万葉倶楽部神戸ハーバーランド温泉(万葉の湯)の料金を割引クーポンで安くする方法と行ってきた感想をブログ記事でレポート

スポンサーリンク

神戸のハーバーランドに、日帰りでも宿泊でも楽しめる温泉施設「万葉倶楽部(万葉の湯)」があるのはご存知でしょうか。

何年か前にオープンしてから、ずっと気になっていましたが、なかなか行く気かがありませんでした。

ようやく行く機会ができましたので、どんな感じだったのかを紹介していきますね。

また、万葉倶楽部の料金はかなり高いですので、安くできる方法も紹介します。

万葉の湯の入浴料金を安くする方法

万葉倶楽部神戸ハーバーランド温泉の詳細

  • 住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸 7-16F
  • 営業時間:24時間営業
  • 定休日:年中無休

神戸駅から地下の道を歩いていくと、プロメナ神戸があります。

地下から万葉倶楽部に行くエレベーターがありますので、わざわざ地上に出ることなく受付まで行けますよ。

万葉倶楽部への行き方・アクセス方法

万葉倶楽部へ直接向かうなら、JR神戸駅が最寄りです。

JR神戸駅から徒歩5分ほどのところにあり、アクセスしやすいですよ。

車で行く場合は、ハーバーパークという駐車場が一律600円で使えます。

また、三ノ宮駅からは、無料のシャトルバスも出ていますよ。
神戸駅まで移動するのが面倒なら三ノ宮駅からバスに乗っていきましょう。

スポンサーリンク

万葉倶楽部の基本料金は?

万葉倶楽部の割引方法を紹介する前に、もともとはどれぐらいお金がかかるのかを知っておかないといけませんね。

基本となる料金体系を紹介します。料金は税抜き表示です。

  • 中学生以上:2,300円
  • 小学生:1,150円
  • 3歳〜未就学児:900円

入浴のみ(60分)の料金もあります。

  • 中学生以上:1,150円
  • 小学生:670円
  • 3歳〜未就学児:480円

なかなか高いですよね・・・。

単純にお風呂に入るだけなら、行かない方がいいと思います。

入浴のみのプランもありますが、それでも普通の銭湯に比べると高いです。

夜3時以降に滞在する場合は、プラス深夜料金もかかってきます。

  • 中学生以上:1,500円
  • 小学生:900円
  • 3歳〜未就学児:900円

万葉倶楽部の料金を割引する方法

基本料金が高いこともあり、万葉倶楽部の料金を割引する方法もいくつかあります。

いろいろな割引方法を使って、少しでも安くしてくださいね。

@nifty温泉のクーポンを使う

@nifty温泉のサイトで、画面を提示するだけで割引になるクーポンがありますので、手っ取り早く安くするならこれを使いましょう。

税込で329円安くなります。

私もこれを使って万葉倶楽部に入りました。

岩盤浴つきのプランもクーポンがありますよ。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

ホットペッパービューティーのクーポンを使う

ホットペッパービューティーでも、万葉倶楽部のクーポンがあります。

複数のクーポンがありますので、自分が使いたいと思うものを自由に選べるのがいいですね。

個人的には、1ドリンクつきのプランが魅力的に見えます。

ホットペッパービューティーのクーポンはこちら

ホットペッパービューティーなら、Pontaポイントも貯まるし使えるので、より節約できると思います。

エポスカード提示で割引できる

クレジットカードのエポスカードを持っていれば、入館時にエポスカードを提示すれば、優待料金で入れますよ。

料金はそれぞれ以下の通りです。

対象通常料金優待料金
中学生以上(平日)2,300円1,800円
中学生以上(土日祝・特別期間)2,300円2,000円
小学生1,150円1,100円
3歳〜未就学児900円800円

エポスカードの提示で、最大5人まで割引できるので、家族で行く場合は、親がエポスカードを持っていればOKですよね。

エポスカードは、万葉倶楽部の割引だけではなく、いろいろな店舗で割引に使えるし、海外旅行保険代わりにもなるイチオシのクレジットカードです!

SNSアカウントからクーポンを取得する

万葉倶楽部のSNSアカウントをフォローしておくと、クーポンが配布されることもあります。

定期的に通うのであれば、フォローしておくのがおすすめ。

ポイントカードを作れば、次回から使える

初めて万葉倶楽部に行くと、ポイントカードを作りますか?

と聞かれます。
今後も通い続けるのであれば、ポイントカードを作ってみましょう。

私は試しにポイントカードを作ってみました。

100円で1ポイント貯まり、ポイントは次回から使えますよ。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

ポイントカードを作ったことで、抽選券までもらえました。
7階にある食事処のスタッフに渡せば抽選ができます。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

その後、抽選にチャレンジしてみましたが、結局ハズレでした・・・。
せっかくなら特賞が欲しかったですね。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

スポンサーリンク

万葉倶楽部に行ってきた感想

万葉倶楽部(万葉の湯)で、じっくりお風呂に入ってきました。

初めて行ってみてどんな感じだったのかをレポートしますね。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

ノマドワークができる

万葉倶楽部でいいと思うのは、リラックスルームがあること。

基本的にはテレビを見たり、仮眠をとったりする場所ですが、仕事に使うこともできます。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

コンセントもありますので、電源を入れたら余計な心配をすることなく仕事に集中できますよね。

私もここで1時間ほど仕事をしてからお風呂に入りました。

もちろん、何度でも利用できるので、仕事に疲れたらお風呂に入って、そのあとまた仕事する使い方でもOKです。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

カラオケボックスでもノマドワークしたことありますけど、万葉倶楽部のほうが集中できそうです。

お風呂はそれほど広くない

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

万葉の湯に入ってみて思ったのは、浴槽エリアはそれほど広くないということです。

その場で温泉が出てるわけではないのであまり大きくしても温泉が供給できないのかもしれませんね。

個人的には炭酸風呂が良かったです。

お湯の温度はそこまで熱すぎず、ちょうどよかったですよ。

熱すぎるぐらいがちょうどいいという方にとってはちょっと物足りなく感じるかもしれませんが・・・。

4種類の岩盤浴がある

別途料金を払って、岩盤浴を利用すれば4ヶ所使えるようになります。(うち1つは女性専用)

岩盤浴エリアは、休憩するところもあり、1つ1つ入ってみて、インターバルの時に休憩エリアを使うのがいいと思いますよ。

私も休憩エリアで仕事の連絡などをしていました。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

岩盤浴エリアの外には、冷たいアルカリ水があります。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

別料金で注文すれば、フルーツジュースも飲めますよ。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

食事処がかなり広い

お風呂に入って、いい汗をかいたあとはお腹がすきますよね。

万葉倶楽部には食事処もありますよ。
和食を中心に、いろいろなものを注文できます。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

ただ、完全禁煙になってないのが残念なところ。

人が多いと、かなりにおいそうな気がする設計になってたのは残念でした。

万葉倶楽部 神戸ハーバーランド

さいごに

いろいろな癒しの施設がギュッと詰まってる万葉倶楽部。

温泉地まで行くには遠いけど、ゆっくりとお風呂に入りたい場合は、万葉倶楽部に行くのがいいと思います。

神戸駅から徒歩5分以内のところにあるので、近いですよ。

料金は高いですが、割引クーポンを使えば少しは安くできます。

1日過ごせるぐらいの場所ですので、1日ダラダラと過ごして、日頃の疲れをとりましょう。

おまけ:本格的な温泉に入るなら有馬に行こう

もっと本格的な温泉に入りたいと思うのなら、有馬温泉に行ってみましょう。

いたるところに温泉がありますよ!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る