1回目のヒゲ脱毛の効果はいかほど?ゴリラクリニックで施術後3週間の経過を写真付きでレポート

スポンサーリンク

ゴリラクリニックで人生初ヒゲ脱毛の施術を経験してきました。

その後の経過って、どうなるかがすごく気になりますよね。
自分自身でも、どんな経過を辿っていくのかが気になってしかたありません。

そうそうヒゲ脱毛って経験できることでもないので、施術後の様子についてレポートしていきます。

1日後

ヒゲ脱毛から1日後に撮った写真がこちら。

特にいつもと変わりなく、少しずつヒゲが生えてきましたね。

1回目のヒゲ脱毛後1日後

ゴリラクリニックでの施術の時には、強烈なレーザーが当てられたのですが、肌自体には特に変化はありませんでした。

人によっては毛のう炎になる方も出るみたいです。

塗り薬の出番は全くありませんでした。
というか、塗り薬の存在を忘れるぐらい普通でしたね〜。

ホントに脱毛の施術をしたの?
そう思うぐらい、肌の感覚はいつもと変わりありませんでした。

普通に1日を過ごしましたよ。

2日後

ヒゲ脱毛の施術から2日後の顔の様子は、下の写真の通り。

1回目のヒゲ脱毛後2日後

順調にヒゲは伸び始めています。

手で引っ張っても抜ける気配は全くなく、ホントに脱毛したのだろうかと思ってしまいますね。

施術後、日常生活には何の支障もありません。

2日も経てば、猛烈に痛かったこともほとんど忘れていて、半分ネタになっています。

3〜4日後

3日後にもなると、脱毛したことを完全に忘れてしまい、写真を撮るのも忘れてしまいました。

慌てて4日後の写真を撮りました。
外に出かけてないので、脱毛してからまだヒゲは剃っていません。

1回目のヒゲ脱毛後4日後

順調にヒゲが伸びていますね〜。

いつもよりも全体的にゴワゴワしているような感じがあります。

この感覚は施術を行ったからでしょうか。
いつもとは少し違う感覚なので、なんかしらの効果があるのでしょうか・・・。

5日後

ヒゲ脱毛の施術から5日後。
まだヒゲは剃っていません。

1回目のヒゲ脱毛後5日後

だいぶ伸びてきましたね。

4日目頃から感じていたゴワゴワの感覚がさらに出てきた感じ。

今後どうなるでしょうか。

このあと、ヒゲを剃りました。
髭剃りをした時の感覚はいつもと変わらなかったです。

脱毛したことをすっかり忘れてしまいそうですね〜。

6日後

ヒゲ脱毛から6日後

剃ったヒゲがまた少しずつ生えてきつつありますね。

脱毛の施術から明日で1週間になるので、そろそろ自然に抜けていくのではないかという期待を少し持ち始めています。

さて、どうなるでしょうか・・・楽しみです!

7日後

脱毛の施術からもう1週間になるんですね。
ホント早いですね〜。

またヒゲが生えてきました。
順調に伸びてきています。

自然にパラパラと抜ける日はいつやってくるのでしょうか・・・。

ヒゲ脱毛から7日後

この日、また写真を撮ったあとでヒゲを剃りました。

8日後

ヒゲ脱毛から8日後

施術から8日目、ヒゲを剃りましたが、また生え始めています。

そろそろ自然に抜けても不思議ではないかと思っているのですが、特に変化はありませんでした。

この日から奈良の天川村に旅行に行きました。

特に、ヒゲの周りで変わったことはなく1日が終わりましたね〜。

9日後

ヒゲ脱毛から9日後

この日も前日からまた少しヒゲが伸びたぐらいで、抜ける気配は全くありません。

10日ぐらいという話だったので、気長に待ちたいところですが、ちょっと不安になってきました。

何も変わらなかったらどうしよう・・・。
そんな心配も少し出始めた、旅先での1日でした。

ヒゲ脱毛から9日後 1本抜けた!

と思ってたら、なんか1本抜けた!?
これは・・・ついに効果が出始めたのでしょうか。

10日後

ついに10日目になりました。
相変わらずヒゲは伸びてきているのですが、ついにポツポツと抜け始めましたよ!

ヒゲ脱毛から10日後

朝は抜けにくかったですが、お風呂に入る時間になって、タオルで顔を拭いたら、ヒゲが何本も抜けました。

こんな感じで抜けるんですね。
根本から抜けてる感覚はなく、普通に髭剃りを使った時に剃れるヒゲみたいな感じです。

ヒゲ脱毛から10日後 抜けたヒゲ

11日後

ヒゲが抜け始めたことによろこびを感じつつ、この日もヒゲを剃らずにそのまま過ごしました。

ヒゲの辺りをさわると、時々抜けたりする感じになってきて、だんだんゆるくなっているような気がします。

あと何日かしたら完全に抜けるのかな、そんな期待を持った1日でした。

ヒゲ脱毛から11日後

その後、お風呂に入った時は、大量に抜けました!
一気にヒゲが抜けるペースが上がってきた感じです。

お風呂あがり、タオルで顔を拭いたら、この通り。
キレイなものではありませんが、現実はこんな感じになりますよ。

ヒゲ脱毛から11日後 抜けたヒゲ

12〜13日後

この日も、少しずつヒゲが抜け落ちていきました。
特に、お風呂に入っている時によく抜ける感じですね。

汗をかいて、毛穴が広がっているからでしょうか。
少しずつ抜けていって、だんだんツルツルになっていくことを思うとワクワクしてきますよ!

ヒゲ脱毛後12日目

下は13日後の写真。
唇から下はそんなに違いがないですが、上はだいぶ抜けた感じがします。

ヒゲ脱毛後13日目

14〜15日後

ヒゲ脱毛の施術から14日目は、人と会う用事があったので、またヒゲを剃りました。

ヒゲを剃った時の感覚が、いつも以上にツルツルしていたのは気のせいでしょうか・・・。
さわり心地はいつもより良かった感じです。

下の写真は15日目の様子。
また少しずつ生えてきますね・・・。

ヒゲ脱毛後15日目

ヒゲを剃って短くなったからか、お風呂に入っても抜ける本数が減りました。

また伸びてきたら抜けるのかな?
しばらく様子見です。

16〜20日後

この頃から、ヒゲが自然に抜ける本数も減り、日に日に勝手に抜けることがなくなってきました。

1回目の施術での効果はこれぐらいなのでしょうか・・・。

下の写真は、ヒゲ脱毛から3週間経った時の様子です。

ヒゲ脱毛から3週間後の様子

妻には、全体的に薄くなったと言われましたが、個人的にはあまり減っている感覚はありません。

これ以上抜けてくれないのかな〜と思っているので、ちょっとガックリ。

おそらく、次の施術までは特に変わらずこのままでいくのだろうと思います。

最初に説明を受けたときは、逆に毛がより濃く生えてくる硬毛化のリスクがあると言われましたので、ひとまずはホッとしましたね。

さいごに:抜けていくのがうれしかった!

痛すぎるヒゲ脱毛の施術を終えたあと、抜け始めるまでは大丈夫だろうかと不安を持っていました。

10日目前後で本当に抜け始めた時はうれしかったですね〜!
本当に抜けた!とリアルに体験できました。

また、1回で全部脱毛できるわけではない、というのもよく分かりました。

あの痛みをまた体験するのかと思うと怖くなりますが、髭剃りにかける時間がもったいないので、ヒゲが抜けていくよろこびをイメージしながら、また次の施術にのぞめればと思います。

参考:ゴリラクリニックで脱毛をしてみるにはこちらから

今回ヒゲ脱毛の施術を受けたのは、ゴリラクリニック大阪梅田院です。

住所:大阪府大阪市北区太融寺町8-10 梅田高速ビル8F
電話番号:0120-987-118

当時の料金プランは5回コースで12万円でしたが、2018年12月時点ではヒゲ3部位が68,800円となっています。

おまけ:続編の紹介

その後、2回目の施術を受けてきました。やっぱり痛い!

3年後どうなったのかは以下のページで。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!