吉野家の株を持っていると、半年に1回株主優待券が届きます。
普通に吉野家で金券として使うこともできますが、別の方法として、優待券の冊子を吉野家ホールディングスに送ることで、牛丼セットを届けてもらうこともできますよ。
今までは金券しか使ったことなかったですけど、今回初めて牛丼セットをもらってみましたので、その手順をまとめておきますね。
ちなみに、株主優待券の使い方は、以下のページで説明しています。
牛丼セットを申し込む方法
株主優待券が同封された封筒が届くと、一緒に返送用の封筒も入っています。
そこに株主優待券を入れて、期限内に送ると、1ヶ月後ぐらいに牛丼セットが届きますよ。
2月に権利確定日を迎えた株主優待は5月下旬に届いて、6月末までが返送期限です。
吉野家の牛丼セットがクロネコヤマトで到着
返送したことをすっかり忘れてしまっていた1ヶ月後ぐらいに、ようやく牛丼セットが届きました。
届いたのは7月24日頃なので、結構な時間差がありますよね。
ちょっとしたお歳暮の気分になるのでうれしいかも!
郵便はクロネコヤマトで届くので、クロネコポイントも貯めておきましょう。
開封してみると…
入ってました!
見慣れた吉野家のロゴが入った牛丼セットが!!
国産鶏肉を使った親子丼の具。
こちら、吉野家といえば牛丼。
豚丼の具もありました。
おまけみたいな感じで七味唐辛子も入ってますよ。
早速、牛丼にして食べてみた
ということで、早速牛丼の具を温めて食べてみました!
お皿はどんぶりではないのですが、入っている具材は吉野家の牛丼そのものです。
食べてみた感想は…
おぉ!
吉野家で食べる味だ〜!!
気のせいかもしれませんが、吉野家で食べるよりも美味しく思いました。
実家で作っているお米を食べているからでしょうか。
正直、あまり期待してなかったんですけど、これなら時々食べたくなるかもしれません。
親子丼も食べてみた
牛丼セットに入っていた、親子丼も食べてみました!
卵を見ると、冷凍だな〜と思いますが、味はなかなかでしたよ。
吉野家に行くのが面倒な方の選択肢に
吉野家の株主優待券冊子を店舗に行って使うのが面倒な方は、今回紹介したような牛丼セットに引き換えるのも1つの手です。
これなら家にいながら牛丼が食べれますからね。
それなりの食数が入っているので、これがあることで食費の節約にもなります。
自分で料理する時間も省けるので、時間も短縮できますよね。
吉野家に行かない場合はチケットショップで売るか、ヤフオクで売るのがおすすめです。
普通に株主優待券を使う方法は以下のページで。
吉野家の株主優待券を数百円で取得するには、以下のページが必見です!
おまけ:吉野家で使える支払方法
吉野家では、他にもお得な支払方法がたくさんあります。
それぞれ詳しく紹介しているページがあるので、自分にあったものを見つけてくださいね。