青森駅から青森空港への行き方まとめ。バスが安くて便利!

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

先日、初めて青森に行ってきました!
仙台から青森まで行って、帰りは青森空港から帰るルートでした。

初めてなので、当然のように青森空港への行き方がわからないんですよね。

地図を見ると、青森駅が青森空港から近そうだったので、とりあえず青森駅に行ってみることに。

青森駅まで行けばなんとかなりましたので、このページでは、青森駅から青森空港への行き方を紹介しますね。

フライト時間に合わせたバスが運行しています

青森駅から青森空港へはバスが出ています。

しかも、フライト時間に合わせてちょうどいい時間に到着するようになっているんですよね。

私が青森駅で見たときの時刻表がこちら。

青森駅の空港行きバス時刻表

時期によって時刻表は変わると思いますが、フライト時間に余裕を持って間に合う感じで到着するのが便利に思いました。

バス乗り場は11番

青森空港行きのバスは、青森駅を出たところにあるバスターミナルの11番のところにあります。

時刻表もそこにありますので、まずは時刻表をチェックするのがおすすめ。

バスが行ってしまうと残念ですからね・・・。

青森駅から青森空港行きのバス停

料金は710円

青森駅から青森空港までの所要時間は約35分ほどで、料金は710円です。

SuicaなどのICカードは使えず、現金だけになります。

この点不便ではありますが、バスが出ているだけまだありがたいですね。

タクシーでも行けるけど高くなります

青森駅では、タクシーもたくさん停まっていますが、タクシーを使って青森空港まで行くと、バスのような値段では行けません。

タクシーを使う場合は、空港まで行く手段がどうしてもない場合だけですね。

新青森駅からの場合も青森駅まで行く必要がある

東北新幹線で新青森駅まで行った場合、新青森駅から青森空港へ向かうのにも一度青森駅まで行く必要があります。

この点は面倒ですね・・・。

他に青森空港へバスが出ているのは弘前駅だけです。(2017年4月時点の情報)

さいごに:安く行くならバスで

タクシーを使うと、どうしても高くなってしまうので、なるべくバスを利用するようにしましょう。

フライト時間に間に合うように青森駅に着けば、問題なくバスに乗れるかと思います。

私も余裕を持って青森駅に行ったので、無事にバスで青森空港まで行けましたよ!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る