Amazonのゆうパケットは遅い?追跡のやり方・到着日数・受取方法の詳細まとめ

スポンサーリンク

Amazonで購入した商品を届けてもらうときに、ゆうパケットが使われることがあると思います。

もし、ゆうパケットで送られてきたときは、どんな流れになるのかが気になるのではないでしょうか。

到着するまでの日数や追跡について、そもそも受け取るために家で待っている必要があるかなど。

Amazonで買い物したときにゆうパケットで届けてもらうことが多かったので、到着までに気になることをこのページでまとめて紹介していきますね。

ゆうパケットはポスト投函されます

Amazonから発送された商品がゆうパケットで送られてきた場合、家に届くときに手渡しになるのか、それともポスト投函で済むのかが気になるところだと思います。

ゆうパケットの場合は、ポスト投函されますよ!
そのため、家にいなくてもちゃんと届けてもらえますので、余計なストレスがありません。

私もAmazonで本を買ったときにゆうパケットで届けてもらいましたが、留守している間にポスト投函されていて、再配達するという余計な手間がありませんでした。

地味にこれがありがたいですね。

Amazonから発送連絡が来たときの内容

ゆうパケットで送られてくるかどうかは、Amazonからのメールでわかりますよ。

▼商品を発送しましたという連絡が来たときに、以下のような内容になっていると思います。

Amazonからの配送メール ゆうパケット

そこにゆうパケットで発送したというのが書かれていますよ。

また、お問い合わせ番号も書かれていますので、追跡することもできます。

Amazonからのゆうパケットはいつ届く?

ということで、Amazonからゆうパケットを使って送ってもらった場合に、商品がいつ届くのかを試してみた結果を紹介します。

それぞれ、本を買ったときにゆうパケットで送ってもらいました。

▼新大阪で引き受けたゆうパケットを神戸に送ってもらったときは翌日に届きましたよ。

ゆうパケットの追跡 Amazon

▼市川から神戸だと2日半かかりました。

ゆうパケット追跡 Amazon

▼岡山から神戸の場合も隣の県なのに2日半かかりましたね。

ゆうパケット追跡 Amazon

▼神戸市内での配送の場合は、当日中に終わりました。
ただ、注文したのは前日のため、翌日の到着ですね!

Amazonのゆうパケット到着までの日数

ゆうパケットで届いた商品の梱包はどうなってる?

▼Amazonからゆうパケットで届いた商品の梱包は、以下のような写真の感じになっていますよ。

Amazonからゆうパケットで送ってもらった商品

Amazonで買い物したことがあるのなら、よく見るような梱包の仕方だと思います。

ちなみに、この梱包資材はメルカリやラクマで売れたときに再利用する使い方もできますよ。

中がプチプチになっていて使いやすいです。

さいごに

Amazonからゆうパケットで送られてきたときは、このような流れになります。

もし、Amazonからどうやって商品が送られてくるのかが気になる場合はまたこのページを思い出していただけたらうれしいです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る