やっかいな毛玉の手入れが100円で解消!100円均一ダイソーの毛玉取り器で見違えるほどキレイに!

山本 由美子の画像

こんにちは、介護ライブラリの山本です。

100円均一のダイソー、いろんな商品がありますけど、金額以上の価値がある商品を見つけるのは難しいものです。

そんなダイソーで、いくつか買ってきた中でダントツでよかったNO.1グッズを紹介します。
おすすめ度MAXのその商品は、電動毛玉取り器(毛玉クリーナー)です!

これが100円?と驚くほどの、コストパフォーマンス最高の商品ですよ。

100均ダイソーの毛玉取り機がおすすめ

100均でいいものを探している方は、以下のページもおすすめです。

毛玉取り器は、節約グッズの中でも欠かせないものですよ。

たったの100円で、毛玉の悩みから救われる

お気に入りの服を何度も着ているうちに、毛玉が目立つようになった、という経験はありませんか?

せっかくいい服でも毛玉がついてしまうと台無しですよね。
毛玉はおしゃれの大敵です。

そんな時に欲しくなるのが毛玉取り器!
それも、ブラシ型ではなく電動の毛玉取り器が一番便利で毛玉がとりやすいんです。

だけど、普通に電動毛玉取り器を買うとだいたい1,000~3,000円はするんですよね。

そんな時の救世主が、たった100円で毛玉から衣類を救う、ダイソーで購入した税抜100円の電動毛玉取り器です!

こちらがそのダイソーのおすすめ度No.1商品、毛玉取り器。じゃ~ん!

ダイソー毛玉取り機

手のひらサイズのプラスチック製。
いかにも100均っぽいですか?

いえいえ、これがなかなかの優れものなのです。
実際に、このダイソー毛玉取り器で毛玉を取ってみましょう!

単三電池を2本を入れるだけ!電動毛玉取り器の使い方はカンタンです

電動毛玉取り器の使い方は簡単。
まず、本体に単三電池を2本入れます。

次に、毛玉取り器の丸い部分の蓋をとってスイッチを入れてください。
後は毛玉のついた衣類の上を滑らせるだけです。

ちなみに、単三電池は別売りです。

以前テレビで観た情報によると、100円均一の電池と家電量販店の電池の違いはメーカーの違いだけで、中身に違いはないそう。

なので、電池も100円均一で購入してよいと思います。

毛玉取り器 使い方

靴下の毛玉なら、わずか3分で見違えるほどキレイに!

では、このダイソー毛玉取り器がどれくらい優秀なのか、実際に毛玉を取る実験をしてみましょう。

今回は、このあり得ないくらい毛玉だらけになった靴下で試してみます!!

ダイソー毛玉取り機 毛玉つき靴下

いや~これはひどい。
本当にあり得ない量の毛玉ですね。

名誉のために言っておくと、毛玉取り実験のためにわざとここまで履いた靴下です。
普段からこんな靴下を履いているわけではありませんので悪しからず!笑

普通ならこれだけ毛玉がついてしまったら、迷わずゴミ箱行きになってしまいます。

しかし!こんな毛玉にまみれた靴下であっても、100円均一ダイソーの毛玉取り機を使うと・・・

じゃじゃ~ん!!!

ダイソー毛玉取り機 使用後

いかがでしょう?
こんなに綺麗に毛玉が取れてしまいました!

所要時間は、片足平均1分23秒!(あくまで今回の実験結果です)

両足合わせてもたった3分でこんなにきれいになってしまいます。

もちろん靴下だけでなく、お気に入りのお洋服もあっという間に毛玉がとれてスッキリすること間違いなしです!

また、毛玉取り器の中に毛玉が溜まっていくのも、微妙に快感を覚えるのは私だけでしょうか?

ダイソー毛玉取り機 溜まった靴下

毛玉がたまったらポイッとゴミ箱に捨てるだけ、簡単です。

ただし、ダイソーではない毛玉取り器でも同じことですが、洋服の同じ箇所をず~っとこすり続けていると、生地が薄くなったり穴が開く原因になりますのでご注意くださいね!

100円均一ダイソーで買った商品の中で一番長持ち。6年も使い続けれた

このダイソー毛玉取り器をおすすめする理由の1つに、長持ちする!ということがあります。

たかが100円、されど100円。
せっかく買ったのにすぐに壊れてしまったというのでは意味がありません。

今私が使っている毛玉取り器は、2台目です。
2台目を使い始めてからはまだ半年ほどしかたっていませんが、その前の1台目は非常に長持ちしてくれました。

もちろん毛玉取り器は毎日使うものではありませんが、毎年秋冬にはそれなりに使いこんできました。
買った時期は定かではありませんが、最低でも6年はもったと思います。

電池の交換も3~4回はした記憶があります。
これまで100均では色んな物を買いましたが、こんなに長持ちして使えるグッズは他にありません

おすすめですよ!!

故障かなと思ったら、蓋をあけて軽く分解ですぐに復活します

それでも時々、毛玉取り器が急に止まってしまうことがあります。

「あれ?壊れたかな?」と思った時は、簡単に外れる銀色の丸いカバーを外して羽根を見てください。

毛玉取り器 羽

この羽に毛玉が詰まって一時的に動かなくなることが時々あります。
毛玉を取りのぞいてやるとまた動きだしますので大丈夫です。

ケースに溜まった毛玉もできるだけこまめに捨てるようにしてくださいね。

電動の毛玉取り器はダイソーだけ!

ちなみに、ダイソー以外の100円均一でも同じような商品を探してみましたが、毛玉取りブラシしかなく、電動の毛玉取り器は今のところダイソーでしか見つけることができませんでした。

また、昔はピンクしかなかったのですが、最近はイエロー・ブルーなどのカラーバリエーションも揃っています。

ちなみに、このダイソー毛玉取り器は人気が高く、一時品薄になったこともあるようです。

それだけ、一度使った人は私も含めてファンになっているのではないでしょうか?

ダイソーに行った際にはぜひチェックしてみてください!

毛玉取り器は、節約グッズの中でも欠かせないものですよ。

おまけ:女性向けのお役立ち記事

ここからはおまけで、女性が買い物する時に役立つページを集めました。
より安く、よりお得に買い物できるといいですね!