こんにちは!
小林敏徳です。
コストコに「チョッピーノスープ」というお惣菜があります。
チョッピーノスープとは、具材を混ぜあわせ、温めるだけで食べられる海鮮シチューのこと。
ちょっと個性的なお味ですが、見た目ほど辛くなく、値段的にもお得です。
とにかく魚介と野菜のダシがすごいので、スープをズルズルっと飲み干してしまうかも!?
今回は、コストコのチョッピーノスープの特徴と食べた感想を紹介します。
友達にすすめられて「チョッピーノスープ」を買ってみた
コストコのチョッピーノスープは、友達からすすめられて購入しました。
わが家はまだ子供が小さいので、エッジの効いた料理はできるだけ避けているのですが、これは子供でも食べられるとのこと。
本当に!? 見た目は完全に激辛スープだけど・・・。
まぁ子供が食べられなければ大人が食べればいいかということで、買ってみることにしました。
アメリカのご当地グルメみたいなので、食べるのが楽しみです!
カークランドシグネチャー チョッピーノスープの特徴
チョッピーノスープは、日本ではあまり馴染みがありませんよね。
果たして、どのような特徴があるのでしょうか?
サンフランシスコで親しまれるピリ辛海鮮シチュー
チョッピーノスープは、カリフォルニア州サンフランシスコで親しまれる海鮮シチューです。
たっぷりの海鮮と野菜をトマトベースのスープで煮込む。
ボリューム満点で、栄養価も高いご当地グルメです。
真っ赤なスープからは「激辛」を連想しますが、意外にもそこまで辛くはありません。
海鮮と野菜が大量に入っている
チョッピーノスープには、海鮮と野菜が大量に入っています。
具材は次のとおり。
- 真たら
- あさり
- ムール貝
- えび
- ヤリイカ
- マッシュルーム
- ミニトマト
- セロリ
- 玉ねぎ
- レモン
- パセリ
▼容器の中蓋の上には、これだけの具材がのっています。
▼さらにスープの中にも、大量の魚介が。
これを一気に煮込んだら、ものすごくダシが出るでしょうね。
内容量1,810gで参考価格1,498円
チョッピーノスープは、内容量1,810gで参考価格1,498円です。
同じような商品がないので、コスパの比較はできませんが、少なくともこれだけの魚介を用意するだけでも、1,500円なんてかるく超えてしまいますよね。
具材の下処理も不要なので、時間の節約にもなるでしょう。
賞味期限は3日
チョッピーノスープの賞味期限は、3日です。
3〜4人で食べても2〜3食分にはなるので、できるだけ早く食べましょう。
ちなみにわが家は4人で食べて、2食分になりました。
それでは、さっそく作ってみますね。
チョッピーノスープの作り方を画像つきで解説
チョッピーノスープの作り方は簡単ですよ。
▼まずは、容器に入っている魚介とスープを鍋に移し替えてください。
▼そのあと、中蓋の上にのっているレモン以外の具材を投入し、煮込みます。
加熱時間の目安は記載されていませんが、海老に火が通ったらOK。
▼最後にレモンをふりかけたら完成です。
めっちゃ美味しそう!
意外にマイルド!魚介と野菜のダシが凄まじい
チョッピーノスープは、意外にマイルドでした。
魚介と野菜のダシがとにかく凄いので、スープも飲み干してしまいました。
あと、これは見たままですが、具材の量が多いので、お腹がいっぱいになりますね。
ランチなら、これにパンを付けたら十分だと思います。
もっとスパイシーな味を想像していたので、子供に食べさせるのは難しいだろうと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。
子供たちも真たらや海老などをフーフーしながら、一生懸命食べていましたよ。
とはいえ、ピリ辛ではあるので、様子を見ながら食べさせてくださいね。
おまけ:おすすめのお惣菜を紹介
最後に、おすすめのお惣菜を紹介します。
コストコのお惣菜は、量が多くてコスパも抜群ですよ。
▼「ハイローラーBLT」は、お気に入りの一品。
野菜やチーズなどを柔らかい生地で巻いた、個性的なお惣菜です。
▼「丸型ピザ」もよく購入している一品。
超特大のピザが1,500円(参考価格)で買えてしまいます。
いずれもお得なので、ぜひお試しください。
さいごに
チョッピーノスープは初めて食べましたが、いろんな意味で予想を裏切られました。
見た目は「激辛」なのに、実はマイルド。
スープなのに、メイン級のボリューム。
これで1,498円(参考価格)なら、買いだと思います。