントになります。

家電やグルメに交換するコースもあり、交換先には困りませんよ。

PeXの有効期限は、以下の両方に該当すると失効します。

  • 最後にログインした日から12ヶ月以上ログインされていない場合
  • 最後にPeXへポイント交換された日から12ヶ月以上PeXへポイント交換をしていない場合

つまり、1年に1回のログインか、1年に1回のPeXへのポイント交換のどちらかを満せば、有効期限は気にしなくても大丈夫ですよ。

定期的にポイ活をしていれば、ほとんど気にならないはずです!

ECナビポイントの交換先は、Tポイントがお得!

ECナビは、ウエル活をするにはもってこいのサイトなのですよ。

▼PeXを通じてTポイントに交換すると、ボーナスポイントがもらえます。

ECナビでウエル活

交換手数料分500pts.と交換ポイント4%分のECナビポイントがプレゼントされますよ。

他のポイントサイトからPeXでTポイントにしても、手数料と4%バックはありません!

Tポイント交換特典が適用されるのは、次の条件を満たしたときです。

  1. ECナビの「ウエル活応援!Tポイント交換特典」キャンペーンページでエントリー
  2. ECナビのサービスを2件以上利用。サービス利用履歴に反映
  3. PeXからTポイントへのポイント交換を申し込む

キャンペーンは毎月おこなっています。
ECナビポイントをTポイントに交換するときは、忘れずにエントリーをしてくださいね!

「ウエル活」は、Tポイントを最大限に活用できるポイ活の一つです。
ウエル活って何?という方は、こちらを見てくださいね。

ECナビへの登録手順を画像付きで説明

▼まずは、ECナビのトップページから、無料会員登録ボタンを押します。

ECナビの新規登録方法

▼メールアドレスを入力し、「送信する」を押します。

ECナビの新規登録方法

▼メールが届いたら、URLをクリックします。

ECナビの新規登録方法

▼必要事項を入力します。

ECナビの新規登録方法

▼メールマガジンの購読は任意ですが、ポイントを貯めるためになるべくチェックを入れたほうがよいですよ。

ECナビの新規登録方法

▼登録内容に間違いがなければ、「登録する」を押します。

ECナビの新規登録方法

▼会員登録が完了しました!

ECナビの新規登録方法

会員登録は数分でできました。
登録できたら、ポイントをコツコツ貯めてみましょう!

さいごに:ECナビの使い方まとめ

一般会員ではあまりお得感はありませんが、ECナビは使えば使うほどお得になるサイトです。

特に、PeXでTポイントに交換すると、4%上乗せされるのはありがたいですよね。
ウエル活をさらにお得にすることができますよ。

まずは、一度ECナビ経由で買い物をし、次はブロンズ・シルバーを目指して使い込んでいきましょう!

参考:ECナビに登録するにはこちらから

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

2児の母でライター・ブロガー。タイ生活を4年経験・出産ののち帰国しました。趣味はカメラ・メルカリ・貯まったポイントの計算。独身時代は奨学金の返済で大変だったので、子どもたちの教育費をしっかり貯めたいです。

執筆メンバの一覧を見る