楽天チェックでポイントを貯める方法と加盟店の一覧。お出かけついでにポイント貯めよう!

スポンサーリンク

毎日の生活の中で、いろいろな場所に出かけますよね。
その中で、お店で買い物することもあると思います。

楽天では、お店に行くだけで楽天スーパーポイントを貯めることができるアプリがあります!

楽天チェック」というアプリですが、知ってました?

これ、お出かけが多いならば、ぜひ入れておいた方がいいアプリですよ。

楽天チェックでポイントを貯める方法

楽天チェックとは?

楽天チェックとは、お店に行って「チェックイン」するだけで楽天スーパーポイントが貯まるアプリのことです。

買い物をするかどうかではなく、お店に行くかどうかだけなので、身近なところで対象のお店があればラッキーですよ。

アプリを開けば、地図からお店を探すことができます。

近くにチェックインでポイントが貯まるお店があるなら、お店のロゴが出てきますよ。

下の画像のような感じですね。

楽天チェック

ポイントが貯まるお店は、アプリで探せる

チェックインでポイントが貯まるお店に入ったら、実際にチェックインしてみましょう。

「音波を探しています」という画面になり、その状態でしばらく待ってください。

楽天チェック

しばらくすると、ポイントが貯まりました、という画面に切り替わりますよ。

チェックインするだけで10ポイントとか、お得すぎますね!
10円もらっているようなものですから。

楽天チェック

今回、マツモトキヨシでチェックインしたのですが、楽天スーパーポイントではなくマツキヨポイントとしても貯めることができるみたいです。

こういう配慮もいいですね。

楽天チェック

私は楽天スーパーポイントで貯めることにしました。

楽天チェック

チェックインすると、店舗情報をみることもできます。

お店としても、商品を買ってもらうための1つの施策として楽天チェックを使っていると思うので、当然の流れですね。

楽天チェック

楽天チェック

チェックインしてポイントが貯まった証拠

で、実際にポイントは貯まってるのかが気になりますよね。

楽天チェックのポイント履歴のところから、ポイントが貯まってることを確認しました。

しっかり「10ポイント獲得しました」と出てますね。

楽天チェック

現在の楽天スーパーポイント数も確認できますよ。

楽天チェック

楽天スーパーポイントは、楽天チェック以外にもいろいろな方法で貯めることができます。

楽天で買い物したり、楽天トラベルなどを使うのであれば、積極的にポイントを貯めていきましょう。

楽天チェックでポイントが貯まるお店の一覧

楽天チェックを使ってポイントが貯まるお店は数多くあります。

今のところ、チェーン展開しているお店が多いですよ。
代表的な店舗の一覧は以下の通りです。

iPhone、Androidアプリで使える

楽天チェックはスマートフォンのアプリです。

当然ながら、iPhoneAndroidの両方に対応していますので、手持ちのスマートフォンに合わせて入れてみましょう。

さいごに

楽天チェックは、まだ対応しているお店がそれほど多くはありません。

ですが、都市圏であれば、それなりにお店はありますので、買い物ついでとか、通勤の途中とかでお店に寄る機会があれば、チェックインしておきましょう。

1回で10円分もポイントが貯まるのは、お得としかいいようがないので、使わない手はないと思います!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!