JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの特典・届く時期・申込のやり方まとめ

松本 博樹の画像

JCBカードの最上級カードである「JCBザ・クラス」を持っていると、毎年「ザ・クラス・メンバーズ・セレクション」というカタログギフトのような冊子が届きます。

詳しい人達の間では「メンセレ」と略されて覚えられていますよ。

私もついにJCBザ・クラスを入手できたので、初めてザ・クラス・メンバーズ・セレクションが届きました。

誰しもが見えるものではないので、一体どんなサービスなのかが気になるかと思います。

ここでは、ザ・クラス・メンバーズ・セレクションが実際どんな感じなのかを紹介していきますね。

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの特典・届く時期・申込のやり方

ザ・クラス・メンバーズ・セレクションが届く時期

ザ・クラス・メンバーズ・セレクションは年に1回だけもらえるのですが、いつ届くのかが気になるかと思います。

ちなみに例年3月下旬に届きますよ。

私は普段ほとんど家にいないのもあって、届いてることに気づいたのは5月下旬でしたが…。

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの封筒

申込期限は翌年の2月末まで

ザ・クラス・メンバーズ・セレクションが届いたら、そこから欲しい商品を選ぶ形になります。

その申込にも期限があり、翌年の2月末までとなっていますよ。

2020年版だと、2020年4月1日〜2021年2月28日までに申し込めばOKです。

私のように、普段は郵送物をチェックしてないような人でも、これだけ申込期限があれば安心ですね。

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの案内

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの内容物についての案内

申し込みのやり方

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの中身

ザ・クラス・メンバーズ・セレクションの中から商品を選んで申し込みするときは、どうやってやればいいのかが気になるかと思います。

ちなみに方法は2つありますよ!

  • MyJCBから申し込む
  • 申込書を郵送で申し込む

簡単にできるのがMyJCBを使った申し込みのやり方ですね。

ネットだけで完結するから簡単です!

MyJCBの場合は、ログインしたあとに「各種お申し込み・購入」→「ザ・クラス メンバーズ・セレクション」という流れで、手続きを進められます。

▼以下のような画面になりますよ。

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの申し込み画面

ここから好きな商品を選んで、あとは画面の流れにしたがって申込を完了させましょう。

▼ほしい商品を選ぶと、以下のような画面になりますよ。
配達希望日と時間も選べますので、確実にいるであろう日時を設定しておきましょう。

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの申し込み画面

▼登録の住所と届け先が違う場合はこちらも入力します。

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの申し込み画面

▼確認画面では、入力した内容が表示されますよ。
問題無ければ、下にある「申し込む」ボタンを押します。

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの申し込み画面

▼これでJCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの申込みができました!

JCBザ・クラス・メンバーズ・セレクションの申し込み完了画面

あとは届くのを待つだけですね。

おすすめの商品

ザ・クラス メンバーズ・セレクションでは、いろいろ商品から好きなものを選べるのですが、その中でもおすすめの商品があります。

現金に換算したときの金額が高くなるのは、以下の商品ですね。

  • JCBトラベル クーポン(海外旅行3万円分)
  • JCBトラベル クーポン(国内旅行2万円分)
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス2枚組とJCBエクスプレス・パス1引換券4枚組
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス2枚組とJCBプレモカード5,000円分
  • [先着2,000人] ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみと東京ディズニーリゾート(R)パークチケット(2枚組)セット
  • ジェラトーニ&ステラ・ルーのぬいぐるみと東京ディズニーリゾート(R)パークチケット(2枚組)セット

金額換算すると、JCBトラベルクーポンが一番お得です。

USJやディズニーが好きなら、そちらと引き換えるのも満足度が上がると思います。

私は国内旅行2万円分のクーポンにする予定ですね!
海外旅行しづらい状況ですし、USJやディズニーに興味はないからです。

クーポンは、JCBプレミアムステイプランでの利用になります。

さいごに

JCBザ・クラスには、いろいろな特典がありすぎて、すべてを把握しておくのは難しいと思います。

また、すべて知っておく必要もありません。

ただし「ザ・クラス・メンバーズ・セレクション」だけは、ここで紹介したようにかなりお得なサービスで、年に1回のお楽しみというのもあるので、忘れずに使いたい特典に交換するようにしてくださいね。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール