レジーナクリニックの無料カウンセリングはどうだった?体験者のインタビューと申込の流れ

スポンサーリンク

こんにちは!
自分でも脱毛をしている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

脱毛を始める前って緊張しますし、ホントに大丈夫なのかや値段なども気になりますよね。

たまに女性と話していると脱毛の話題になることがあって、そのときは料金や施術のことについて気にされている感じです。

今回、レジーナクリニックというところに無料カウンセリングに行った方がいましたので、実際に行ってみてどうだったのかを聞いてきました。

このページでは、インタビュー形式で感想を紹介しますね。

レジーナクリニックの無料カウンセリングについて

レジーナクリニックの特徴を簡単にまとめました

まずは、レジーナクリニックの特徴を簡単にまとめました。

  • 医療レーザー脱毛である
  • 料金が安めに設定されている
  • 女性専用
  • クレジットカード払い可能

個人的に光脱毛のほうが多いイメージがありますが、レジーナクリニックはレーザー脱毛になります。

また、レーザー脱毛の割に料金も他と比べてそれほど高くないのも特徴ですね。
そのため、特に大阪では人気になっています。

レジーナクリニックの無料カウンセリングについてインタビュー

今回は、レーザー脱毛に興味を持っている、Sさんという26歳の女性に話を聞いてきました。

レーザー脱毛は初めてということで、カウンセリングに行く前後の気持ちはどうだったのかを聞いています。

なぜ脱毛しようと思ったのか?

── まずは、なぜレーザー脱毛しようと思ったのかについて教えていただけたらと思います。

Sさん(以下:S:)
今は光の脱毛サロンに通っていて、脇とVラインをやっています。
5回ぐらいは行ってるんですけどなくならなくて。

なんで、医療脱毛でもっと無くしたい、減らしたいなって思うようなりました。

── 一気にしてしまいたい感じですか?

S:
はい、そうですね。

── 最初は脇はだけやりたいと思ってたんですか?

S:
脇とVIOとあと自分で剃れない背中。

── あぁー、自分で届かないですもんね。

S:
あと、うなじが一番やりたかったところです。

無料カウンセリング前の気持ちについて

── その後レジーナクリニックに申し込まれて、カウンセリングに行くと思うんですけど、行く前はどんな気持ちでしたか?

S:
うーん、そうですね。
他人になんか言われたりとかはないですけど、周りの友達が全身脱毛してる話を聞いての影響が大きいかな。

── どんな話を聞きました?

S:
友達は、脇とVIOは絶対ないほうが楽って言ってました。

── 女性だと生理があるから余計に。ラクになったって聞きますからね。

S:
最近本当その話よく聞きます。

── 不安はありませんか?

S:
不安はそんなにないですね。
毛がなくなるというワクワクのほうが強いです。

── 楽観的!(笑)

S:
医療っていうのがあるし、みんな先生だから安心感がありますね。

── 確かに。なんかあった時も先生が対応してくれますからね。

カウンセリング後の感想について

── レジーナクリニックのカウンセリングはどうでしたか?

S:
まず、先生の診察がありましたね。
5分ぐらいでさらっと終わった感じでした。

そのあとは、スタッフさんが料金の説明してくれて、そのあと施術の機械や、処理の仕方・特にVIOの処理について丁寧に教えてくれました。

── 他にカウンセリングで気になったことはありますか?

S:
その場ではじっくり考えることができたんだけど、家に帰ってゆっくり考えるのはできなかったです。
そこはちょっと気になりましたね。

── 契約は今日されたんですか?

S:
はい、そうですね。(笑)
契約したんですけど、予約がいっぱいで、通い始めるのがだいぶ先になりました。

人気が出て予約が取りにくくなってるみたい。

── ノルマでもあるのかもしれませんね。

今後の期待感やSさんの肌についてなど

── Sさん、毛深くないし肌も綺麗に見えます。

S:
めっちゃ毛深い方ではないと思います。

なので、もともとは脱毛に興味もなくてする気もなかったです。
自分で薄いって思ってたけど、半袖で出掛けたときに「あれ?毛生えてる」みたいな。(笑)

だから、脱毛したらそんなこともなくなるかなって思うようになりました。

── そうですね。

S:
自分はちょっとズボラな性格なんで。

── ズボラだからこそ脱毛はいいかもね。友達はマメに処理してますか?

S:
2日に1回処理してる子は多いですね。
でも、私は全然やらないんですよ。

── やらなくてもそんなにわからないってこと?

S:
はい。
でも、夏になるとノースリーブを着ることが多くて。
そのときは電車に立ってつり革が持てないですね。

── 気になります?

S:
はい、夏はつり革持たずに必死に立ってます。

── つり革持たずに立ってる人はそういうこと?

S:
はい(笑)
でも、来年の夏はノースリーブ着てたとしても、つり革が持てそうです!

── 来年はそうなればいいですね。

S:
逆に質問なんですけど、男の人から見たら女の人の毛って気になるんですか?
やっぱない方がいいんですかね?

── 人によると思うんですけど、個人的には気になるかなあ。

S:
やっぱない方がいいんですか?

── そうですね〜。やっぱり脇は気になるかな。

S:
なんで脇に毛が生えるんやろう。

── それは人間だからどうしようもない(笑) でも、Sさんの場合はもともとそれほど濃くないし、早そうな気がします。

レジーナクリニックの無料カウンセリングに申し込む流れ

もし、レジーナクリニックに興味を持っていただけた場合、どうやってカウンセリングに申し込めばいいのかが気になりますよね。

ということで、ここからはレジーナクリニックの申込手順を紹介します。

レジーナクリニックの画面を開くと、以下のような画面になりますので、「無料カウンセリング予約」を押してください。

レジーナクリニックの無料カウンセリング申込手順

▼続いて、入力フォームが出てきますので、1つ1つ入力していきましょう。

レジーナクリニックの無料カウンセリング申込手順

▼入力フォーム画面で、予約したい日時も選べますよ。

レジーナクリニックの無料カウンセリング申込手順

▼ひと通りの入力ができたら、「入力内容のご確認」を押して、次へ進みます。

レジーナクリニックの無料カウンセリング申込手順

▼確認画面では、これまでの入力内容に間違いがないか見ておきましょう。
大丈夫なら仮予約に進みます。

レジーナクリニックの無料カウンセリング申込手順

▼これで仮予約ができましたね。

レジーナクリニックの無料カウンセリング申込手順

▼メールもしっかりと届いていました。

レジーナクリニックの無料カウンセリング申込手順

その後、レジーナクリニックから電話があり、いろいろと確認事項を聞かれますので、それで予約が完了しますよ。

さいごに

レジーナクリニック、それほど有名ではないような気がしていましたが、実際にカウンセリングに行ったSさんが言うにはすごく人が多くて人気が出ている感じでした。

レーザー脱毛なのに、そこまで料金が高くないのも魅力的なんでしょうね。

ただ、カウンセリングに行った場合は勧誘されやすそうな感じがありましたので、流されやすい自覚がある場合は注意が必要かもしれません。

断ったからといって悪いことはありませんので、気になるならカウンセリングをまず受けてみるのは1つの方法ですよ。

実際に行ってみて話を聞くだけでも、その後の自分がイメージしやすくなりますからね。

▼レジーナクリニックの無料カウンセリングはこちらから▼

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る