タカラトミーモールで株主優待のキャンペーンコードを使って割引する方法

スポンサーリンク

タカラトミーの株主優待の1つに、タカラトミーモールでの買い物を割引できる特典があります。

株の保有年数によって割引率が変わりますが、10〜40%も割引価格で買えますので、子供のおもちゃを買う時に節約できますよ!

タカラトミーモール 株主優待で割引する方法

タカラトミーから届く封筒に緑の紙があるので、捨てないように!

タカラトミーの株主優待の権利確定日は3月末です。

その後、6月になるとタカラトミーから株主様あてに封筒が届きますよ。

その中に入っている、緑の薄っぺらい紙にキャンペーンコードが書かれていますので、ついうっかり捨てないように注意してくださいね!

下の写真のような紙です。
真ん中ちょっと下に、キャンペーンコードが書かれていますよ。

タカラトミーモールで株主優待の割引を使う方法

このキャンペーンコードはメモするなり、写メを撮るなどして、忘れないようにしましょう。

保有年数ごとの割引率は以下の通り。

タカラトミーモールで買い物する時にキャンペーンコードを使う方法

タカラトミーモールで、キャンペーンコードを使うには、商品を買い物カゴに入れて、注文画面に行く必要があります。

「ご注文方法の指定」画面で、キャンペーンコードの入力欄がありますので、メモしておいたコードを入力してください。

タカラトミーモール キャンペーンコードの入力 株主優待

確認画面に行くと、ちゃんと値引きされた状態で反映されてますね!

タカラトミーモール 注文確認画面 キャンペーンコードの値引きを確認

5,400円の商品をキャンペーンコードを入力して買おうとしたので、10%にあたる540円が割引になりました。

ただ、割引後に送料無料の条件を下回ってしまうと、別途送料が発生してしまいます。

タカラトミーの株主優待を使って割引する時は、大量におもちゃを買う時でないと意味がないかな。

家電などで売っているおもちゃの方が安いことがほとんどなので、タカラトミーモールで買う時は、少なくても30%割引ぐらいにならないと割に合わないかも。

プラレール博・トミカ博で買うよりもこちらが安い

プラレール博やトミカ博に行くと、あまりの迫力で子供が興奮しますよね。

ついつい欲しくなってしまうのですが、定価での販売になって高くなっています。

キャンペーンコードを使えば、定価よりも安く買えますので、もし株主優待を持っているのならこちらで買う方が節約できますよ。

さいごに

子供が産まれて、少しずつ育ってくると、どうしてもおもちゃを欲しがってきます。

トミカやプラレール、リカちゃんなどがタカラトミーモールで買えますので、タカラトミーの株主優待を使って、少しでも安く買うのはいい方法ですよ。

タカラトミーの株を買うためには、証券会社の口座が必要になりますので、ぜひご活用ください。

子供向けの証券口座も作ることができますよ。

おまけ:タカラトミーの株主優待は他にもある!

タカラトミーの株主優待は、タカラトミーモールの割引だけではありません。

他にも、限定のトミカがもらえますよ。
子供がいる家庭でもらえるとよろこばれます!

あと、議決権行使することで、抽選でトミカ博入場券やこども商品券がもらえるチャンスも。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る