ウエルシアでメルペイは使える!実際に支払ってみた流れとクーポンとの併用についても解説

あまのこなみの画像

ドラッグストアのウエルシアでメルペイが使えるかどうか気になっていませんか?

使ったことがなければ、実際に使う流れやクーポンが使えるのかなど、分からないことがあると思います。

結論から言うと、ウエルシアではメルペイが使えるうえ、クーポンも利用できますよ。

このページでは、実際にウエルシアでメルペイを使ってみた手順を紹介します。

クーポンが使えるかや、Tポイントが付くかもまとめたので、参考にしてみてください。

ほとんどのウエルシアでメルペイが使える

メルペイが使えるウエルシアは、全国に2,463店舗(2022年4月現在)あります。

ウエルシアの総店舗数が2,476店舗(2022年4月現在)なので、メルペイはほとんどの店舗で使えますよ。

メルペイが使えるウエルシアの店舗は、以下から検索できます。

参考:メルペイが使える店舗

メルペイ払いでもクーポンが使える

ウエルシアでは、アプリやLINEからお得なクーポンがもらえますよね。

これらのクーポンは、メルペイ払いのときでも利用可能です。

支払い時に店員さんに提示しましょう。

メルペイ払いでもTポイントがもらえる

支払い方法がメルペイの場合も、Tポイントがもらえます。

レジで忘れずにTカードを提示しましょう。

もちろん月曜日のポイント2倍も対象ですよ!

実際にウエルシアでメルペイを使う手順

ウエルシアでメルペイを使う様子
ウエルシアでメルペイをかざす様子

実際にウエルシアでメルペイを使う手順は以下の通りです。

  1. レジで商品を渡す。
  2. クーポンとTカードを提示する。
  3. メルペイを提示する。

実際にメルペイでマスクを買ってみたレシートがこちらです。

ウエルシアにてメルペイで買ったもの

レシートの「決済手段」の欄には「メルペイ」と記載されますよ。

▼メルペイで支払ったレシート

ウエルシアでメルペイを使ったレシート1

Tポイントもしっかりついています。

この日は、買い物したのが月曜日だったので、通常の2倍ポイントがもらえました。

さらに、300円以上購入すると5ポイントがもらえるクーポンを利用したので、通常の7ポイントに特別ポイントの13ポイントが加算されています。

合計すると20ポイントももらえましたよ!

▼メルペイ払いでもらったTポイント

ウエルシアでメルペイを使ったレシート2

▼利用したクーポン

ウエルシアのクーポン

さいごに

ごく一部の店舗を除き、ウエルシアではメルペイが使えます。

貯まっているメルカリの売上金など、メルペイ残高の使い道を探しているなら、ウエルシアで使ってみるのはいかがでしょうか?

使い方の流れがわからなくても、このページと同じようにやればウエルシアでメルペイ支払いができますよ。

また、ウエルシアでメルペイを使うときは、クーポンやTカードの提示を忘れないようにしましょう。

もらえるポイントはもらっておかないと損ですからね!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

千葉の田舎に住んでいるフリーライターです。 家庭菜園が趣味で、野菜づくりを楽しみながら食費を抑えて暮らしています。 楽しくお得に生活できるように、日々模索中です! 姉妹サイトの「ギフトヤ」でも執筆中。