タカシマヤセゾンカードはAMEXで年会費無料!お得な使い方を徹底解説します

スポンサーリンク

百貨店の高島屋で買い物したことはありますか?

もし、高島屋で買い物する機会が多いのであれば、高島屋でお得な買い物ができるタカシマヤセゾンカードを使うことをおすすめします。

高島屋を使わないのであれば、関係ないですが、高島屋で買い物する機会があるのなら、知るのと知らないのでは大きな差になりますよ!

タカシマヤセゾンカード

AMEXなのに年会費無料で持てる数少ないカード

タカシマヤセゾンカードは、アメリカン・エキスプレス・カード(AMEX)ブランドにも関わらず、年会費無料で持てるカードです。

初年度無料というカードが多い中、2年目以降も年会費無料で持てるのがうれしいですね。

AMEXブランドで年会費無料にできるカードはかなり少ないので、AMEXブランドのカードを手元に1枚持っておきたい、という方にもおすすめ。

年会費無料で持てる、AMEXブランドのカードは、以下のページでもまとめています。

どこで使っても還元率1%

年会費無料で持てるカードなのに、ポイント還元率は1%あります。

どこで使っても1%のポイントが貯まるのは、普段から高島屋を使う方にとってありがたいです。

貯まるのは、タカシマヤポイント

タカシマヤセゾンカードを使った時に貯まるポイントは、タカシマヤポイントです。

セゾン系なので、永久不滅ポイントかと思いがちですが、タカシマヤで使える独自のポイントが貯まる仕組みになっています。

タカシマヤで買うとポイント還元率が2%に

どこで使っても1%のタカシマヤポイントが貯まりますが、やっぱりカード名にある通り、タカシマヤでの買い物が一番お得になりますよ!

タカシマヤ・高島屋オンラインストア・タカシマヤ通信販売で一括払いすると、100円ごとに2ポイント貯まります。

タカシマヤを使えば使うほどお得になる仕組みですね。

残念ながら、特価品・食料品・飲食店での利用だと1%のままです。

ここが2%以上になれば、より価値あるカードとなったんですけどね・・・。

年間20万円以上になると、ボーナスポイントがプレゼントされる

タカシマヤでタカシマヤセゾンカードを使った金額が多くなれば、利用額に応じてボーナスポイントで還元率が高くなります。

タカシマヤで年間税抜20万円以上の買い物になると、金額に応じてさらに1〜3%のポイントが加算される仕組みです。

タカシマヤで買い物すれば、ポイント還元率が2%ですが、3〜5%になる夢のような話になります。

ボーナスのポイント付与率と、合計のポイント付与率は以下の通り。

  • 20〜30万円未満:+1%(3%)
  • 30〜50万円未満:+2%(4%)
  • 50万円以上:+3%(5%)

タカシマヤをよく使う方だけが対象になる感じですね。

年に1回とかの利用であれば、このボーナスポイントの話はあまり関係ないかもです。

親がタカシマヤでよく買い物しているのであれば、ぜひ教えてあげてください!

タカシマヤポイントの使い方はどうすればいいのか?

これまではポイントを貯めやすいという話をしてましたが、貯めたポイントは使わないと意味がありませんよね。

タカシマヤセゾンカードを使って、2,000ポイント以上貯まれば、2,000円のお買い物券と交換できます。

ポイントは入会月を基準にして1年間積み立てていく仕組みです。

ポイントの交換期限は、1年間プラス4ヶ月までとなります。

有効期限内に2,000ポイント貯めれないのであれば、タカシマヤセゾンカードを使う理由がありませんので、注意してください。

タカシマヤ以外で20万円使えば2,000ポイント貯まりますし、タカシマヤなら、10万円で貯まるポイント数になります。

裏ワザ:商品券・タカシマヤギフトカードでの買い物でもポイントが貯まる

タカシマヤで買い物する時、タカシマヤセゾンカードを利用することで、高島屋商品券・全国百貨店共通商品券を使ってもポイントが貯まります。

これを知っているかどうかで、タカシマヤでの買い物がより安くできますので、ぜひ活用してみてくださいね。

タカシマヤ各店の文化展・美術展が半額で鑑賞できる

タカシマヤセゾンカードだけの特典に、タカシマヤ各店で開催している文化展や美術展の催し物の料金が50%OFFにできます。

タカシマヤに行くたびに催し物を利用していた、美術展にはお金を払ってでも積極的に足を運びたい方はカードを持っておくだけで半額チケット代わりになりますよ。

文化展や美術展を見ることは、私も含めたクリエイターには欠かせないことです。

それが安くなるのは助かるなぁ。

福袋を買う時に使ってみよう

タカシマヤセゾンカードは、高島屋で福袋を買う時に使うのもおすすめです。

高島屋で売っている福袋の値段は、10万円を超えるようなものもありますので、ポイント還元が大きくなるタカシマヤセゾンカードの出番になりますね!

海外旅行傷害保険は存在しない

タカシマヤセゾンカードでは、海外旅行傷害保険などのカードでの保険はありません

カードの保険を求めるのであれば、他のカードを検討するのがいいですよ。

年会費無料のカードで海外旅行傷害保険が充実しているのは、エポスカードです。

要点のまとめ

タカシマヤセゾンカードの特徴について説明してきましたが、さいごに要点をまとめておきますね。

  • 年会費無料
  • AMEXブランド
  • 還元率が1%
  • タカシマヤ・高島屋オンラインストアで還元率2%
  • 海外旅行傷害保険は付いていない

タカシマヤだけでお得になるカードではありますが、逆に言うと、タカシマヤをよく使っている方であれば、絶対に持っておいた方がいいぐらいお得なカードといえます。

タカシマヤセゾンカードの詳細・申込はこちらから

他におすすめのクレジットカードはないの?
比較してみたい、という方は、以下のページも合わせてどうぞ。

クレジットカード活用術はこちらから。
参考:クレジットカードに関する記事一覧

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。

執筆メンバの一覧を見る