年会費無料の法人カードにおすすめ!「ビジネクスト法人クレジットカード」を最大限お得に使う方法

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

法人になると、個人とは別のクレジットカード、いわゆる「法人カード」が必要になりますよね。

でも、法人カードって年会費がかかるものがほとんどで、起業まもない立場にとっては、クレジットカードの年会費すら大きな負担になるものです。

できることなら、年会費無料で法人カードを持ちたいですよね。

そういったカードがないのかな・・・と長年思っていましたが、ようやく見つけました。

そのカードは「ビジネクスト法人クレジットカード」です。

「ビジネクスト法人クレジットカード」を最大限お得に使う方法

年会費無料で法人カードが持てる

ビジネクスト法人クレジットカードの最大のメリットは、なんといっても年会費無料なこと。

法人カードで年会費無料のものは珍しく、それだけでとても価値がありますよ。

起業してすぐって、売上の見通しがなかなか立てにくいと思うので、年会費がかかるクレジットカードを持って、固定費を増やすのは不安だと思います。

年会費無料だと、余計な不安を1つ減らすことができるので、事業に専念しやすくなりますよね。

もちろん、クレジットカードなので、支払いをあとにできて、キャッシュフローの状態もよくできます。

従業員カードが50枚まで無料発行できる

法人カードの特徴の1つに、従業員用のカードも発行できることがありますよね。

ビジネクスト法人クレジットカードも従業員カードの発行に対応していて、なんと50枚まで発行できます。

小さな会社であれば、ビジネクスト法人クレジットカード1つあるだけで、年会費無料でいけますよ。

年会費がかかるカードだと、従業員カードの発行にもお金がかかることもある中、年会費無料で50枚までの従業員カードが発行できるのはかなり魅力的です。

私のように、コストを抑えたい経営者にとってはいいカードだと思いますよ。

ETCカードも年会費無料

ビジネクスト法人クレジットカードでは、ETCカードも1枚発行できます。

ETCカードを持っていると、割引がいろいろ使えるので、便利ですよね。

限度額100万円以下なら本人確認書類だけで審査できる

法人カードとなると、身分証明をどうするかを考えないといけないので、その点でも面倒ですよね。

ビジネクスト法人クレジットカードなら、法人の履歴事項全部証明書と個人の免許証のコピーなどがあれば大丈夫です。

法人口座で引き落としができる

また、法人カードの場合は法人の銀行口座から引き落としができます。

これができることで、会計処理の手間が省けるようになるので、経理にかける時間を節約できますよ。

税理士さんにお願いしている場合でも、明細を渡すだけで履歴がわかるので便利です。

ポイント還元率は0.25%と低めなのがデメリット

年会費無料で作れる法人カードというのが大きなメリットですが、ビジネクスト法人クレジットカードにもデメリットはあります。

それはポイントが貯まりにくいこと。

ビジネクスト法人クレジットカードでは、200円ごとに0.1ポイント貯まる仕組みです。

1ポイントの価値は5円相当になるので、2,000円使うと5円分のポイントが貯まりますね。

還元率1%のカードと比べてしまうと、もらえるポイントに差が出てしまいます・・・。

貯めたポイントの使い方

ビジネクスト法人クレジットカードを使って貯まるポイントは「LIFEサンクスプレゼント」というライフカードのポイントになります。

ポイント還元率が低いとはいえ、法人カードなので利用額も多くなるのではないでしょうか。

使う金額が多くなれば、貯まるポイントも多くなるので、実用的なものに交換したいですよね。

私のおすすめポイント交換先はJCBギフトカードです。
使えるところが多いのがいいですよね。

いろいろな割引サービスが使える

ここまではカードを使う話をメインにしてきましたが、ビジネクスト法人クレジットカードは他にも使い道がありますよ。

その中でも便利だと思うのが福利厚生サービス。いろいろな施設が割引価格で利用できるのがおすすめポイントです。

他にも以下の優待サービスがありますよ。

  • 旅行サービス
  • レンタカー割引サービス
  • ゴルフ場予約サービス

カード発行まで7営業日程度

もし、ビジネクスト法人クレジットカードを作ろうと思った場合、どれぐらいの時間がかかるのかも気になるところですよね。

カード発行までの時間は7営業日ほどで、そこまで時間はかかりません。

早めにカードを作りたい方にとってもいい選択肢だと思いますよ。

要点のまとめ

これまでひと通りビジネクスト法人クレジットカードについて紹介してきましたが、さいごに改めて要点をまとめておきますね。

  • 年会費無料
  • 従業員カードが50枚まで作れる
  • 限度額100万円以下なら本人確認書類だけでOK
  • ポイント還元率は0.25%と低い
  • 福利厚生サービスなどが充実

なんといっても年会費無料で作れるのが大きな魅力です。

起業して間もない状態だと、あまりお金もかけたくないと思いますので、そういったときにビジネクスト法人クレジットカードを利用するのがおすすめですよ。

→ ビジネクスト法人クレジットカードの詳細はこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る