姫路市立動物園の入園料金を割引クーポンなどで安くする方法と行ってきた感想まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
お出かけ好きであちこち移動している、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

以前、姫路城周辺を散策していたときに、小さな動物園「姫路市立動物園」を見つけました。

もともと入園料が安いところではありますが、お得な方法もいろいろありますので、このページでまとめますね。

また、動物園にも行ってみましたので、どんな雰囲気だったのかも写真で紹介します。

姫路市立動物園の入園料を安くする方法

姫路市立動物園はどこにある?

姫路市立動物園は、姫路城の近くにある動物園です。

地図を診てもらうとわかるのですが、すぐ近くに姫路城がありますよ。

動物園の中からも姫路城が見えたぐらいです。

  • 住所:兵庫県姫路市本町68
  • 営業時間:9:00〜17:00
  • 定休日:12/29〜翌年1/1

▼入口はこちら。

姫路市立動物園

姫路市立動物園の基本料金

姫路市立動物園の入園料を割引する方法を紹介する前に、もともとの料金がわからないと、お得さを実感できないですよね。

基本料金は以下の通りです。

  • 高校生以上:200円
  • 5歳以上中学生以下:30円

200円で動物園に入れるのは安いですよね。

私の住んでいる神戸にある王子動物園は確か600円だったはず。

団体料金だと1〜3割引きになります。

  • 30人以上1人につき:1割引
  • 100人以上1人につき:2割引
  • 300人以上1人につき:3割引

姫路市立動物園の料金を割引して安くする方法

ここからは、姫路市立動物園の割引方法をまとめて紹介していきます。

入園無料の日もあります

姫路市立動物園は、入園無料の日がときどきあります。

たまたま私が行った日も入園無料でラッキーでした!

通常も200円と安いですけど、無料になるのはありがたいですよね。

姫路市立動物園

姫路市在住の65歳以上は、高齢者優待福祉カードの提示で無料に

姫路市に住んでいてかつ65歳以上であれば、高齢者優待福祉カードを提示することで無料入園できます。

孫と一緒に遊びに行くときに、自身の入園料は無料になりますね。

年間5回以上通うなら姫路市立動物園サポーターになるとお得

もし、家の近くに動物園があって、年間5回以上通うのであれば、姫路市立動物園のサポーターになるのがおすすめです。

1口の1,000円で、1年間は姫路市立動物園の入園料が無料になります。

登録証がもらえますので、入園時に提示して入ってくださいね。

姫路市立動物園への行き方と交通費を安くする方法

姫路市立動物園へは、まず姫路駅まで行きましょう。

三宮・神戸方面から行く場合は、山陽電車を使って1dayチケットを買えば、往復の交通費をかなり安くできますよ。

JRで行く場合は、チケットショップなどで姫路までの回数券バラ売りを買ってから行くと、ちょっぴり安くなりますね。

姫路駅からは徒歩15分ほどで着きます。

早く移動したいならタクシーがありますが、交通費が高くなっちゃいますね。

近くには姫路城もあります

遠くから姫路に来たのなら、せっかくなので姫路城にも行ってみてはいかがでしょうか。

すぐ近くにありますので、そのまま歩いて行けますよ。

▼動物園からも姫路城が見えていました。

姫路市立動物園

ノマド的節約術では、姫路城の料金を安くする方法も紹介していますので、行って見るなら以下のページも合わせて読んでくださいね。

参考:姫路城で割引する方法はこちらで

駐車場はありません

姫路市立動物園には駐車場がありません。
もし車で行く場合は、誓うにある公営駐車場(姫山駐車場・大手門駐車場)を利用しましょう。

スポンサーリンク

姫路市立動物園に行ってきた感想

姫路市立動物園は、それほど広いところではありません。
ひと通り歩き回っても1〜2時間ぐらいでしょうか。

でも、動物はたくさんいますので、十分楽しめるところですよ。

▼入口すぐのところにはアヒルがたくさん。白くてかわいい!

姫路市立動物園

 

▼動物園といえばゾウですよね!
結構近くで見れたので迫力ありました。

姫路市立動物園

 

▼鳥もたくさん。

姫路市立動物園

姫路市立動物園

 

▼カンガルーはエサに夢中です・・・

姫路市立動物園

 

▼春に行ったので桜が咲きかけてました。いい感じ。

姫路市立動物園

 

▼下の写真のように、子供が楽しめそうな遊具もあります。

姫路市立動物園

遊具を使う場合は別料金になりますけどね。

姫路市立動物園

さいごに

姫路市立動物園は、小さなところですが、家族連れの人も多く、みんな楽しそうにしているのが印象に残っています。

入園料も安いですし、近くに住んでいるなら、休みの日に気軽に出掛けてみてはいかがでしょうか。

たまに入園料無料の日もありますよ!

おまけ:姫路エリアの観光・レジャー施設

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る