メルカリで手紙やお礼状を書くときの3つの例文メッセージを紹介。手紙が入っていると気持ちが伝わる!

スポンサーリンク

こんにちは!
メルカリをよく利用する小林敏徳です。

メルカリで買った物の中に、手紙が入っていたことはありませんか?

この度はありがとうございました!

そんな手書きの文章を見たらほっこりして、「この人から買ってよかった」という気持ちになりますよね。

自分が出品者のときも同じようにしたいものですが、いざ自分でやるとなると何を書けばいいか悩むと思います。

というわけでこのページでは、メルカリで手紙を書くときの例文を紹介していきますね。

メルカリで手紙やお礼状を書くときの例文

メルカリで購入したものに手紙が入っていると気持ちが伝わる

▼メルカリで買った物の中に、こんな手紙が入っていたことはありませんか?

メルカリで手紙を書くときの例文(手紙の例)

こういうのってうれしいんですよね。
ぼくも何度となくこのような手紙を受け取り、「この人から買ってよかった!」という気持ちになりました。

手書きの簡単な手紙ではありますが、ありがたい、うれしい、感謝している、という想いがちゃんと伝わってきます。

自分が出品者のときも、こういったひと手間を大切にしたいものですね。

リピーターになってもらえる可能性もある

手紙がリピーター獲得につながる可能性もあります。

やはり同じものを買うなら、対応のいい出品者から買いたいですからね。

ちなみにメルカリにはSNSと同じようなフォロー機能があり、フォローされたら定期的に出品ページを見に来てもらえるようになりますよ。

あくまでも任意であり、必須ではありません

これから発送する物に手紙を添えるという行為は、あくまでも任意であり、必須ではありません。

「入れたほうがベター」というだけですから、神経質にならなくても大丈夫ですよ。

メルカリで手紙を書くときの例文

さて、それではメルカリで手紙を書くときの例文を見ていきましょう。

3つのパターンを紹介します。

シンプルなパターン

メルカリで手紙を書くときの例文(手紙の例・シンプルなパターン)

▼まずは最もシンプルなパターンの例文です。

この度はお買い上げいただき、ありがとうございました。

これだけでも気持ちは十分伝わりますよ。
そもそも手紙が入っているだけで感動モノなのですから!

一言添えるパターン

メルカリで手紙を書くときの例文(手紙の例・一言添えるパターン)

▼次は一言添えるパターンの例文です。

この度はお買い上げいただき、ありがとうございました。気に入っていただけるとうれしいです。

ちょっとだけ出品者の人間性というか、可愛げが見えますよね。

もちろん感謝の気持ちも伝わるので、よりほっこりします。

感謝を伝えるパターン

メルカリで手紙を書くときの例文(手紙の例・感謝を伝えるパターン)

▼最後は、感謝を伝えるパターンの例文です。

この度はありがとうございました。またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いします!!ありがとうございました。

今回のご縁に感謝し、またご縁があることも願っている。
それがちゃんと伝わってきますね。

「この人から買ってよかった」と思ってもらえるように、気持ちの込もったお手紙を添えてください!

スポンサーリンク

評価をして取引を終えましょう

リピーターを獲得するためには、「対応の早さ」も重要なポイントですよね。

それは評価とて例外ではありません。
購入者さんから評価されたら、すぐに評価を返しましょう。

評価のやり方は以下の記事で紹介していますよ。

さいごに

これから発送する物に手紙を添えるのは、決して強制ではありません。

あくまでも真心で行うことです。
だからこそ手紙が入っていると心に響きますよね。

顔の見えない取引だからこそ、ひと手間を大切にしたいものです!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る