2回目のヒゲ脱毛も痛すぎる!体を張って1回目との痛みを比較してきました

スポンサーリンク

2015年12月25日のクリスマスに、ゴリラクリニックで2回目のヒゲ脱毛の施術に行ってきました。

前回の施術があまりにも痛かったので、今回もまた同じように痛いのかと思うと気分が落ち込みます…。

でも、ヒゲ脱毛してキレイになりたいと思っていたので、勇気を出して行くことに!

このページでは、1回目が終わってから2回目までの変化や、2回目の施術の痛みについて説明していきますね。

1回目の施術の話は以下のページで。

1回目のあと、見た目はそんなに変わってない気がする

1回目のヒゲ脱毛、あれほど痛い思いをしたので、効果が出て欲しいと思うのが人情です。

ですが、自分の感覚ではほとんど変わっていないような気がします。

相変わらずヒゲはどんどん生えてくるし、見た目もほとんど変わってない感じです。

唯一救いがあるとすれば、会う人に「少し薄くなったのでは?」と言われたことでしょうか。

そのひと言だけでもかなりうれしい・・・!

ひげ剃りの時間は少し短縮できた・・・かも

相変わらずヒゲが生えてくるので、ひげ剃りは今も続けています。

何度か計測していますが、早い時であれば、2分30秒でひげ剃りを終えることができたので、少しは時間短縮になっているのかもしれません。

ひげ剃りにかかった時間

でも、別の機会に計測した時は4分30秒かかることもあったので、本当に時間短縮になっているのかどうかは不明ですね。

ひげ剃りにかかった時間

2回目の施術前は恐怖心しかなかった

1日目の施術、個人的にはめちゃくちゃ痛く感じたので、2回目に行くのが怖くてしかたなかったです。

逃げ出してしまうことまで考えるほどの気分でしたからね。

でも、ひげ剃りの時間をなくしたい気持ちは消えなかったので、行くことにします。

あと、5回コースで申し込んでいるという心理的な面からも逃げ出せない、と思わされましたね。

自分にプレッシャーをかけたのは、ある意味で良かったのかもしれません。

ちなみに、2回目の施術もゴリラクリニックのホームページから予約できました。

ネットで予約できるって便利ですよね。

電話だと、お互いに時間をとってしまうので、それがないのはありがたいです。

痛いけど、1回目よりはマシに思えた

いよいよヒゲ脱毛の当日。この日をどんよりとした気分で迎えます。

あの、悶絶級の痛みがこのあと確実に待っていると思うと、いい気分でいられるわけがありません。

どう、痛みに耐えるのかばかり考えてましたからね。

施術の時間が短いことだけが救いでした。
痛みはあっても数分で終わると思って、なんとか気を紛らわせていました。

ゴリラクリニックに到着したあと、2回目ということもあり、診察券を渡します。

予約しているので、ほとんど待つことなく、名前を呼ばれます。

このあと、悶絶級の痛みが待っているのか・・・。ドキドキが最高潮に!

中に入ると早速、先生から台の上に仰向けで寝るように言われます。

え、早いよ・・・。
心の準備がまだできてないんですけど、と思いつつも指示に従うことに。

恐怖心ばかりがどんどん出てくるので、先生と何か話そうと思って、前回からの経過について質問しました。

これが良かったのか、少しリラックスできてきます。
話すの大事!

素直に、痛すぎて怖いことを先生に伝えました。
でも、今回は前回よりも強いレーザーを当てるとのこと・・・。

今回も笑気(しょうき)麻酔をお願いすることにして、痛みをなるべく和らげるようにします。

今回は麻酔の効き目が良かったのか、ある程度は痛みを予測できていたからなのか、前回ほど痛みがなかったように思えました。

いや、痛いんですけどね。
あくまで、前回と比較するとマシに思えました。

頬とか、首とか、口の周り以外であれば、なんかチクチクするなぁ・・・という程度の感覚で、めちゃくちゃ痛いことはありませんでした。

麻酔の効きもあって、頭がボーっとする方が勝つんですよね。

ただ!

やはり、アゴ周りや口の周りは痛いです・・・。
思わず、体がビクッとなるぐらいには痛いです。

痛すぎるのは一瞬一瞬なので、まだ耐えれますが、1回1回のレーザー照射がもう1秒2秒長ければ、絶対無理と思える痛さですね。

それでも、前回の痛みよりはマシだったかも。
特にアゴ周りは、麻酔のボーっとする感じもかなりあったので、前回よりはマシに思えました。

ヒゲ脱毛は修行!

2回目のヒゲ脱毛の施術を終えてホッとしました。

その後、腫れたりブツブツができたりすることもなく過ごせています。

ヒゲ脱毛の施術、終えてみると修行みたいに感じますね。

修行の結果、ちゃんとひげ剃りする必要がなくなることを強く願っています。

今後、果たしてどうなるやら・・・。
自分でも楽しみです。

また、その後の変化はレポートしていきますね。

参考:ゴリラクリニックでヒゲ脱毛するにはこちらから

3年後どうなったかは以下のページで。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る