100均のキャンドゥ(Cando)で割引して安く買い物する方法

松本 博樹の画像

100均のお店はいろいろありますよね。
その中でも有名な部類に入るお店が「キャンドゥ」です。

家の近くや、通勤などの生活圏内にキャンドゥがあるのではないでしょうか?

田舎よりの郊外に住んでいる私でも、割と近いところにキャンドゥがあったりします。

100均というと、それだけで安く買い物できそうなイメージがありますが、より安く買い物する方法もありますよ。

知っているとお得にできることもありますので、その方法を紹介していきますね。

キャンドゥで安く買い物する

株主優待券を使う

キャンドゥで安く買い物する方法で一番いいのが株主優待券を使うことです。

もし、11月末の時点でキャンドゥの株主になっていると、株主優待券がもらえます。

チケットショップやオークションで手に入れる

株主になっているともらえるのですが、ハードルが高いですよね。
であれば、株主優待券が売られているところから買うのが一番です。

チケットショップやヤフオク!などのオークションサイトから、キャンドゥの株主優待券を買うことができますよ。

ただ、オークションでもほとんど安くなっていないので、銀行の振込手数料は絶対に無料にしないといけません。

定価よりも高い場合がありますので、その時はTポイント消化でない限りは買わない方が良さそうです。

クロス取引で取得する

株主優待券をもっと安く手に入れたいのであれば、証券会社に口座を作って、クロス取引するのがおすすめです。

クロス取引って一体何?という方は、以下のページにやり方も含めて説明しています。

これを使うことで、証券会社の株式手数料だけでキャンドゥの株主優待を取得できる可能性があります。

100%うまくいく方法ではありませんが、うまくいけば、数百円で2,000円の株主優待券を手に入れることができますよ。

閉店セールを利用する

キャンドゥは、お店の数こそ増えていますが、どこのお店でもうまくいくわけではありません。

中には閉店するところも出てきてしまうんですよね。

閉店する時は、在庫を残しててもしかたないので、キャンドゥが閉店セールをすることもあります。

その時は、普通では買えない値段で手に入れることもできるかもしれません。

身近なところが閉店してしまうことがあれば、最後に買い物に行ってみるとセールになっているかも・・・。

あまりうれしいセールではありませんが、欲しいと思っているモノがあれば、この機会に手に入れておくのが家計の助けになります。

ただし、ムダ使いには気をつけましょう!

過去には1点選べるクーポンもあった

過去には、キャンドゥで売っている商品を1点選べるクーポンもありました。

こういったことはそうそうあるものではないでしょうけど、チャンスがあればラッキーですね。

さいごに

もともとが100円商品なので、安く買い物できる方法もそれほど多くありません。

ただ、チャンスがあれば狙ってみたいですよね。
安く買い物できるのに越したことはありません。

財布の中にある小銭だけで買い物できるのもうれしいし、小銭が軽くなるメリットもありますね。

100均でおすすめの商品を探すなら、以下のページもおすすめです。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール