イオンスクエアメンバーとは?登録方法やときめきポイント明細の確認方法まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!
イオンカードを使っている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

イオンカードを申し込んで手元に届いたら、イオンスクエアメンバーに登録しておきましょう。

登録しておくことで、ネット上からいつでもポイントや利用明細の確認ができますよ。

私もイオンカードセレクトを持っているのですが、イオンスクエアメンバーの存在を知らず、カードを作ってから2年ぐらい登録していませんでした・・・。

こんなことにならないためにも、改めて記事にしておきましたので、イオンカードを持ってるけどまだ登録してないのならやっておきましょう!

ノマド的節約術 イオンスクエアメンバーの登録方法

イオンスクエアメンバーとは?

そもそも、イオンスクエアメンバーってなんだろうという疑問もありますよね。

イオンスクエアメンバーを使うと以下のようなサービスが使えますよ。

  • イオンカードの明細を確認できる
  • ときめきポイントやWAONポイントの確認や交換
  • ときめきポイントTOWNが使える
  • イオン銀行の残高照会ができる

特に、明細確認とポイント確認・交換は重要なところだと思います。

イオンスクエアメンバーを使うことで、イオンカードをより便利に使えますよ。
むしろ使わないと、イオンカードのサービスを受け損なう可能性があるので注意です!

イオンスクエアメンバーに登録する流れ

ということで、ここからはイオンスクエアメンバーに登録する方法を紹介しますね。

▼イオンの「暮らしのマネーサイト」にアクセスして、右側にある「新規登録」ボタンを押してください。

もちろん、イオンスクエアメンバーの登録は無料です!

イオンスクエアメンバーの登録方法

▼次の画面では、画面左側でクレジットカード・デビットカードを選びます。

今回の私の場合はクレジットカードなので、「クレジットカードをお持ちの方」ボタンを押してください。

イオンスクエアメンバーの登録方法

▼続いて、利用規約の画面が出てきますので、一読しておきましょう。

イオンスクエアメンバーの登録方法

▼画面下でWeb明細(環境宣言)の登録について聞かれるので、「希望します」にチェックを入れておきましょう。

カード利用明細がネットで見れます。

あと、Web明細を利用することで、ときめきポイントが毎月10ポイントもらえますよ。(イオンJMBは5マイル)

イオンスクエアメンバーの登録方法

▼続いて、カード情報の入力画面になります。
ちょっと面倒なところですが、あと一息です!

イオンスクエアメンバーの登録方法

▼ひと通り入力できたら、登録内容の確認画面が出てきます。

入力ミスがないか見ておきましょう。
大丈夫なら、登録を済ませてください。

イオンスクエアメンバーの登録方法

▼これでイオンスクエアメンバーへの登録ができました。

それほど時間もかからずに登録できますよ。

イオンスクエアメンバーの登録方法

また、登録ができたらIDとパスワードは忘れないように保管しておくなどしましょう。

IDがわかりにくくて忘れてしまいがちですからね。

IDとパスワードを入力してログインしよう

イオンスクエアメンバーの登録ができたら、IDとパスワードを入力してログインしましょう。

そうすると、明細やポイントなどを確認できますよ。

せっかく貯めたときめきポイントは交換しないともったいないです。
有効期限内にポイント交換しておきましょう。

登録できない場合の対処方法

このページでは、イオンスクエアメンバーの登録手順を紹介してきましたが、なぜか登録できない場合はなんでだろうと思うのではないでしょうか。

エラー番号「UM99」や「CMSWW901」が表示されている場合は、例えばカード番号が違っているなどの可能性があるので、イオンカードを申し込んだときの内容と一致しているかどうかを確認しながら入力しましょう。

また、登録手続き中に画面が進まない場合は単純にネット回線の影響や、イオンカード側で利用者数が多くなっているとつながりくくなっているかもしれません。

そのときは時間をずらすなどすれば普通に登録できるかもしれませんよ。

イオンカード到着時に忘れないように!

私は、この手続きを2年も忘れたままでした・・・。

忘れていたからといって、特に不便はなかったのですが、ポイント交換をスムーズにやるなら登録必須です!

10分もあれば終わらせることができるので、すぐにやっておきましょう!

おまけ:関連する記事のまとめ

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る