2019年のApple初売りは1月2日!オンラインストアでの購入手順と実質値引きになるギフトカードをもらうまでの手順

スポンサーリンク

こんにちは!
Apple製品はiPhoneくらいしか持ったことがない朝子です。

ですが、このたびiPad Proを購入することにしました。

実は、半年ほど購入を悩んでいたのですが、1月2日にAppleが1日限定の初売りを開始、対象商品を購入するとApple Storeのギフトカードがプレゼントされると知り、思い切って決断することに。

今回は、Appleの公式オンラインストアでApple製品を購入し、Apple Storeのギフトカードのプレゼントを受け取る流れについてまとめました。

年に1度だけ!Apple製品がお得に購入できる1月2日の「初売り」

通常、値引きをしないことで有名なApple製品ですが、1年に1度、Apple製品をお得に買える日があります。

それは、1月2日です。
2015年までは福袋「Lucky Bag」を販売していたのですが、2016年には販売されず、2017年からはLucky Bagに代わる形でApple製品を購入するとギフトカードが貰えるようになりました。

ギフトカードが貰えるとってもお得な初売りは、Apple銀座、表参道、心斎橋、名古屋栄、福岡天神のApple直営店のほか、公式オンラインストアでも実施されます。

ちなみに、公式オンラインストアで購入した場合の送料は無料です。

初売りで貰えるギフトカードの金額は最高で18,000円で、購入した商品によって金額は異なります。

▼MacBookを購入すると、最高額の18,000円分ギフトカードがもらえるみたいですね。

appleの初売り18,000円分のギフトカード

ほかにも、MacBook AirやMacBook Proなどが18,000円のギフトカード対象商品でしたよ。

今回、わたしが購入するiPad Proは12,000円分のギフトカードがもらえます。

apple初売りiPadpro

ただし、全商品が対象となるわけではなく、例えばiPhone X はギフトカードの対象外となっているようです。

apple初売りiPhoneX

もし、目的の商品があるなら、かならず画面の上部をチェックしてくださいね。

Appleの初売りで実際にApple製品を購入してみた!ギフトカードの貰いかたは?

それでは、Apple公式オンラインストアの初売りで商品を購入する流れをご説明していきますね。

流れは通常の買い物と全く同じです。

▼Apple公式オンラインストアトップ画面

apple初売りトップ画面

トップ画面からお目当ての商品ページを開き、商品の色や容量を選びます。
▼購入する商品をバッグに入れると、「含まれる特典」として、ギフトカードの表示が!
apple初売り 購入画面・特典表記

そのまま支払情報や配送先などの情報を入力して、購入手続きを完了させます。
▼すると、このような画面に遷移しますので、そのまま画面を下へスクロールさせてください。

apple初売り購入完了画面

▼画面の下部にいくと、購入した商品や支払方法などが一覧になって載っているのですが、配送商品の下に「メールでお届けする商品」として、Apple Storeギフトカード(Eメール)とあります。

apple初売りギフトカード受け取りについて

公式オンラインストアで買い物した場合、Appleの初売りで貰えるギフトカードはメールで送られてくるようです。

ちなみに、この記事を書いている段階ではまだメールは届いていません。
購入手続きから、まだ30分も経っていないので無理もありませんね。

Apple製品がこんなにお得に買えるのは初売りだけ!

今回、わたしが購入したiPad proは税抜き69,800円だったので、12,000円のギフトカードをもらうことで実質17%オフで買うことができました。

もともと値引きをしないApple製品を購入するなら、初売りはお得すぎですね!

わたしはギフトカードが届いたら、Apple Pencilなどの付属品を購入しようと計画中です。

よければ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

朝子

北海道に住む、Webライターで一児の母。ライターを始める前は損害保険会社に約8年勤務しており、損保関連の記事執筆を中心に活動しています。個人ブログ「あさこのゆ」もゆったり更新中。

執筆メンバの一覧を見る