おしゃれなスタバ!スターバックス神戸北野異人館店に行った感想と安くする方法

松本 博樹の画像

神戸の有名観光地エリアに北野異人館があります。

そんな北野異人館エリアに、もう1つ新たな観光スポットができつつあるのをご存知でしょうか。

今やどこでも見かけるようになったスターバックスが、北野異人館エリアにあります。

建物の雰囲気もまわりのものと同じで、おしゃれなスターバックスとして人気になっていますよ。

休日だといつも人がいっぱいで入れなかったのですが、平日に行ってみたら普通に入れたので、行ってみました。

店舗情報・アクセス方法

  • 住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31 北野物語館
  • 営業時間:08:00~22:00
  • 定休日:不定休

外観はスタバに見えない

外観の雰囲気は、北野異人館の建物の1つと同じように見えます。

そのため、よく見ないとスターバックスかどうかがわからないんですよね。

休日だと、かなり混雑しているので、人だかりができているからすぐにスターバックスがあるのがわかります。

北野異人館エリアのスターバックス

外観は、下の写真のような感じ。
かなりおしゃれですよね。

神戸ならではの雰囲気があります。

北野異人館エリアのスターバックス

カンタロープメロン&クリームフラペチーノを注文した

私が行ったタイミングでは、期間限定のカンタロープメロン&クリームフラペチーノがありました。

今まで試したことなかったので、注文してみることに。

北野異人館エリアのスターバックス

店員さんに「カンタロープメロン&クリームフラペチーノを試したことはありますか?」と聞かれましたが、今回が初めてでした。

スターバックスカードを提示して決済したこともあり、常連さんだと思ってくれたみたいです。

スターバックスは店員さんとのやりとりも楽しみの1つですよね。

北野異人館エリアのスターバックス

スターバックス店内の様子

スターバックス神戸北野異人館店は、1階だけでなく2階もあります。

カフェにしてはかなり広いですよね。

景色を楽しむなら、2階がかなりおすすめです。

入り口すぐのところにある階段をのぼっていきましょう。

北野異人館エリアのスターバックス

店内の様子は下の写真の感じです。
他のスターバックスとは雰囲気が違いますよね。

北野異人館エリアのスターバックス

テーブルの配置が窮屈になっていなく、居心地の良さがありますよ。

北野異人館エリアのスターバックス

中には入れませんが、下の写真のようなものがあったり・・・。

北野異人館エリアのスターバックス

洋書が大量に積まれてたり・・・。

北野異人館エリアのスターバックス

窓側の席を確保できたら、外の景色も楽しめますよ。

北野異人館エリアのスターバックス

スターバックス内でどう過ごしたか?

スターバックス神戸北野異人館店に来たのは、興味本位だったこともありますが、異人館めぐりをして疲れていたのもあります。

また、平日ということもあり、仕事の連絡があちこちから来るんですよね。

そういった対応をするために、スターバックス内ではMacを広げて仕事していました。

よくある光景ですが、今まで実践してなかったことをあえて試してみることに。

北野のスタバで仕事する! #スタバ #starbucks

hiroki matsumotoさん(@cocowa_kobe)が投稿した写真 –

いかにも仕事してます的なアピール写真ですが、たまにはこういうのもいいかな、なんて。

私だけでなく、外国人の利用客もいて、同じようにパソコンを広げて普通に仕事をしていました。

スターバックスで安くする方法

他のスターバックスと雰囲気が違うとはいえ、同じスターバックスです。

いろいろと安くできる方法もありますので、フル活用しつつ、神戸ならではの雰囲気を感じてみてくださいね。

スターバックスで安くする方法は、以下のページが詳しいですよ。

私がスターバックス神戸北野異人館店を利用した時も、スターバックスカードを使って、支払いを済ませました。

スターバックスカードにはあらかじめクレジットカードでチャージしているので、ポイントが貯まる分だけ節約になっています。

北野異人館エリアのスターバックス

さいごに

神戸に来て、北野異人館の観光を検討しているなら、スターバックスにも合わせて行ってみましょう。

いつもと違うスターバックスの雰囲気を楽しめて、同じ店でも観光している気分になりますよ。

スターバックスは少し高いので、安くする方法も合わせて利用するとお得です。

参考:スターバックスで使えるお得情報まとめはこちら

* * *

北野異人館エリアの近くには、布引ハーブ園もあります。
じっくり観光するなら行ってみましょう。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール