3分で終わる!楽天の無料会員登録方法と会員になるメリットとデメリットとは

スポンサーリンク

こんにちは!
もう10年以上も楽天のサービスを利用している、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

私は当たり前のように楽天のサービスを使っています。
でも、これから楽天で初めて買い物するなど、まだ会員になっていないこともあるのではないでしょうか。

まだ、楽天会員になってない方が知り合いでいましたので、会員登録していただき、そのときの手順をメモにしました。

楽天の無料会員登録方法と会員になるメリットとデメリットとは

楽天に会員登録する流れ

では早速、楽天会員に登録する手順を紹介しますね。

まずは楽天のページを開いてください。
▼以下のような画面が出てきますので、「楽天会員に登録する」を押しましょう。

楽天に会員登録するやり方

▼続いて、メールアドレスや名前などの情報を入力していきます。

楽天に会員登録するやり方

▼ひと通りの入力が終われば、規約を確認して「同意して次へ」を押して進んでください。

楽天に会員登録するやり方

▼確認画面へ進むと、先ほど入力した内容の確認になります。
間違いがないかチェックしておきましょう。

楽天に会員登録するやり方

▼メールマガジン購読などのチェックがありますけど、読みたくないならチェックを外しておくのがおすすめです。

チェックを入れてると、大量にメールが届きかねません・・・。

楽天に会員登録するやり方

▼画面下までスクロールして、入力内容に間違いがなければ「登録する」を押しましょう。

楽天に会員登録するやり方

▼これで楽天会員の登録ができましたね!
わずか3分で終わりました。あっという間です。

楽天に会員登録するやり方

楽天会員になるメリット

こうやって楽天会員になることのメリットは、何といっても楽天のポイントである楽天スーパーポイントが貯まること。

今は楽天市場での買い物に限らず、いろんなところでポイントを貯めることができますからね。

クレジットカードの楽天カードを作っておけば、カード発行だけでポイントが貯まるし、普段使うことでもポイントが増えます。

また、いろいろな楽天のサービスを利用するときに、1つ1つ名前などを入力する手間が省けるのはとてもラクに感じますよ。

入力の手間が省けるって、実際にいろいろなサービスを利用すると、思ってた以上に便利なのを実感できます。

楽天会員になるデメリット

楽天会員になることは、メリットのほうが大きいですけど、デメリットもあります。

登録手順のときにもふれましたが、メールマガジンが多く、大量に届きがちに・・・。

購読しないようにチェックを入れておくのが対策になるんですけど、それでもかいくぐってメールが届くことも。

メールマガジンは基本的にスルーで大丈夫です。
1つ1つ確認していると時間がなくなってしまいますからね。

さいごに

これらのメリットやデメリットを理解した上で楽天会員になって、いろいろなサービスを利用すると、メリットだけを感じられると思いますよ。

私も10年以上楽天会員になっていると思いますが、ポイントがたくさん貯まって得してることも多いので、よかったと思ってます!

おまけ:関連する記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る