入会金・年会費は無料!IKEA FAMILYメンバーの登録方法

松本 博樹の画像

IKEAでお得な買い物をするためには、IKEAの会員になっておくのが一番おすすめです。

IKEAでは、IKEA FAMILYメンバーになることで、様々な特典があります。

私自身も、今後IKEAを使うことがあるかも〜と思ったので、会員になることにしました。

このページでは、IKEA FAMILYメンバーになるための手順を紹介していきますね。

IKEA FAMILYメンバーの申込手順

IKEA FAMILYメンバーになるには、IKEA店内から申し込むのもいいですし、IKEAに行く前に申し込んでおくのもいいと思います。

IKEAに行く前であれば、IKEAのサイトから、手続きを進めましょう。

空メールを送って登録手続きを進めるという、昔ながらのやり方ですね。

登録画面で名前などを入力していきます。

IKEA FAMILYメンバーの登録方法

下までひと通り入力したら、次へ進んでください。

IKEA FAMILYメンバーの登録方法

確認画面が表示されますので、問題ないかチェックしましょう。

IKEA FAMILYメンバーの登録方法

登録内容の確認が終われば、下にある「この内容で登録する」を押してください。

IKEA FAMILYメンバーの登録方法

これでメンバー登録ができました。
IKEA FAMILYカードは、3週間前後で届くみたいなので、しばらく待つことにします。

IKEA FAMILYメンバーの登録方法

申込したのは、2015年8月14日の20:13でした。

IKEA FAMILYカードの到着

その後、IKEA FAMILYカードが到着しました!

届いたのは、2015年9月3日の12時頃。
この日は雨が降っていたので、封筒が濡れています。

しわくちゃになっちゃいましたね・・・。
でも、届いたのはうれしいです!

IKEA FAMILYカードの封筒

裏面はIKEAの家具と思われる写真。
揃うといい雰囲気になりますよね〜。

IKEA FAMILYカードの封筒

開封してみると、IKEA FAMILYカードだけが入っていました。

左下にはカード番号が書かれています。

IKEA FAMILYカード

この1枚でIKEAでお得な買い物ができる!

IKEA FAMILYカードが届いたことで、これでいつでもIKEAでお得な買い物ができるようになりました!

レストランやカフェで使うときにも割引できるので、IKEAの家具を買う機会がなくてもお得にできるチャンスはありますよ。

今後、継続的にIKEAを使おうと思っているなら、メンバーズカードがあると便利です^^

参考:IKEAに登録するにはこちらから

IKEAに行って買い物するときは、よく使う方のおすすめを参考にするのがいいですよ。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール