ビッグエコーでd払いを使う方法・支払いの流れを写真つきで解説。お得に利用する方法も紹介!

中山 宏太郎の画像

カラオケのビッグエコーでは、d払いを利用することができます。

しかしd払いを使ったことがないと「どうやって使えばいいのか分からない」と悩むかもしれません。

私もd払いを使うまでは、「本当にこれで決済できるのかな?」と不安だったので、その気持ちはよく分かります。

そこでこのページでは、ビッグエコーでd払いを使う方法・お得にポイントを貯めるテクニックなどを紹介します。

実際にビッグエコーでd払いを使ってきて、画像つきで解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ビッグエコーでd払いを使う方法・支払いの流れ・お得な使い方

まずはd払いを使えるようにしよう

マックハウスでd払いを利用する前に、d払いのダウンロードと設定をしておきましょう。

d払いに自分の情報やクレジットカード番号を入力すれば、事前の登録はOK!

詳しい登録方法は、こちらの記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。

ビッグエコーでd払いを使う手順

ビッグエコーでd払いを使う方法

ビッグエコーでd払いを使う手順はとても簡単です。

  • レジで「d払い」と伝える
  • d払いのアプリを開きバーコードを表示
  • バーコードを読み取ってもらい決済完了

この3つの手順で、すぐに決済が完了します。

▼レジで「d払い」を伝えて、アプリを開いてバーコードを表示させましょう。

メガネスーパーでd払いを利用する方法

▼表示したバーコードを読み取ってもらい、決済に進みます。

ビッグエコーでd払いを使う方法

▼決済が完了すると、画面が切り替わります。

ビッグエコーでd払いを使う方法

▼レシートにも「d払い」と表示されていました。

ビッグエコーでd払いを使う方法

d払いの利用は簡単です!

自分がやったことは、レジで「d払い」と伝えてバーコードを読み取ってもらうだけなので、現金で支払いよりも手間がかかりませんでした。

ビッグエコーでd払いをお得に使う方法

「できる限りd払いをお得に使いたい!」と思うなら、dカードdカード GOLDの利用がオススメ!

dカード・dカード GOLDは利用すれば、1%のdポイント還元がつきます。

d払いのアプリにdカード・dカード GOLDのクレジットカード登録をしておけば、d払いのポイント還元・クレジットカードのポイント還元と2重取りができます。

  • d払い:0.5〜1%還元
  • dカード・dカード GOLD:1%還元
  • 合計:1.5〜2%還元

d払いのみだと最低0.5%の還元なので、dカード・dカード GOLDと組み合わせることによって還元率を増やすことができます。

ビッグエコーの公式アプリでもっとお得に!

ビッグエコーは公式アプリをリリースしています。

公式アプリはポイントシステムや無料クーポンを配布しているので、お得です!

▼アプリ会員限定のクーポンはこんな感じですね。

ビッグエコーでd払いを使う方法

しかも登録や利用は完全に無料なので、お金がかからないのもうれしいですね。

ビッグエコーは会員と非会員によって料金が異なります。会員の方が料金が安く、非会員の場合は利用料金が少し高くなります。

アプリに登録しておけば、会員料金で利用できるためお得です!

アプリがないときは会員カードがないと安くならなかったですが、今は公式アプリがあるので、カードがなくても会員料金で利用できるのもメリットですね。

参考:ビックエコーのアプリをダウンロードする(iPhone版)
参考:ビッグエコーのアプリをダウンロードする(Android版)

d払いは他の支払いと併用できない

メガネスーパーはd払い以外の支払い方法に対応しているので、「d払いと他の支払いを組み合わせて買い物をしたい」と思うかもしれません。

しかし、d払いは他の支払い方法と併用できないので注意してくださいね。

d払いを利用する場合は、会計全てをd払いで支払う必要があります。

d払いを使えない場合の対処法について

ビッグエコーでd払いを使おうと思っていたのに、使えなくこともあるかもしれません。

レジで突然d払いが使えなくなったら焦りますよね。

そこでd払いが使えない場合の対処法について説明します。

  • モバイル端末の液晶にヒビや傷がある
  • d払いの上限金額を超えている
  • d払いに登録したクレジットカードの限度額を超えている
  • 通信状態が悪く、バーコードが表示されない

d払いには支払い上限が設定されています。

特に電話料金合算払いの場合は、最低だと利用限度が月10,000円に設定されているので、注意してくださいね。

その他のクレジットカードや口座からチャージの場合は、利用限度額は低くありません。

メガネスーパーの支払いだと、引っかからないような金額なので大丈夫ですね。

登録しているクレジットカード自体の利用制限に引っかかっている場合も、決済ができません。

またアプリ通信状態が悪いと、バーコードがなかなか表示されず決済できないこともあるので、レジに並ぶ前にアプリを開いて準備しておくのがオススメです。

さいごに

このページでは、ビッグエコーでd払いを利用する方法について説明しました。

d払いは簡単に決済できるうえに、dポイントの還元までつくお得なアプリです。

使ってみるまでは「ちゃんと使えるのかな?」と心配になるかもしれませんが、大丈夫ですよ。

私も初めてd払いを使いましたが、とても簡単で、レジの人も対応に慣れているのでスムーズ!

また「どうせd払いを使うなら最大限までお得に使いたい!」ということもあると思います。

そういう場合は、dカード・dカード GOLDを使って、お得にポイントを増やしましょう!

参考:dカードでdポイントを貯めるにはこちらから
参考:dカード GOLDでdポイントを貯めるにはこちらから

この記事を書いた人

フリーで編集・ライターをしています。 以前はお金の管理が苦手で、給料日前には銀行口座に一切お金がないこともありました。今は節約方法やお金の考え方を学ぶことで、毎月貯金をしつつ、投資信託も運用しています。 得意ジャンルはビジネス・キャリア・キャッシュレス。