dカードお支払割でドコモ携帯料金が月170円割引に!5%還元キャンペーンをお得に使う方法も紹介

松本 博樹の画像

ドコモの携帯料金って、どうしても高くなりがちだと思います。

そんなドコモの携帯料金を少しでも安くしたいのであれば、2019年10月から始まる「dカードお支払割」のサービスを使うのがおすすめです!

条件を満たした場合に、ドコモ料金の支払いが月額170円も安くできます。年間にすると2,040円も安くできますね。

このページでは、dカードお支払割をお得に使っていくために知っておきたいことをまとめて紹介していきます。

dカードお支払割でドコモ携帯料金が割引に!お得に使う方法も紹介

dカードお支払割が対象になる料金プラン

dカードお支払割で料金を割引するには、対象のプランを契約している必要があります。

定額契約なしの以下のプランが対象になっていますよ。

  • ギガホ
  • ギガライト
  • ケータイプラン

これらの定額契約なしのプランを契約して、かつ料金をdカードもしくはdカード GOLDで支払うことで、dカードお支払割の対象になります。

解約金が1,000円になる2年定額契約と同じ月額料金になる分だけお得ですよ。

定額契約なしのプランだと、解約するときにも手数料がかからないですからね。

ただし、dカードやdカード GOLDで支払ったときに、携帯料金に対して1%分のポイントは付与されません。

2年間だと4,080円も節約になる

dカードお支払割を使うと、月額170円安くなります。

これを2年間使い続けると、以下の計算式になりますよ。

170円 × 24ヶ月 = 4,080円

1年で2,040円、2年で4,080円も節約できますよ!

しかも、dカードの年会費は無料です。

これを考えると作らない理由がないぐらいですね。

dカード GOLDだと携帯料金の10%がdポイントになる

一般のdカードだと、月額170円が安くなるメリットしかありません。

これだけでも十分すぎるぐらいお得なんですが、もっとお得にしたいのであればdカード GOLDを作るのがおすすめです。

その理由は、dカード GOLDのを持っているだけで携帯料金(税抜)の10%がdポイントになるから。

税抜1,000円ごとに100ポイントが貯まる仕組みで、端数はポイント付与の対象外になるデメリットはあるものの、それでも貯まるdポイントは多くなります。

年間で9,000ポイント以上もdポイントが付与されるのならdカード GOLDのほうがお得ですね。

割引とポイントだけで元は取れますが、dカード GOLDにすることで、一般のdカードだけでは使えないメリットも多いです。

dカードお支払割が出たおかげで、ドコモを使っているのであれば、dカード GOLDにしておくほうがよりお得になりましたね。

参考:dカード GOLDを作るにはこちらから

dカードお支払割の5%還元キャンペーンもあります

もう1つ、dカードお支払割のメリットがあります。

2019年10月1日〜2020年3月31日の期間は、dカードやdカード GOLDを使って買い物すると、その金額の4%分のdポイント(期間・用途限定)が付与されるキャンペーンもありますよ。

dカードやdカード GOLDを使ったときに貯まる1%分のdポイントに加えて4%分が増えるので、合計で5%還元になります。

追加でもらえる4%分のdポイント(期間・用途限定)は、カード利用月の翌月末に付与されて、有効期限は付与から6ヶ月間です。

dポイントが使えるお店や、d払いが使えるお店で使うようにすれば、貯めたポイントがムダになることはありません。

期間限定ではありますが、dカードお支払割を使うことのメリットが増えるので、徹底活用して少しでも増税分のお金をカバーしていきましょう。

エントリーが必要

dカードお支払割の5%還元キャンペーンは、エントリーが必要です。

2019年10月1日10時からエントリーできますので、ドコモ携帯を使っていてdカードお支払割を適用させるなら、エントリーを忘れないようにしてくださいね。

このキャンペーンをフル活用して、期間中に合計で250,000円使えば、キャンペーン付与のポイントだけでdカード GOLDの年会費をカバーできます。

さいごに

dカードお支払割は、ドコモの携帯電話を使っているのなら、お得でしかないサービスです。

毎月の料金が高いと思いますので、dカードお支払割を使って少しでも負担を軽くしましょう。

dカードを持っていて使うだけで携帯料金を安くできるので、長い目で見て得するためにも作っておくのがおすすめです。

dカードお支払割がなくても、dカード自体はポイントが貯まりやすいおすすめのクレジットカードですよ!

参考:dカードを作るにはこちらから
参考:dカード GOLDを作るにはこちらから

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール